ピアノを習ってる男の子は育ちが良い?

  • 中学生以上
  • あかり
  • 23/08/29 01:40:56

娘(中2)が通ってる学校の同じ学年にピアノを習っている男の子が1人いるけれど凄く育ちが良い。
娘、その子のことが気に入っているようで夏休みの間、何度もその子を家に呼んでいるけれど毎回、高そうなお菓子を持ってくるし、穏やかで勉強もできて、娘にも優しい。この子が彼氏になってくれればと思うくらい笑
でも娘はその子のことを男の子というより女の子に近い感じで遊んでいる…

同学年に男子が80人いるけれどその子しかピアノ習ってない。

皆さんのお子様の中学では何人くらいの男子がピアノを習っていますか?またその子はどのような男の子ですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • ガーデン挙式
    • 23/09/05 08:18:14

    うちの子も高3までしてた男子。育ちは普通家庭だけど乱暴とかはない、穏やか。
    同じ教室の男子はみんな偏差値75以上の高校へ進学、落ち着いた子ばかり。
    小さい時から大きくなるまで続けるのは大変だからやっぱ賢くないと難しいかも。

    • 0
    • 23/09/01 22:55:50

    >>11
    中高時代の先輩息子は旧帝大理系だけど、ピアノも凄くて藝大や東京音大の人も出るコンクールに出てる。
    コンサートもやってたし、その一方で勉強は院に行きドイツにも留学したりと…
    先輩は無理やりさせるタイプではないので、本当に凄いなーと思ってる。

    • 0
    • 23/09/01 21:48:15

    医学部と音大の合同演奏会では、むしろ医学部の学生のほうがうまかったりする
    こどもにどれだけお金と時間を注げるかが学歴の差になるのかって痛感した

    • 0
    • 23/09/01 21:46:43

    >>6
    ピアノの先生の家の子って、たいていよその教室に行ってるよね。

    • 0
    • 23/09/01 21:45:53

    受験して入った中学ではクラスの全員がピアノ経験があった。
    一年とか二年とか短期でやめた子もいたけど、中にはショパンコンクールアジア三位とか県一位とか、結構な凄腕の子もいた。男女関係なく。

    • 0
    • 8
    • 花束贈呈
    • 23/08/31 10:51:27

    ピアノって集中力と落ち着きがいるし、小さい頃からそれができる男の子は育ちと地頭の良い子が多いのは確か。

    • 1
    • 7
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/08/29 22:11:56

    うちの子、中2男子でピアノを習っていますが特に育ちは普通だしサラリーマン家庭です。
    ピアノを習ったきっかけが義姉と主人が使ってたピアノがあったから(主人の実家住み)です。
    ただ、一人っ子なのでよく言えば穏やか、悪く言うとノンビリしてます。
    そのように思って頂けるのは嬉しいです。

    • 2
    • 23/08/29 19:33:27

    普通の子だよ。どちらかというと陰キャだけど、謎に走るのも速かった。
    中学一緒で吹奏楽部。学年で1番上手いから卒業式等の伴奏はいつもやってた。

    大学は有名音大行って作曲家の卵。曲書いて賞取って演奏会等もしてる。

    お母さんがピアノ教師だけど教えず外注してた。お母さんも普通の方。小学校時代は全く練習せず起ってたけど中学からはストレス解消でよく弾いてたそう。

    • 1
    • 5
    • プチギフト
    • 23/08/29 18:58:56

    思い浮かんだ2人は品がある。
    俺って言わず僕って言う。

    • 0
    • 23/08/29 15:27:16

    やっぱり穏やかな子が多いですよね。娘の彼氏にはそういう子を望んでいるけれど、多分そうもいかない笑

    • 1
    • 3
    • 誓いのキス
    • 23/08/29 14:15:40

    たしかにそうかも…
    上の子の同級生でピアノ弾ける男の子2人、下の子の同級生でピアノ弾ける男の子3人知ってるけど、みんな穏やかで勉強ができる
    家庭環境いいんだろうな、と思う

    • 2
    • 2
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/08/29 14:11:39

    両親共に教師、父親が税理士で母親がピアノ講師、親の職業は分からないけど祖母がピアノ講師、
    普通の一般家庭のお子さんだよ。

    両親が教師の子はかなり頭も良いけど、他は勉強は苦手で成績も余りよろしくない。

    • 0
    • 1
    • 誓いの言葉
    • 23/08/29 14:06:29

    私が知ってるピアノ男子
    1→成績優秀・地元優秀公立高校→大学→留学中(大学途中までピアノ習ってた)
    2→博学・好奇心旺盛→中学受験、御3家の次のランクの学校入学、お母さん明るく朗らか、ブランドバッグ日常使い
    3→開業医の息子
    4→家柄は知らんがおっとり優しい。
    5→はきはき明朗、でも乱暴はしない・生活リズムきっちりで有名→中学受験予定
    6→5の兄・学校で委員長など務める。私立中。
    7→幼少期海外住まい・しっかり者
    8→すごく優秀。地元公立中高一貫校・親は何個か会社やってる。
    9→アジア系とアメリカ系のハーフ。どっかのアジアの国から親の仕事で日本に来た。ちょっとやんちゃで日本語あやういが英語めちゃうまい、数学も得意らしい。

    育ちがいいかわからないけど、親の経済力がちゃんとしてる&学力ある&乱暴者はいない
    というのは言えると思う。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ