高校生の子供の修学旅行のためにスーツケースって買う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/10/15 17:18:19

    新しいの購入したみたいで良かった。
    壊れるまで使わせるとかいう人いたけど、出先で持ちて壊れると大変だよ。
    持ちてがグラついてるのを修理出来ないなら絶対買い替えるべき。
    自分は別に壊れかけてた訳じゃないけど、出先で持ちてがいきなり壊れたことがあって、
    その後の移動がめっちゃ大変だった。
    壊れるまで使うとか言ってる人は出先で壊れた場合のリスク管理をちゃんと考えてるのかな?って疑問だわ。
    ましてや修学旅行でしょ。周りにも迷惑だよ。
    主さんが新しいのを購入したの、本当に良かったと思う。

    • 3
    • 136
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/10/15 10:20:55

    やだわ、私のトピセレクトにしてもらってた照
    なんかこんなトピをありがとうございます照
    後日談、借りようと思ったのですが、大きさがピンとこず、お店に見に行って、可愛いのがあったので結局そのお店で買いました!
    前のより大きめの65リットル、子供は持ちやすそうだったし、下の子も使うし良かったです!

    本当にみなさまありがとうございました!

    • 1
    • 23/08/29 19:38:29

    今後使うだろうし買う

    • 2
    • 23/08/29 19:37:26

    ずっと持ち歩くわけじゃないよね?バスからホテル内くらいじゃないの?まあ、この先使うかもなら買うのもアリ

    • 0
    • 23/08/29 19:35:48

    買わない。
    昔に私が使ってたコロコロ2輪付きのスポーツバッグあるから、上の子の修学旅行で使ったし下のもそれ使ってもらう予定。
    女子はスーツケース100%ってくらいだったって。男子は肩掛けスポーツバッグとスーツケース半々だったって。
    家に全く無いなら考えるけど、とりあえず家にあるので間に合わせる。
    スーツケースの方が良さそうな旅行なり遠出する機会が卒業後に出てきたら、その時考える。

    • 0
    • 23/08/29 19:34:51

    >>119
    小さいの!?
    中学のときに買った45Lがあるけど、使えないのかな?
    お土産とかは郵送するし、リュックも持って行くから足りるかなって思ってたけど…
    家族用に65Lあるけどそれだと大き過ぎ?

    • 0
    • 23/08/29 19:26:12

    >>101
    忘れてたけど、うちもこの法式だったわ。
    前日に学校に持ってって集荷、当日はリュックだった。キャリーに入れ忘れたやつをパンパンに詰めてた思い出がある笑

    • 1
    • 23/08/29 19:22:44

    買ったよ

    • 3
    • 129
    • ブロッコリートス
    • 23/08/29 19:21:15

    買う

    • 1
    • 23/08/29 19:20:38

    買う

    • 2
    • 23/08/29 19:19:27

    >>125、家族旅行や帰省でも使えるよね

    • 0
    • 126

    ぴよぴよ

    • 23/08/29 19:18:39

    子供たち2人とも、子供個人用のスーツケースを買ったよ。
    飛行機の場合、機内持ち込み出来ないサイズ。
    大学で旅行とか行くだろうから。

    • 1
    • 23/08/29 19:18:06

    今後旅行に行くときも使えるし
    万が一入院するときも使えるし
    無いなら買う。

    • 0
    • 123
    • バージンロード
    • 23/08/29 19:17:21

    買ったよ。
    海外だったから、結構丈夫なやつ。

    • 0
    • 23/08/29 19:16:19

    >>96 試しにsサイズのスーツケースに入れてみたら入らなかったので、65リットル前後のエムサイズが良いかと思います。

    • 0
    • 23/08/29 19:14:49

    うちは上と下がちがう中学なんですけど、中学の修学旅行の時、上の子の時はキャリーケース(コロナだったので、一泊二日だった為、ちゃんと使えるsサイズキャリーケースでよかった)だったけど、下の子はボストンバックでした。 行き先は2人とも東京ディズニーランド。 中学はの決まりごとは学校によって変わりますよね。

    • 0
    • 120
    • ウエルカムボード
    • 23/08/29 18:36:11

    買いましたよ
    中学の時も買ってます
    沖縄だったので少し小型のものサイズ指定もあったので。
    高校は海外だったのでそれに適したものですが、これは短期留学が2回あったのでどうせ修学旅行も海外だからと思って適したものを買いました
    今はそれに災害用品入ってますw

    • 1
    • 23/08/29 18:23:52

    >>97
    小さすぎない?!

    • 2
    • 118

    ぴよぴよ

    • 117
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/08/29 18:19:14

    >>86
    高校は説明会も指定もなかったよ

    • 1
    • 116
    • ジューンブライド
    • 23/08/29 18:18:20

    買いました!これから大学、社会人になったら色々使うだろうと思って。

    • 1
    • 23/08/29 18:14:05

    >>96
    一泊10lだよ

    • 0
    • 23/08/29 17:49:36

    >>96
    3泊4日だったけど4泊5日用の買ったよ
    旅行中私服だったから。

    • 2
    • 23/08/29 17:47:25

    新しいの買いました。今後使うし。

    • 0
    • 23/08/29 17:34:29

    >>97
    いや30Lは小さいわ
    せめて45L~だね

    • 3
    • 23/08/29 17:34:00

    買ったよ。旦那の出張にも使えるしね。
    使用予定がないならレンタルもありじゃない?

    • 0
    • 23/08/29 17:30:43

    高2の息子
    1月に修学旅行だからそろそろ買わないと、と思ってた
    私は自分用に持ってるけど、わりと高かったし、気に入ってるから使わせたくない


    あんまり高くない無難なやつ買うよ
    旦那の出張用もそろそろボロくなってるから、子供が使ったあとは旦那がつかう
    1万では買えないかな?

    • 0
    • 109
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/08/29 17:30:17

    うちも買った

    • 0
    • 23/08/29 17:27:54

    うちは買ったよ。
    帰りはお土産いれるから五泊から六日用にしたかな。
    でもそれでちょうど良かったほどお土産買ってきてくれた。

    • 0
    • 23/08/29 17:17:11

    サイズ指定ないなら、1週間用などを買ったほうがよくない?
    大学生になったら海外にも遊びに行くでしょ?

    • 0
    • 106
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/08/29 17:15:59

    >>100
    中学は学校からホテル、帰りはホテルから学校に配送だった。
    高校はクロネコヤマトが家に集荷に来て、帰りはホテルから家に送った。

    • 0
    • 23/08/29 17:14:54

    国内線の航空運賃もかなり安くなったから、買っても使う機会は結構あると思う。

    • 0
    • 23/08/29 17:08:42

    買った。けどそれっきり使ってない…。

    • 0
    • 23/08/29 17:08:40

    >>100 中学は家から近いから学校へ集めたけど、高校は各自だったよ。
    いろんなやり方があるんじゃない?

    • 0
    • 23/08/29 17:06:35

    買う。
    また後々役に立つことあるよ。きっと。

    • 0
    • 101
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/08/29 17:01:04

    娘二人が違う高校で神奈川から北海道と沖縄に行ったけど、事前に学校にスーツケースを持って行ってトラックに載せる→当日ホテルで受け取りだったよ。帰りもホテルから発送。
    行きも帰りも普通のリュックで空港と自宅との往復。

    • 1
    • 23/08/29 16:51:33

    >>15
    高校の修学旅行って、学校からホテルに荷物送るんじゃないの?

    • 1
    • 23/08/29 16:49:03

    娘も息子もそれぞれ買ったよ。

    • 0
    • 98
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/08/29 16:47:47

    >>97
    ありがとう!

    • 0
    • 23/08/29 16:47:37

    >>96
    30L~45L

    • 0
    • 96
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/08/29 16:45:55

    三泊四日だと、どのくらいの容量のを
    買えばいいかな。

    スーツケース買った事なくて‥。

    • 0
    • 95
    • リングボーイが歩かない
    • 23/08/29 16:40:59

    >>87
    都内、中学の旅行でも、クラブチームでもボストンなんていないけどな。
    小学生までってイメージ

    • 1
    • 94
    • 元カレ参列
    • 23/08/29 16:40:58

    うちは買った。
    その後も何度か使ってるから役に立ってるよ。

    • 0
    • 93
    • リングボーイが歩かない
    • 23/08/29 16:39:23

    >>25
    なんな可愛い。家族1人一個、スイーツケース持ってる家族笑

    • 0
    • 23/08/29 15:03:56

    >>57
    旅行に新しいパンツ買ってあげたってパンツ履き慣れてないことにはならないでしょ?

    • 1
    • 91
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/08/29 15:03:48

    うち買ったよ。
    その後県外に進学したときに持っていったわ。

    • 1
    • 90
    • ライスシャワー
    • 23/08/29 15:01:53

    >>58
    うちはそうとは知らずに九州から東京(飛行機)に大きめのボストンバッグで行ったらみんなキャリーだった。
    お土産潰れてた(泣)

    • 0
    • 23/08/29 14:58:51

    >>86
    中学の修学旅行は説明会あったけど、高校は概要の説明文のプリントのみで説明会はなかったし、サイズの指定もなかった。
    子供2人、どちらの高校もなし。
    高校に出向く事って、希望者のみの三者面談言回行っただけだったな。

    • 2
    • 23/08/29 14:58:07

    >>76
    いてててっ、きっと喜んでくれるかと思ってさ笑

    • 0
1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ