158cm43kgて痩せ過ぎか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 1
    • キャンドルサービス

    • 23/08/29 10:08:14

    うーん、痩せすぎ!!

    • 6
    • No.
    • 2
    • 千代結び(佐賀)

    • 23/08/29 10:08:30

    うん、痩せすぎ
    大病したとき、それぐらいになった
    ガリガリの自覚あった

    • 4
    • No.
    • 3
    • 長持唄(秋田)

    • 23/08/29 10:09:41

    私もそれくらい。
    でも下半身がしっかりして来た今日この頃

    • 0
    • No.
    • 4
    • ナイトウェディング

    • 23/08/29 10:09:56

    それでブヨブヨって感覚はやばそう。ガリガリだよ。

    • 2
    • No.
    • 5
    • ゴスペル

    • 23/08/29 10:10:15

    その体重だと、本当に筋肉付いてないよね。
    筋トレしてみたらめちゃくちゃキレイになりそうだよ?
    何歳か知らないけど、背中とお尻は洋服越しでも年齢わかるから、そこ中心に筋トレしてみてよ。
    脂肪もあんまりついてないだろうからすぐに(とはいえ1週間は必要かもだけど)筋肉のハリ目視できるはず。

    • 3
    • No.
    • 6
    • キャンユセレブレィ~~

    • 23/08/29 10:12:23

    同じ158センチ45キロだけど、私は筋トレしているからこれでちょうどいいよ
    これからのことも考えて体を鍛えた方がいい

    • 2
    • No.
    • 7
    • 誓いのキス(神父と) 

    • 23/08/29 10:45:45

    ブヨブヨはやがて垂れてくる。もっとみっともなくなる。だったら筋トレ。痩せすぎに見えなくなるしたぶんマッチョにもならない。

    • 3
    • No.
    • 8
    • 色打ち掛け

    • 23/08/29 10:46:21

    ちょうどいい

    • 0
    • No.
    • 9
    • 長持唄(宮城)

    • 23/08/29 10:47:14

    ブヨブヨしてるのに細いって老人がなるやつじゃん。
    主が若いなら病気を疑われるやつ。

    • 4
    • No.
    • 10
    • 誓いのキス(神父と)

    • 23/08/29 10:47:34

    20歳とかじゃなく、もう30歳超えてからならある程度筋肉ないならお肉つけないと健康的に見られなくなるからね。
    脂肪がつかないなら少し鍛えた方が良いと思う。

    • 4
    • No.
    • 11
    • ファンシータキシード

    • 23/08/29 10:48:58

    うちの小学生の息子がちょうどそのくらい。158の44体脂肪率7%でもまったくガリガリに見えない。スイミングやってるからだと思う。

    • 1
    • No.
    • 12
    • ドレスのファスナーがしまらない

    • 23/08/29 10:49:23

    だいぶ痩せてると思うよ。
    元々そういう体型なら、問題ないと思う。

    ただ、痩せてる自覚が無い事がちょっと気になるけど……
    もっと痩せたいとか思わないなら別にいいんじゃないかな。
    太れない体質なんですーおほほほ。って返しとこう。

    • 1
    • No.
    • 13
    • カチャーシー(沖縄)

    • 23/08/29 10:50:13

    痩せ過ぎじゃないと思う。
    157センチで40から43キロが私はベスト体重。
    36キロの時は痩せ過ぎって言われてた。

    • 1
    • No.
    • 14
    • ご祝儀(5万円)

    • 23/08/29 10:50:20

    普段どんなもの食べてたらそんなに痩せるの??
    いや、食べてないのか 笑

    • 1
    • 23/08/29 10:50:44

    私、全く同じ身長体重になった事あるけど、会う人会う人にどうしたの?大丈夫?って心配され、すぐ風邪ひくし、目眩するし親知らず腫れるしで大変だった。
    今は48kgまで戻して健康だよ。筋肉をもっと付けたい。

    • 2
    • No.
    • 16
    • フラワーガール

    • 23/08/29 10:51:24

    数字だけじゃ何とも…。
    ブヨブヨなら見た目デブなんじゃん?

    • 1
    • No.
    • 17
    • 紅白餅を投げ

    • 23/08/29 10:52:19

    153/41になると細くて病気見たいって言われるから主の身長・体重ならそんな感じに見えちゃうかも。でも、太りにくいことは羨ましいよ。私もそういう体質だと思ってきたけど、35過ぎたらだめだわ。

    • 1
    • 23/08/29 10:52:38

    美容体重で44キロくらい?
    だとしたら痩せすぎなのかも。
    森口博子みたいな体形なのかな?って思った。

    • 0
    • 23/08/29 10:52:43

    価値観が違うから自分でいいと思うなら気にしなくていいんじゃない?
    他人にあれこれ言われてもどうせ痩せたり太ったり鍛えたりはしないんだし

    • 1
    • 23/08/29 10:53:21

    158cm、45kg の 時、今の会社に面接に来たんだけど
    「ぺったんこで折れそう」と言われた。
    今じゃ、ぶつかったら ふっ飛ばされると言われてるけどね。

    • 5
    • 23/08/29 10:54:24

    私も若い時に痩せすぎて、自動ドア開かないときあった(泣)
    着る服無いよね。
    あの頃の体型ヤバイと思ったよ。
    今は(笑)おデブで悩んでます。(笑)
    まさか、この私がダイエットするとは。

    • 1
    • 23/08/29 10:55:07

    私は162㎝で43㎏よ

    • 3
    • No.
    • 23
    • エンゲージリング

    • 23/08/29 10:56:55

    そもそも干渉されるのが好きなんて人いないでしょうよ…
    聞き流したらいいよ、なんでもさ
    ブヨブヨが気になるなら筋肉つけたらいいし

    • 0
    • No.
    • 24
    • 見合い扇子(京都)

    • 23/08/29 10:57:48

    私もそれくらい。腕や脚は細いんだけど下腹部はブヨブヨ。筋肉ないから体重軽いだけなんだよね。見た目は痩せすぎってことでもない。筋トレ続かないし困りもの。

    • 2
    • No.
    • 25
    • 長持唄(秋田)

    • 23/08/29 10:58:17

    普通にしててその体重なら仕方ないよね

    • 2
    • 23/08/29 11:02:29

    痩せすぎだよ。
    少しふっくらの方が健康らしいよ。
    歳を取ると貧相に見えるしできるならもう少し太って筋肉もつけれたら良いかも。
    骨粗鬆症になるんじゃない?

    • 3
    • No.
    • 27
    • 色打ち掛け

    • 23/08/29 11:05:03

    私も同じぐらい。夏は痩せちゃう。
    でも、腕とももは若干ポチャッとしてる。首元がガリッとしてきて変な感じ。秋になればもう少し増えるかなぁ。

    • 1
    • No.
    • 28
    • ウエルカムボード

    • 23/08/29 11:05:52

    >>26
    松本伊代みたいに、ちょっとした事で骨折したりするようになるんだよね。

    • 0
    • No.
    • 29
    • 花嫁の手紙

    • 23/08/29 11:05:59

    久本みたいな感じ?

    • 0
    • No.
    • 30
    • レンタルドレス

    • 23/08/29 11:06:49

    20代前半で159の43だったけど、若かったから痩せすぎではなかった
    そこそこの年齢だと重力で下に落ちてくるから上半身だけだと痩せすぎに見えるのかもね

    • 1
    • No.
    • 31
    • 阿波踊り(徳島余興)

    • 23/08/29 11:14:30

    痩せすぎだと思う。
    うちの義母が亡くなる寸前は146センチ38キロくらいで脚とかガリッガリだったから。

    でも、「太り過ぎ」は絶対言えないのに「痩せすぎ」は平気で言える風潮っておかしいよね。
    私も最近ダイエットして痩せたんだけど、「また痩せたぁー?」ってニヤニヤしながら聞いてくる人、凄く苦手。
    痩せたなら褒め言葉と思い込んでる頭悪い人なんだなぁとよく思う。

    • 2
    • No.
    • 32
    • フラワーガール

    • 23/08/29 11:14:40

    私158cmで45キロなんだけどマラソンや筋トレガッツリやっていたので骨密度自信あったのに閉経して数年で骨粗鬆症になって薬飲むハメに
    腰痛いし悲惨だよ
    主さんは若いから間に合うので今から体重調節なんか気をつけて
    骨密度対策も早めにした方がいい
    後悔しないように
    痩せも危険

    • 2
    • 23/08/29 11:14:49

    贅肉でブヨブヨしてるんじゃなくて皮が弛んでるだと思うよ。

    • 2
    • No.
    • 34
    • ゴスペル

    • 23/08/29 11:16:06

    私164で46とかだよ

    • 0
    • No.
    • 35
    • 紅白餅を投げ

    • 23/08/29 11:19:56

    うちの娘、160の36だよ。摂食障害。だから、少しでもできるなら体重は増やしていた方が良いよ。

    • 2
    • No.
    • 36
    • カチャーシー(沖縄)

    • 23/08/29 11:21:38

    159で40だけどスーパーとかでコソコソ「あの人の足みて」とか言い合ってるの聴こえる時もあるから痩せすぎなんだろうなぁとは思ってる。見た目も異常なんだなと。

    • 3
    • 23/08/29 11:24:31

    普通に細いと言われるレベルだと思う。ただ上半身と下半身のどちらに比重があるかでも印象が違って見える

    • 1
    • No.
    • 38
    • プチギフト

    • 23/08/29 11:25:29

    年齢によって違うかな

    • 0
    • No.
    • 39
    • ハガキの出し忘れ

    • 23/08/29 11:27:39

    身長同じだけど主より10キロ多いわ、私w
    それでもまだなんとか普通体型に見えるよ
    主は痩せすぎでしょ!

    • 2
    • No.
    • 40
    • 千代結び(佐賀)

    • 23/08/29 11:29:57

    痩せすぎっていうけど、失礼だよね。
    太りすぎって言ってもいいの??

    • 3
    • No.
    • 41
    • ウェディングケーキ

    • 23/08/29 11:30:02

    痩せてると思うよ!
    だけど、太れない人もいるしね…自分の体調が良いなら周りなんか気にしんとき。
    私は難病で、今やっと36キロ。150センチだけど。自分ではピークよりマシになってきて嬉しいのに事情知らない人は痩せすぎーって言ってくるよ(苦笑)

    • 1
    • 23/08/29 11:30:38

    20歳くらいの時はそれくらいだったけど、筋肉もあるしたるみなく健康的だからよかった。今同じ体重になったらみっともなくなりそう。でも太ってるよりはいいから太らなくて良いと思う。今日から筋トレ筋トレ!
    がんばってるのに筋肉つかなくて悩んでますと言っておきな。

    • 1
    • No.
    • 43
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)

    • 23/08/29 11:35:00

    年齢による。
    20代だったら若さで何とかカバーできるけど40も過ぎたら痩せは
    貧相に見えるよね。

    • 1
    • No.
    • 44
    • 引き出物(生菓子)

    • 23/08/29 11:35:04

    「わー久しぶり!痩せた?」とか「太ったんじゃない?」って挨拶がわりに言う人いるよね。
    海外では…って言うとママスタではすぐ叩かれるけど、
    痩せたの太ったのパパ似だのママ似だの、他人の外見についてのコメントはタブー推奨。

    • 7
    • No.
    • 45
    • 千代結び(佐賀)

    • 23/08/29 11:35:44

    >>44 日本でも外見でもの言うのは無いわ。

    • 1
    • No.
    • 46
    • 二次会だけでいい

    • 23/08/29 11:35:51

    >>42
    痩せてても筋肉ついたら良いの?

    • 0
    • No.
    • 47
    • ゴスペル

    • 23/08/29 11:36:57

    私は同じ身長で体重は40
    痩せすぎとは思わない

    • 1
    • 23/08/29 11:38:12

    >>46
    細くてたるんでると貧相だからメリハリつけるのには筋肉必要だと思う
    太ってるとおばさんぽいけど、痩せてるとおばあちゃんぽいじゃん

    • 2
    • No.
    • 49
    • 生い立ちのムービー

    • 23/08/29 11:40:46

    痩せすぎではないよ。スリムだなと思う
    私も身長体重全くそのままの時があったけど一番スタイル良く見えたからなー
    今47キロくらいだけど43に戻れたらベスト
    せめて45にはしたいなと思う

    • 0
    • No.
    • 50
    • 二次会だけでいい

    • 23/08/29 11:40:51

    >>48
    太れない人は努力しないといけないのか。

    • 0
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ