大学では寮を考えているのですが

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 23/08/29 00:26:19

    でふがw

    • 1
    • No.
    • 14
    • 三三九度

    • 23/08/29 00:17:44

    光熱費込みで一万円しないなら、かなりひどいと思う。

    京都大学の吉田寮より悪い事はないと思うけど。

    • 0
    • No.
    • 13
    • 二次会の余興でもらった景品を転売

    • 23/08/29 00:16:43

    入寮の条件が厳しい所があるよ。
    子供が考えていた国立大学は、親の年収や住まい(隣県はダメ)でひっかかった。
    エアコンは北海道以外はついてると思うよ。

    • 0
    • No.
    • 12
    • モーニング

    • 23/08/29 00:16:19

    そりゃ安いほうがいいけど、1万なんて怖くて無理。

    • 1
    • 23/08/29 00:12:13

    大学によるんですね
    家賃7万食事付きがあるくらいだから1万以内なら覚悟してんですが
    男だから我慢できそうです
    見学に行く余裕ないです

    • 0
    • No.
    • 10
    • 新郎泥酔

    • 23/08/29 00:06:07

    抽選かと思ってたら抽選ではなく空きが無いと断られた子なら何人か知ってる

    • 0
    • No.
    • 9
    • ブーケ

    • 23/08/29 00:05:39

    何らかのアジトになってる寮や無理やり飲ませる寮とかあるよね。壁にゲロ跡あって問題になった旧帝大がありました。

    • 0
    • No.
    • 8
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ

    • 23/08/29 00:02:54

    親は金額につられて寮に入れるけど、たいがいは途中で抜ける子が多いね
    汚いのと窮屈が嫌なんだって
    親も同じ目に合うとわかると思うよ

    • 2
    • No.
    • 7
    • ゴンドラで入場

    • 23/08/29 00:00:23

    実際に大学に電話して聞いた方が早いよ。
    HPに詳しく載ってたりもするし。

    • 3
    • No.
    • 6
    • 親族紹介

    • 23/08/28 23:59:11

    見学できるから行ってみたほうがいい

    • 1
    • 23/08/28 23:58:34

    ほんと学校によるよ。
    キレイで管理がしっかりしてる寮もあるし、中には高級シェアハウスみたいなのもある。
    ルールに厳しく門限があって外部の人の出入りも許可制のところもある。
    逆に、京大の寮みたいにボロボロでフリーダムなとこもあるし、とにかく差が激しい。
    友達の通ってた女子大は仏教系だったから朝ごはんの前にお経の時間があったとか言ってたわ。
    大学に問い合わせてみたらいいと思う。

    • 0
    • No.
    • 4
    • カタログ式ギフト

    • 23/08/28 23:49:31

    ニュースで大麻中毒になった人の特集してたけど、この人も学生寮で友達からもらったのがきっかけらしい。

    日大も寮だし大学の寮って大丈夫なの?

    • 1
    • 23/08/28 23:48:05

    やす!!いいなー羨ましい。

    • 0
    • No.
    • 2
    • ハガキの出し忘れ

    • 23/08/28 23:46:59

    同じ寮じゃないのに、ここで聞く意味ある?

    • 7
    • No.
    • 1
    • ゴンドラで入場

    • 23/08/28 23:44:47

    激安だね
    京大?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ