子どもがコロナになった

  • なんでも
  • 花嫁の手紙
  • 23/08/29 08:56:19

昨日、熱が出て園を早退して、そのまま病院に行き検査したら、まさかのコロナだった。
昨夜は38度ぐらいなんだけど、今日は起床時37度ちょいで、今は36度台。
子どもは重症化しにくいって言われたけど、こんなものなのかな…
鼻に棒を突っ込んで検査して、すぐ陽性反応が出たんだけど、これって抗原検査?
陰性の人がもう一回検査したら、陽性だったっていう話は聞くけど、その逆ってあるのかな

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • スピーチ
    • 23/08/29 12:36:02

    うちは小さい子居ないけど家族みんな感染した時は解熱後から色々と不快な症状が出てきたよ。

    痰がらみの咳だったり胃の不調だったり味覚障害だったり。

    お子さん何もないと良いね、お大事に。

    • 1
    • 8
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/08/29 11:50:15

    抗原検査で陽性が出たら100%陽性。逆に陰性の場合は隠れ陽性の可能性があると言われたよ。
    子供もだけど主が感染してる可能性大だから今のうちに先に書いてある人もいるようにポカリとかレトルト食品とか自分が感染した場合を想定して準備しておく方がいいよ。子供は軽くても親がキツいってよく聞く。私もキツかった。

    • 1
    • 7
    • 長持唄(秋田)
    • 23/08/29 11:38:33

    子供はすぐ元気になってその後親が発症するパターンかも
    今のうち食料や薬多めに買ってね

    • 5
    • 6
    • 花嫁の手紙
    • 23/08/29 11:16:09

    だよねー…
    ありがとう

    • 0
    • 23/08/29 11:13:27

    >>4
    保険金なんてとっくにもらえなくなったよ。

    • 3
    • 4
    • 花嫁の手紙
    • 23/08/29 11:11:27

    そうなんだね
    まだ油断はできなそうだね

    ちなみに今って5類になったから、保険金もらえないんだよね…!?

    • 0
    • 3
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/08/29 11:05:26

    末っ子がそのパターンだったけど、平熱なった夜からまた熱上がったよ。
    その後、鼻詰まって喉の痛みも酷くなった。

    まだわからないよ。

    • 0
    • 2
    • 花嫁の手紙
    • 23/08/29 11:03:26

    やっぱりないんだね
    そう、体は温かいんだけど計測しても平熱でめちゃくちゃ元気だから、なんか拍子抜けというか気になってしまって

    • 0
    • 23/08/29 09:09:55

    逆はないよね。
    もう熱下がったんだ、軽く済みそうでよかったね。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ