人口3000人ちょいの町出身の旦那が私の出身地を田舎と何度もバカにしてくる

  • なんでも
  • ブーケ
  • 23/08/28 18:40:01

なんもねー田舎、あんな田舎誰も住みたくない、田舎者しかいない。って
私の言動や価値観にもいちいち、田舎臭いだの田舎丸出しだの文句言ってくる

確かに私の出身地は田舎だけど旦那の出身地より30倍以上の人口あるわ

で、あんたの出身地のが田舎じゃん!いやド田舎。市ですらないもんね~。と言い返したら旦那マジギレで無視したり出ていったり

旦那おかしい?
私がおかしい?

私はそこまで他人の出身地が田舎か都会かどうかとか気にならないけど旦那が言うから私も言う感じ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/08/28 19:10:28

    >>7
    3万人では市にはなれない

    • 0
    • 15
    • キャンドルサービス
    • 23/08/28 19:07:04

    主もおかしなこと書いてるから程度の低い夫婦

    • 1
    • 23/08/28 19:03:04

    自分の伴侶の出身地を馬鹿にするという言動がおかしいということに気づいてくれ笑笑

    • 0
    • 23/08/28 18:59:41

    人口3千人ってみんな知り合いでしょって言ってやったら?
    3千人て村?

    • 0
    • 12
    • 指輪の交換
    • 23/08/28 18:59:21

    どっちも田舎っぺ。

    • 1
    • 11
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/08/28 18:58:50

    主の旦那は出身地コンプレックスがあるから、主の出身地を馬鹿にするの。
    スルーして、相手にしないのが一番よ。

    • 0
    • 10
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/08/28 18:56:19

    人口3000人の村に仕事の関係で住んだいたことあるけど選挙になると誰が投票に行ったか行ってないかがわかる。仕事帰りに店で菓子パンを買うと家につくまでにその情報のほうが先に家に届いてる。家の前で「ご飯足りないの?」って言われた。アットホームっていうか独特の雰囲気。

    • 1
    • 9
    • 紅白餅を投げ
    • 23/08/28 18:56:01

    主が実家に帰りたい、その地域に住みたいとしつこく言うのに対しての応戦なら、分からなくもない。
    ただ別の地域に住まいをかまえてての言動なら、そもそも言う意味がわからない。
    好きな人のこといちいち悪口いう意味ないじゃんね。

    • 1
    • 8
    • 花嫁の手紙
    • 23/08/28 18:53:20

    どこ出身でどこ住んでようが人の故郷馬鹿にするような人はクズ

    • 2
    • 7
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/08/28 18:49:55

    うちのダンナの出身地も3万人程度の市。最近市になったのでダンナが子どものころは町だった。私の出身地は県庁所在地なので桁違いに人口は多いものの日本全体から見たら田舎。だからダンナが私の出身地について田舎というのは日本全体から見ての話だと思って聞いてる。私がダンナの町を田舎と言ったところで事実なのでダンナは笑ってる。いまどっちにも住んでないし。

    • 1
    • 6
    • ブーケプルズ
    • 23/08/28 18:49:49

    うわあ理想的
    みんな知り合いみたいな?

    • 0
    • 5
    • ナイトウェディング
    • 23/08/28 18:49:09

    3000人て実質、村だよね。
    住所は郡の大字の字、みたいな。

    離婚する気ないなら喧嘩しても仕方ないから、
    この話何回目ー?って、
    軽くスルーしてくしかないかな。



    • 0
    • 4
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/08/28 18:48:45

    どっちも図星だから腹が立ってんじゃないの

    • 0
    • 3
    • ブーケ・トス
    • 23/08/28 18:47:51

    問題は田舎ディスの前に旦那さんが主のことが嫌いな点にある

    • 0
    • 23/08/28 18:45:16

    人口が多くても田舎はあるからね 名古屋とか
    人口10万人未満の町の出身だけど悪口言ってるよ?
    なぜいう資格が無いの?

    • 0
    • 1
    • 二次会だけでいい
    • 23/08/28 18:43:30

    誰だって自分の出身地をけなされたら嬉しいわけない。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ