ただのグチです…

  • なんでも
  • D902i
  • 06/02/02 12:14:28

今朝、仕事に行くのに、子供を保育園に預けようと、車道は車でギリギリでトラックも多々通るので、歩道で自転車をこいでたら、脇から車が出ようとしていて歩道が狭くなっていて、そこを車道側によけて抜けたらすぐおじさんにぶつかり、私と子供ののった自転車は車道に落ち転びました。
後ろからもすぐトラックが来ていたり、子供も自転車も倒れたままだったので、すぐさま泣いている子供を歩道に立たせ、自転車を起こし、荷物等をかごに乗せ、ぶつかったおじさんを見てみると、遠く離れたところにいました。
私が、必死に自転車など助けてる時も、ぶつぶつとアブねーだの気をつけろだの言っていました。
もしかしたら、子供はトラックにひかれて、大けがどころじゃ済まなかったかも知れないのに、ぶつかったおじさんには文句を言われ、よけたトラックの運転手さんも知らないフリ…
なんだか、イライラと子供への申し訳なさでいっぱいな朝でした。
長々と私個人のグチを聞いていただき、ありがとうございましたm(__)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 06/02/02 15:23:26

    すぐ…って口癖かな?

    • 0
    • 14
    • 次からは
    • P901iS
    • 06/02/02 15:22:20

    気を付けて乗らなきゃいいよ。
    歩行者も迷惑するよ。

    • 0
    • 06/02/02 15:19:37

    よけたトラックは、私がよけた脇から出てきたトラックという意味です。
    わかりにくくてごめんなさい。
    ぶつかったおじさんは、その脇から出てきていたトラックで見えない死角から出てきました。
    私も子供が危ないと思い、謝るより先に子供を助けてしまいましたが、助け終わった時にはもうおじさんは遠くに歩いて行っていました。
    歩道を自転車を押さずに走ってしまった私も悪いですが、歩道の半分以上まで出てきていた脇道からのトラック、そのせいで死角になるところからでてきたおじさん、私だけが悪いのかな?と思い、トピたてました。
    ちなみに、私のチョット前を通っていた自転車もいましたが、その時は脇から出てきていたトラックはバックしてまで道をあけていました。

    • 0
    • 06/02/02 12:32:34

    ん!自転車の主がじーさんにぶつかったんでしょ?じーさん怒るのしかたなくない?ごめんなさいも主が言う立場なのにもしかして言ってなくない?

    • 0
    • 06/02/02 12:32:31

    ほとんどの人は歩道走ってるけどね・・・;

    • 0
    • 10
    • ナハナハマ~ロン(★'v`b)
    • KDDI-CA31
    • 06/02/02 12:31:03

    歩道走っちゃいけないし、
    危ないと分かりつつ乗った㊤でのアクシデント...
    主サンが悪いし、周りも迷惑だよね...

    • 0
    • 06/02/02 12:27:43

    次から危ない道は自転車をおりましょうってコトで

    • 0
    • 8
    • うん
    • SH901iC
    • 06/02/02 12:27:23

    トラックの運転手は関係ないよね。ぶつかったワケでもないのに、主の事を助けなくちゃいけないの?

    • 0
    • 7
    • まぁ
    • N901iC
    • 06/02/02 12:25:49

    法律では、自転車は歩道を走っちゃいけないんだよね・・

    • 0
    • 06/02/02 12:24:27

    よけたトラックの運転手も知らないふり…よけてくれたんだよね?
    意味わかんねー。

    • 0
    • 5
    • 状況が解りにくい
    • SH901iC
    • 06/02/02 12:24:12

    そんなに狭くて危ない道や状況だったなら、チャリから降りれば良かったのでは?

    • 0
    • 06/02/02 12:23:14

    たまたま、嫌なジジィだっただけ。トラックは、仕事で急いでいただけ。そんな奴たくさんいるよ。お子さん怪我なくてよかったね!私も、危険な所では自転車おりて歩いた方がいいと思うよ!

    • 0
    • 06/02/02 12:19:53

    他に、道はないの?

    • 0
    • 2
    • 主婦
    • KDDI-SA31
    • 06/02/02 12:18:43

    危なかったね!!!
    自転車はちょっとした段差やワダチで転んじゃうから気を付けてね!
    あと危ないとこは歩いて自転車押した方がいいよ(^-^)面倒だけど子どもいる時はね(^_-)

    • 0
    • 1
    • 落ち着いて
    • SH900i
    • 06/02/02 12:17:55

    意味がわからないよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ