時計に刻印を入れたいと言われて断りたい時の対処法教えて下さい!

  • なんでも
  • ジューンブライド
  • 23/08/29 10:07:29

シングルで昨年のクリスマスに腕時計をもらいましたが大学生の娘が欲しいと言っています。
現在は私が使用しています。
くれた人から名前の刻印入れたいとずっと言われていていよいよ断れない雰囲気に。
正直に娘が欲しがってるからと伝えるか、何かいい切り抜け言葉がありましたら教えて下さい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 46
    • 指輪の交換
    • 23/08/29 11:38:57

    時計の刻印にそんな拘る人いるんだ。
    なんか面倒くさ。
    執念深そうだし時計返して別れた方がいいよ。
    娘さんには新しい時計買ってあげな。

    • 3
    • 45
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/08/29 11:36:07

    >>14

    なんで娘に請求?

    • 0
    • 44
    • 花嫁の手紙
    • 23/08/29 11:31:23

    今後は別れたいし時計は娘にあげたいから刻印は嫌だと正直に言えば?

    • 0
    • 23/08/29 11:23:38

    正直に伝えてそれでも刻印言われたら
    何やこいつってなって時計返して別れるわ

    • 0
    • 23/08/29 11:22:11

    刻印は消せるから掘らせとけば? 後で消したらいいし。
    私ならそんな曰く付きの物を娘に身につけさせないし、別れるなら貰わない。そこまで思い入れのある贈り物は後で「返せ」とか言う人いるしめんどくさい。

    • 1
    • 41
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/08/29 11:19:10

    娘にあげたって刻印関係ないでしょ。売る時刻印あると査定に響くからでしょー(笑)

    • 7
    • 40
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/08/29 11:14:38

    ありがとうございます。と言う言葉を言ってから将来娘に大切に繋げたいので刻印は、断る。刻印入れたらなんか約束したみたいになりませんか?それはやんわりことわれないてすか

    • 2
    • 39
    • ウェディングドレス
    • 23/08/29 11:14:07

    重いし怖いし別れたいし

    返して別れる

    • 1
    • 38
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/08/29 11:13:08

    >>1
    別れる気なら時計を返したら?
    刻印したいと言うぐらいだから、それなりに高価で彼側としてはかなりの気持ちを込めたプレゼントだったんでしょ。
    別れるつもりの彼からのそんな重いプレゼントに執着するのは浅ましいよ。

    • 12
    • 37
    • 生い立ちのムービー
    • 23/08/29 11:09:50

    >>30
    この人の言ってることは正しいし、別に豹変しそうとも思わないけどな。普段からこうなのでは

    • 1
    • 36
    • バージンロード
    • 23/08/29 11:09:26

    婚約指輪のかわりみたいな感じかな?それなら別れたいって話して返す。

    • 1
    • 23/08/29 11:05:42

    時計返して、娘には新しいの買ってあげたら?

    • 10
    • 34
    • マリッジリング
    • 23/08/29 11:04:22

    そういう独占欲みたいなの、抵抗あるなあ、って言ってみたら?私ならそう思うし、そういう風に強制されるなら要らないよ
    色々言ってみてそれでも刻印入れるってなったら、じゃあ返すって言うわ。別れるつもりなら実際要らないし。そんなものに執着する気もないし勿体ないとも思わない。円満に別れる方を優先する

    • 2
    • 33
    • 花嫁の手紙
    • 23/08/29 11:03:56

    娘なら別に母親の名前が刻印されててもいいんじゃないの?

    • 2
    • 32
    • 長持唄(宮城)
    • 23/08/29 11:03:19

    相手の名前の刻印なら趣味じゃないって主の名前入れて貰えば?それなら娘にあげられるし。

    • 0
    • 23/08/29 11:03:05

    腕時計は返して別れる一択。いくらの物なのか知らないけど、大学生ならバイトして買えば良い。

    • 6
    • 30
    • 生い立ちのムービー
    • 23/08/29 11:02:48

    >>29

    主、まあまあの大物を釣る笑

    こういうテンションで書く人って普段も急に
    豹変するのかな。

    • 3
    • 29
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/08/29 11:01:19

    >>7

    え?相手の事情とか関係ある?
    相手の事情なんて知らんがな
    私(主さん)は別れたいんだから、別れまーす!
    さよーならー♪
    …でいいでしょ
    相手が大変な時期だから言い出しにくい…って考えは、自分(主さん)を良い人だと思われたいから、でしょ?
    それって、相手の事を考えてるようで実は自分の事しか考えて無いよね

    人ってね、交際相手がどんな窮地に立っていようと「コイツとは別れたい!」と思えば相手を平気で奈落の底に突き落とせるもんだよ?
    本気で離れたいと思う相手なら、罵詈雑言浴びせられようが 泣いて縋られようが構わない。捨てる事が出来るんだよ
    主さんにはその覚悟が無いだけ
    「貴方とはお付き合いは続けられません。この時計が 交際継続の証だと考えてらっしゃるなら、受け取れません。お返しします。さようなら」そう言って別れればいいだけじゃん

    この状況で交際相手に別れを告げるのは酷だ!、酷い女だ!と非難されるかもしれないね
    主さんの悩みや苦しみも知らず、他人は平気で陰口を叩くし、傷つける事でしょう
    でもね。それらを飲み込んで進むのが大人じゃないの?
    自分だけが傷を負わずに恋愛を終了しようなんて、甘すぎませんか?

    • 3
    • 28
    • レンタルドレス
    • 23/08/29 10:59:23

    人の気持より時計が大切なんだね。

    • 5
    • 23/08/29 10:41:48

    もしかして婚約指輪の代わりみたいな感じで高級なブランド時計もらった?
    だから刻印入れたいっていうのかな。
    だとしたら、時計返して別れる一択でしょ。
    引き伸ばしてもいいことないよ。

    • 12
    • 26
    • マリッジリング
    • 23/08/29 10:41:19

    なぜ、刻印してからプレゼントしなかったんだろ?
    使い始めてから入れたいって、主が別れてから転売しないようにじゃないの?

    • 10
    • 23/08/29 10:40:23

    >>7

    んー、要はこのまま付き合ってても介護要員にカウントされちゃうからバックれたい、と。

    分かりました。

    つうか今までどうやって切り抜けてたの?

    • 1
    • 24
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/08/29 10:39:55

    別れたい雰囲気読み取って両親の事故、刻印の話されてるかもね。

    • 0
    • 23
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/08/29 10:38:43

    >>17 ウケるw

    • 0
    • 22
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/08/29 10:37:48

    >>20 相手の名前入れるんだ!勝手に主名前かと勘違いしてた笑

    • 1
    • 21
    • マリッジリング
    • 23/08/29 10:37:03

    刻印は何て入れようとしてるの?
    どこの時計? 高級ブランドなら入れないほうがいいね

    • 1
    • 20
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/08/29 10:35:12

    別れた後も使いたいから相手の名前とか入れたくないってこと?

    だとしたら卑しいな。

    • 3
    • 19
    • レンタルドレス
    • 23/08/29 10:33:29

    そんな状況でのちのち別れるなら更に裏切られてショックだろうし、腕時計は返して丁寧に別れたら?
    主さんは子供いるんだよね?我が子がそんな振られ方されたらどう思うか人として考えたほうがいいよ。

    • 4
    • 18
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/08/29 10:33:07

    >>7
    秒読みっぽいから待ってるの?
    事故とか嘘だよ

    • 0
    • 23/08/29 10:31:22

    >>7ご両親が大変な時に時計に刻印なんて何を言ってるの!?でたらめな人ね!あなたのような親不孝者と一緒にいる将来のビジョンが見えないわ!さよなら!
    と言う。

    • 3
    • 16
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/08/29 10:29:00

    憔悴しきってるのに刻印の話してくるのか。
    元気だね。

    • 9
    • 23/08/29 10:28:40

    >>7
    伸ばす方が残酷だよ

    • 1
    • 14
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/08/29 10:28:35

    時計の代金払う 代金娘に請求嫌がったらメルカリ
    時計は返す 娘にはメルカリで買ってあげる

    • 0
    • 13
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/08/29 10:28:09

    いい時計をありがとう
    いずれ娘に遺したいから、私の名前が入っていたら使いにくくなるだろうし
    じゃダメなの?

    • 1
    • 12
    • ライスシャワー
    • 23/08/29 10:27:31

    >>7そんなん知らんがな

    • 2
    • 11
    • ウェルカムドリンク
    • 23/08/29 10:26:40

    適当に、娘の名前入れたいって言う

    • 0
    • 23/08/29 10:25:22

    腕時計に後から刻印するのは何故??
    なんか不思議。
    それに、
    娘さんも、よく母親が付き合ってる人から(なにかで別れられない)もらったものつけられるね。年頃の娘さんは
    きもちわるくないのかな。

    • 16
    • 9
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/08/29 10:25:17

    刻印の話より先に別れたい事を言う 
    返せって言われたら返す

    • 4
    • 23/08/29 10:23:55

    刻印入れて娘にあげる。

    • 2
    • 7
    • ジューンブライド
    • 23/08/29 10:22:31

    いま別れられない理由がありまして、相手のご両親とも親交があったのですが、事故で2人とも入院しています。パートナーも憔悴しているのもあり、別れのタイミングではなく、、

    • 0
    • 23/08/29 10:18:07

    刻印を断るときに一緒に別れも切り出した方がいいと思うんだけど。
    だらだら別れを引き伸ばすのはなぜ?

    • 9
    • 5
    • ジューンブライド
    • 23/08/29 10:17:53

    別れたら返せとか言われない?

    • 3
    • 4
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/08/29 10:17:48

    娘の名前を刻印したい、あと別れたい、と言う

    • 0
    • 3
    • 生い立ちのムービー
    • 23/08/29 10:16:24

    別れたらいいじゃん

    • 4
    • 2
    • 花束贈呈
    • 23/08/29 10:16:06

    さっさと別れちゃえばいいのでは?

    • 4
    • 1
    • ジューンブライド
    • 23/08/29 10:15:07

    追記で、別れようと思っています

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ