ギフテッドの息子が

  • なんでも
  • 引出物
  • 23/08/28 22:04:48

IQが高く私立小に通ってます。

最近ノートに
コ○スとかサ○ジンとか書いてるのを見てしまいました。

調べた結果ギフテッドだったけど発達に近い偏りはある気がするけど診断は全くつかないくらいです。
ウイスクの結果も凹凸はあまりなかった。

この子の将来大丈夫なのかな?

小4なんてこんなもの?
弟には叩いたりするけどお友達とかには優しくみんなと仲良いと学校では言われているし、
学校では困ってる子や怪我した子を保健室に連れて行ったりしてると先生から面談で言われました。

本人もみんな仲良いと言ってます。
病院と通級は通っていますがまだまだ予約日が先で…心配です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • 長持唄(宮城)
    • 23/08/31 10:37:37

    ギフテッドって病名なの?

    • 1
    • 23/08/29 20:44:21

    ウィスクでIQ130以上がギフテッドだよね?知らない人多いのかな。
    それ以下からIQ85までが凡人なの。それ未満からIQ71までが境界知能で、70以下は知的障害。IQがあまり離れてるとコミュニケーションにストレスかかるんだよね。
    私立小学校でよかったですよ。公立なら馴染めなかったかもしれません。そういう子おおいみたいですよね。
    とりあえず心に秘めてるだけで、いま人間関係に現れてないから当面は大丈夫だと思います。
    予約日までに他の心配事とか記録しておくといいよ。

    • 1
    • 22
    • ハネムーン
    • 23/08/29 15:49:31

    訂正した
    >>16
    うちもギフテッド児だから、ギフテッドの専門医にかかってる。ギフテッドっていう医学的な診断名はないのだよ。
    主と一緒??の凹凸なしの発達障害ないやつ。

    うちも美術館いったとき人殺してる絵ないねって言ってたよ。
    びっくりして興味あるの?って聞いたら、前に来たときはあったから、そういう絵もまた刺激的だからねって。そういうのも感性かなって思った
    感受性強いから普段はまったく怖いの見れないタイプ。

    • 0
    • 23/08/29 15:47:30

    転生者なんだよ

    • 0
    • 20
    • 花嫁の手紙
    • 23/08/29 15:46:11

    >>12
    同感。そんな言葉書かない

    • 0
    • 19

    ぴよぴよ

    • 18
    • 二次会だけでいい
    • 23/08/29 13:40:14

    >>13それDef Techや

    • 4
    • 17
    • 博多一本締め
    • 23/08/29 13:29:40

    四年生かあ
    嫌なことがあったらあり得るんじゃないかなそのくらい?

    • 0
    • 16
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/08/29 13:27:44

    病院連れて行ってギフテッドって診断される事ってあるのかな
    東大行ったいとこいるけど3歳頃に教育番組流してただけで英語話せる様になった人いるけど周りはみんなびっくりだったけど両親は別にって感じだったよ
    両親東大だったから普通の人には理解できないけどその家庭では誰も気にしてなかった

    • 0
    • 23/08/29 13:16:53

    ココスと、あともう一つ何?ってしばらく考えちゃったw

    • 2
    • 14
    • ファーストバイト
    • 23/08/29 13:11:49

    ハチ公物語みたいな感涙系映画やドラマで泣く?
    共感力あったらサイコパスではないらしい
    他人の痛みを想像したり共感できるかどうかが大事らしい

    • 2
    • 13
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/08/29 13:07:57

    そんな名前の二人組歌手いたよね

    • 2
    • 12
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/08/29 13:07:35

    小4でそんな事書かないな。ゲームで冗談ぽく言うことはあっても。
    周りの友達も子供らしい子供だよ。
    一度小児精神科で見てもらうか、お母さんが相談しに行ったら?

    • 1
    • 11
    • 誓いのキス
    • 23/08/29 13:07:06

    IQ120くらいならたくさんいるからね
    サイコじゃないなら大丈夫だと思うよ

    うちはシモネタマンの友人に感化されてシモネタ連発最悪ですわ
    女子は女子で付き合って欲しいとか色々と色ボケ

    • 5
    • 23/08/29 13:06:17

    うちの子ギフテッドなのって言う親に限って、えっどこが?なことが多いよね

    • 3
    • 9
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/08/29 13:02:48

    何かよく分からないけど、病院と通級にも通ってて相談先があるんだし様子みつつで良さそうじゃないですかね?

    ところで、ギフテッドです、って診断されるんですか?

    • 1
    • 23/08/29 12:55:51

    IQが高い=ギフテッドでは無いぞ。

    • 5
    • 7
    • ジューンブライド
    • 23/08/29 12:52:10

    ギフテッドって診断名がつくの?医者からあなたの子はギフテッドですって言われるものなんだ?

    • 2
    • 6
    • 引き出物
    • 23/08/29 12:47:23

    ギフテッドにジワる

    • 4
    • 23/08/29 12:45:42

    外で良い子な分ストレス溜めてるんじゃない?優しい性格とか、周りに嫌われたくない、良く思われたい故に自分を抑えちゃうとか。自分より弱いものを一方的に虐め始めたらやばいね。

    • 3
    • 23/08/28 22:46:46

    >>2
    凄い安心しました(´;ω;`)
    人格障害とかだったら?!とか思ったけどみんな通る道なのかな?

    ちなみにテレビとかで殺人シーンとか怖くてみられないし、24時間テレビ見て泣いてたのにそう言うこと言うんです。。

    • 0
    • 23/08/28 22:45:19

    >>1
    完全に息子の字でした。
    父親と喧嘩していつもは凄く仲良しだから傷ついてた感はあったんだけど、それでもそんな言葉書くかな?涙
    雑誌言わないでほしい言葉って常日頃言ってるのに…

    • 0
    • 23/08/28 22:19:48

    きっと大丈夫だよー
    私の兄が家族に聴こえてるの気付いてなかったのか小中と自分の部屋にこもって独り言の暴言吐きまくってて怖かったんだけど、今や糞真面目な警察官だわ。

    • 0
    • 23/08/28 22:06:47

    他の子に書かれた可能性は?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ