158cm43kgて痩せ過ぎか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 76
    • ウェディングドレス
    • 23/08/29 12:53:40

    ちょっと痩せ気味かな
    痩せ過ぎとまではいかないけど、もう少し肉つけた方がいいとは思う

    • 1
    • 75
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/08/29 12:48:57

    食べてるならいいよ
    死が迫るほど太ってたり痩せてなきゃいいと思うよ
    体重や見た目より美味しく感じるとか食を楽しんでほしいね

    • 0
    • 74
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/08/29 12:10:24

    痩せ過ぎだし褒め言葉でもないね。
    鶏ガラ

    • 6
    • 73
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/08/29 12:06:56

    >>71 私もだよ。
    そうじゃなくても外見で物言うのは良くないって学んでこなかったのかなって思うよね。

    • 0
    • 23/08/29 12:03:26

    BMI計算してみればいいじゃん
    ちなみに痩せすぎだと思う。

    • 3
    • 71
    • 二次会だけでいい
    • 23/08/29 11:56:49

    こんなにコメント来るとは..笑
    主は32歳です。
    基本的に少食だし、元々摂食障害だったってのもあったからなんか体型のこと言われるのがすごく不快だし、人と関わるのが嫌になるんだよね。
    なのにここに書き込んでるっていう矛盾w

    • 0
    • 70
    • 博多一本締め
    • 23/08/29 11:53:40

    私全く同じだよ
    筋肉質だからブヨじゃないが贅肉がほんとになくて男のようだよ
    多少な胸とお尻の凹凸あるくらい
    なーんも女として魅力は無い
    体質だから仕方ないんだよね

    • 0
    • 69
    • フラワーガール
    • 23/08/29 11:51:19

    >>65
    前にも書いたけどわたしも同じように思って痩せてる方が走りやすいと思ってたけど人より早く骨粗鬆症になったから
    最悪
    痩せてるのもダメって医者に言われるよ

    • 1
    • 68
    • 二次会だけでいい
    • 23/08/29 11:50:48

    私も同じ身長ですが37キロですよ。
    スーパーで痩せてる人見掛けると周りの人に「私ってあれくらい痩せてる?」って聞くくらいコンプレックス。

    • 0
    • 67
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/08/29 11:50:46

    痩せすぎだね。その身長なら45-48kgがベストかな。

    • 3
    • 66
    • フラワーガール
    • 23/08/29 11:49:16

    >>47
    それが病気なんだよ
    将来取り返しがつかないことになるよ

    • 2
    • 65
    • 元カレ参列
    • 23/08/29 11:48:02

    痩せすぎではない。
    同じ身長だけど、43kgが動きやすくてベストだと思ってる。

    • 2
    • 64
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/08/29 11:47:34

    155センチで42キロだった時は痩せてるね、とか言われてた。
    まぁ、お腹とか弛んでたけど。
    今は64キロだからデブゆるキャラ扱い。

    • 0
    • 63
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/08/29 11:47:21

    >>54
    もっと痩せているかも。
    韓国アイドルのルセラフィムとか痩せすぎて気持ち悪い。

    • 0
    • 62
    • 二次会だけでいい
    • 23/08/29 11:47:06

    >>60
    太る体質ならそんな努力しなくても良かったのにね。

    • 0
    • 61
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/08/29 11:46:50

    ちゃんとご飯食べてる!?っていってくる人が一番嫌い。

    • 2
    • 60
    • ウエルカムボード
    • 23/08/29 11:46:07

    >>50
    貧相になるから努力してる。
    インナーマッスル鍛えてるし、トレーナーについてもらって筋肉しっかり作ってる。

    • 0
    • 59
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/08/29 11:45:59

    元々の体質もあるしね。
    病的じゃないなら言う人がおかしいからほっときなよ。

    • 1
    • 58
    • 二次会だけでいい
    • 23/08/29 11:45:06

    >>55
    痩せた?は笑いを取ってるわけじゃなくて褒め言葉の場合もあるよ。

    • 1
    • 57
    • バージンロード
    • 23/08/29 11:44:43

    私と同じ。
    中3からずっと変わらずこの体型

    • 0
    • 56
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/08/29 11:44:23

    痩せてる方だとは思う。
    私は153-42ですが、それでも痩せてると言われるので・・
    返事に困るよね、痩せてると言われた時は「見えない所は年相応よ」といつも言っているけど、人の容姿を話題にするのやめて欲しい。

    • 0
    • 23/08/29 11:43:44

    >>44
    これはガチ
    海外に住んでる友達がいってた
    日本は見た目イジりで笑いとったりするって

    • 0
    • 54
    • ブーケ・トス
    • 23/08/29 11:43:36

    アイドルってもっと痩せてるのかな

    • 0
    • 53
    • 誓いのキス
    • 23/08/29 11:43:01

    うちの子165センチで41キロ、、痩せすぎ

    • 1
    • 52
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/08/29 11:42:16

    >>32 何歳よ

    • 1
    • 51
    • 紅白餅を投げ
    • 23/08/29 11:41:26

    本当に余計なお世話かもしれないけれど、痩せたいと軽い気持ちで摂食障害になるんだよ。なったら簡単には治らないし、周りの皆にも心配をかけるよ。少しのたるみ何か気にする必要はないよ。娘が初めて摂食障害になって、この1年毎日泣いてばかりだよ。自分が見えなくなるからね。本当に心配しているよ。

    • 3
    • 50
    • 二次会だけでいい
    • 23/08/29 11:40:51

    >>48
    太れない人は努力しないといけないのか。

    • 0
    • 49
    • 生い立ちのムービー
    • 23/08/29 11:40:46

    痩せすぎではないよ。スリムだなと思う
    私も身長体重全くそのままの時があったけど一番スタイル良く見えたからなー
    今47キロくらいだけど43に戻れたらベスト
    せめて45にはしたいなと思う

    • 0
    • 23/08/29 11:38:12

    >>46
    細くてたるんでると貧相だからメリハリつけるのには筋肉必要だと思う
    太ってるとおばさんぽいけど、痩せてるとおばあちゃんぽいじゃん

    • 2
    • 23/08/29 11:36:57

    私は同じ身長で体重は40
    痩せすぎとは思わない

    • 1
    • 46
    • 二次会だけでいい
    • 23/08/29 11:35:51

    >>42
    痩せてても筋肉ついたら良いの?

    • 0
    • 45
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/08/29 11:35:44

    >>44 日本でも外見でもの言うのは無いわ。

    • 1
    • 44
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/08/29 11:35:04

    「わー久しぶり!痩せた?」とか「太ったんじゃない?」って挨拶がわりに言う人いるよね。
    海外では…って言うとママスタではすぐ叩かれるけど、
    痩せたの太ったのパパ似だのママ似だの、他人の外見についてのコメントはタブー推奨。

    • 7
    • 43
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/08/29 11:35:00

    年齢による。
    20代だったら若さで何とかカバーできるけど40も過ぎたら痩せは
    貧相に見えるよね。

    • 1
    • 23/08/29 11:30:38

    20歳くらいの時はそれくらいだったけど、筋肉もあるしたるみなく健康的だからよかった。今同じ体重になったらみっともなくなりそう。でも太ってるよりはいいから太らなくて良いと思う。今日から筋トレ筋トレ!
    がんばってるのに筋肉つかなくて悩んでますと言っておきな。

    • 1
    • 41
    • ウェディングケーキ
    • 23/08/29 11:30:02

    痩せてると思うよ!
    だけど、太れない人もいるしね…自分の体調が良いなら周りなんか気にしんとき。
    私は難病で、今やっと36キロ。150センチだけど。自分ではピークよりマシになってきて嬉しいのに事情知らない人は痩せすぎーって言ってくるよ(苦笑)

    • 1
    • 40
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/08/29 11:29:57

    痩せすぎっていうけど、失礼だよね。
    太りすぎって言ってもいいの??

    • 3
    • 39
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/08/29 11:27:39

    身長同じだけど主より10キロ多いわ、私w
    それでもまだなんとか普通体型に見えるよ
    主は痩せすぎでしょ!

    • 2
    • 38
    • プチギフト
    • 23/08/29 11:25:29

    年齢によって違うかな

    • 0
    • 23/08/29 11:24:31

    普通に細いと言われるレベルだと思う。ただ上半身と下半身のどちらに比重があるかでも印象が違って見える

    • 1
    • 36
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/08/29 11:21:38

    159で40だけどスーパーとかでコソコソ「あの人の足みて」とか言い合ってるの聴こえる時もあるから痩せすぎなんだろうなぁとは思ってる。見た目も異常なんだなと。

    • 3
    • 35
    • 紅白餅を投げ
    • 23/08/29 11:19:56

    うちの娘、160の36だよ。摂食障害。だから、少しでもできるなら体重は増やしていた方が良いよ。

    • 2
    • 23/08/29 11:16:06

    私164で46とかだよ

    • 0
    • 23/08/29 11:14:49

    贅肉でブヨブヨしてるんじゃなくて皮が弛んでるだと思うよ。

    • 2
    • 32
    • フラワーガール
    • 23/08/29 11:14:40

    私158cmで45キロなんだけどマラソンや筋トレガッツリやっていたので骨密度自信あったのに閉経して数年で骨粗鬆症になって薬飲むハメに
    腰痛いし悲惨だよ
    主さんは若いから間に合うので今から体重調節なんか気をつけて
    骨密度対策も早めにした方がいい
    後悔しないように
    痩せも危険

    • 2
    • 31
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/08/29 11:14:30

    痩せすぎだと思う。
    うちの義母が亡くなる寸前は146センチ38キロくらいで脚とかガリッガリだったから。

    でも、「太り過ぎ」は絶対言えないのに「痩せすぎ」は平気で言える風潮っておかしいよね。
    私も最近ダイエットして痩せたんだけど、「また痩せたぁー?」ってニヤニヤしながら聞いてくる人、凄く苦手。
    痩せたなら褒め言葉と思い込んでる頭悪い人なんだなぁとよく思う。

    • 2
    • 30
    • レンタルドレス
    • 23/08/29 11:06:49

    20代前半で159の43だったけど、若かったから痩せすぎではなかった
    そこそこの年齢だと重力で下に落ちてくるから上半身だけだと痩せすぎに見えるのかもね

    • 1
    • 29
    • 花嫁の手紙
    • 23/08/29 11:05:59

    久本みたいな感じ?

    • 0
    • 28
    • ウエルカムボード
    • 23/08/29 11:05:52

    >>26
    松本伊代みたいに、ちょっとした事で骨折したりするようになるんだよね。

    • 0
    • 27
    • 色打ち掛け
    • 23/08/29 11:05:03

    私も同じぐらい。夏は痩せちゃう。
    でも、腕とももは若干ポチャッとしてる。首元がガリッとしてきて変な感じ。秋になればもう少し増えるかなぁ。

    • 1
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ