柳原可奈子 Instagram 長女の脳性麻痺も公表してるんだね

  • なんでも
  • 親より早く新郎号泣
  • 23/08/29 18:06:48

すごく母行を頑張ってて、すごくいいお母さんで尊敬と共に自分は何て頑張ってない母親なんだろうと思えた。
そしてコメントちらりと読んだけど世の中にはたくさんの障害を持った子供がいて、親は愛情を持って試行錯誤されてるんだね。中のコメントで障害のある息子さんが騒いだ時に蹴る動作をして「みんな4んで欲しいと思ってますよ」と言われその後本人に目線合わせて「4ね」と言った人がいたとか。その他にもたくさん辛い経験されてる人もいる。健康でいてくれる事は当たり前じゃない感謝だね。
世の中のお母さん達、お疲れ様です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • ブーケ・トス
    • 23/09/04 22:33:24

    >>22

    脳性麻痺は治らないけど、脳性麻痺と言っても、歩行可能な人もいるし、寝たきりの人もいる。様々です。

    • 0
    • 22
    • バージンロード
    • 23/09/04 22:26:32

    娘さんの脳性マヒって治らないの?
    詳しくないんだけど一生車椅子ってこと?

    • 1
    • 21
    • ベールアップ
    • 23/08/30 21:57:56

    障害者に厳しい奴ら、明日は我が身だぞ
    お金貰えるからいいねって言ってる奴、我が子が事故にあって体が動かなくなった時に、でも相手からお金貰えるでしょ?良かったねって言われたらどう思うかよく考えてから発言した方がいいと思う

    • 3
    • 23/08/30 21:53:52

    ママスタ民大好物な高齢出産じゃないのにね
    後サッカー選手も最近公表してなかったっけ

    • 0
    • 23/08/30 21:48:25

    インスタフォローしてる
    脳性麻痺でも、寝たきりみたいな子もいるけど歩きずらい程度みたいな子もいるよね?
    柳原可奈子の子どもはそこまで重くないのかな?

    • 0
    • 18
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/08/30 21:43:17

    >>16
    苦労してるんだろうからそれくらいよくない?
    美談とひきかえに境遇かわりたいか?って聞かれたらノーでしょ?

    • 0
    • 17
    • マリッジブルー
    • 23/08/30 21:41:36

    柳原可奈子さんにコメントしてる母達が本音なのかママスタに書いているコメントの母達が本音なのか恐ろしくなる

    • 0
    • 16
    • カタログ式ギフト
    • 23/08/29 21:21:42

    これから娘さんとは関係ないことでも、
    なにを頑張っても何をやっても全部、
    美談にされてしまいそう。

    • 2
    • 15
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/08/29 21:13:43

    健康じゃなくてもいいやん。
    生まれてきてくれただけで、生きててくれているだけで。

    • 0
    • 14
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/08/29 21:11:49

    >>7
    健常者に産みたかった?障害者に失礼だよ。

    • 0
    • 23/08/29 21:10:38

    >>11 腫物触るような感じな扱いになるよね…

    • 1
    • 23/08/29 21:08:11

    >>11
    思った。
    そのうち24時間テレビに子供と一緒に出演しそうだなって。

    • 4
    • 11
    • カタログ式ギフト
    • 23/08/29 21:05:33

    公表したことによって、良くも悪くも、
    明るく健気に頑張る障害児ママのイメージがついたから、
    もう純粋な芸人枠じゃなくて障害児ママ枠ってかんじ。

    • 6
    • 23/08/29 21:05:30

    >>3
    そうなの?
    でも、大金かも知れないけど一生と考えると。

    • 0
    • 23/08/29 21:02:46

    >>3
    コメントがくそすぎる
    あんたは我が子が脳性麻痺で3000万貰えるからって喜べる?「よかったね」ってコメントになるのが信じられん

    • 7
    • 23/08/29 20:55:44

    障害がないからって頑張ってないわけではないがな
    普通の子でもちゃんと面倒見たらくそ大変だわ

    • 8
    • 23/08/29 20:50:40

    >>3
    それ産科医療補償制度でしょ?
    お産をしたときになんらかの理由で重度脳性麻痺となった赤ちゃんとそのご家族のことを考えた補償制度ですってやつ。
    もちろん全員が対象ではなく、じょうけんがちゃんとある。

    こういう人が4ねとか言う人なんだよね。
    三千万なんていらないから健常で生まれて欲しかったって思う人いるはずなのに、お金もらえてよかったねとか最悪。

    • 12
    • 6
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/08/29 20:25:36

    そんなお金もらえないでしょ

    • 0
    • 23/08/29 18:36:57

    >>3どこから貰えるの?

    • 2
    • 23/08/29 18:36:13

    なんとなく柳原可奈子って障害のある子のママって感じではある
    空元気というか人前では無理して明るく笑ってそうな感じがね

    • 2
    • 23/08/29 18:33:50

    脳性麻痺って三千万もらえるんだっけ?
    良かったね。

    • 0
    • 2
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/08/29 18:32:52

    フォローしてるよー

    • 0
    • 1
    • ウェルカムドリンク
    • 23/08/29 18:07:30

    母業。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ