• No.1264 結納

    23/08/30 11:14:44

    >>1259
    経済的な考えだけじゃ学費を貯められないこともあると思うよ。うちの夫は幼いときに父親が亡くなった。兄弟3人を母親1人で大学に行かせるのは大変だったと思う。すでに亡くなったけど義母には感謝しかない。

  • No.1271 ライスシャワー

    23/08/30 11:23:24

    >>1264
    いや、主家みたいに両親揃ってて何も貯めてこなかった家庭と、両親揃って又はシングルでも子どもの為に必死に貯めてきた家庭の考え方は違うよ。後者は真剣さが違う。
    私の母もシングルだけど学費貯めてくれたし足りない分は私も奨学金借りて就職後必死に完済してから結婚した。
    だからこそ我が子が生まれた時は学資保険入ったよ。真剣なら貯められる、と私は思う。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。