娘婿が家事育児をやらない

  • なんでも
  • ご祝儀(偶数枚数の札)
  • 23/08/28 12:59:18

娘夫婦と同居しています。
娘婿は奨学金があり収入も少ないので、できるだけ貯金をしたいので、しばらく同居したいと娘に頼まれて同居しています。娘婿の実家は遠方です。
娘も給料は少ないですが、正社員で働いています。孫が2人いてまだ小さいです。
私も働いているので、家事は分担だと最初に話し合いをしました。
この娘婿、全く家事をしないのです。
これやりなさい、あれやりなさいと言っても、嫌そうな顔してノロノロと作業します。
毎日似たようなことをするだけなのに、言わないとやらなくなる。
子供の世話もしないでスマホゲームばかり。
一体何なのでしょうか。
娘にクレームつけても「一人暮らしの時、ほとんど掃除してなかったし、コンビニでご飯買ってたみたいだから仕方ないよ。」と甘い。
家事育児をやらないなら出て行けと言うと、しばらくマシになるが、また元に戻る。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 261件) 前の50件 | 次の50件
    • 261

    ぴよぴよ

    • No.
    • 260
    • ジューンブライド

    • 23/08/30 11:01:19

    すごくまともな母親と思った。
    サッパリしてていいね。

    • 9
    • No.
    • 259
    • ゴンドラで入場

    • 23/08/30 10:55:05

    どうなったのかなー

    • 2
    • No.
    • 258
    • 博多一本締め

    • 23/08/28 17:26:13

    娘さんご家族の家事負担分は水道光熱費と合わせて請求するか、さっさと同居解消するかしかないかと。

    • 1
    • 23/08/28 16:32:01

    こんな面白いトピがあったなんて
    リアタイしたかったな
    出て行け行った後の娘たちの様子報告してほしいなぁ

    • 6
    • 23/08/28 16:30:38

    そもそも家やマンションを用意できない甲斐性なしの男だし、ある意味無能なのは当然

    • 2
    • No.
    • 255
    • マリッジリング

    • 23/08/28 16:25:38

    >>250
    結末だけでも教えて欲しいです<(_ _)>

    • 4
    • No.
    • 254
    • 誓いのキス

    • 23/08/28 16:23:32

    >>250
    大変だね、色々と。
    報告よろしくね。
    主、幸せになれるといいね。

    • 5
    • No.
    • 253
    • 元カレ参列

    • 23/08/28 16:19:01

    結末知りたいな、追い出してスッキリするとこまで見たい笑

    • 4
    • No.
    • 252
    • ジューンブライド

    • 23/08/28 16:15:58

    しめちゃうのか…結末見たかった
    せめて今日言い渡した時の状況だけでも
    主の感じ好きだよ
    子供の成長をいつまでも親の責任にされたらたまったもんじゃないってのもよくわかる
    育て方次第で人格コントロールできてると思ってる人がいるからね
    持って生まれた性格、人間性のほうが大きいんだよ

    • 9
    • No.
    • 251
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)

    • 23/08/28 16:15:38

    ババアしか言えない
    恥ずかしいクソババアが煽ってるね

    • 5
    • No.
    • 250
    • ご祝儀(偶数枚数の札)

    • 23/08/28 16:13:14

    うまくいかない人生を親のせいにして、親に寄生したい若いのがいくらでもわいてきてくるから、もうこのトピはしめます。
    娘夫婦を追い出す結論は変わりません。
    今晩出て行けと言います。
    貧乏なら貧乏なりの生活をすれば良い。

    • 18
    • 23/08/28 16:11:28

    こういうのって同じ人がいっぱい煽り文書いてるのかな。
    主さんもヒートアップせずにほっとけばいいのに。
    それともそれ含めて釣りってこと???

    • 4
    • 23/08/28 16:08:49

    主のみ読んで分かったけど、こんな気性の荒い姑の元からは皆去って行くだろうね。

    • 2
    • 247

    ぴよぴよ

    • 246

    ぴよぴよ

    • 245

    ぴよぴよ

    • 23/08/28 16:04:32

    釣り堀。

    • 3
    • No.
    • 243
    • ナイトウェディング

    • 23/08/28 16:03:55

    >>236
    そう思わずにはいられないのね。悲しい人。
    でもあなたのおかげで、今まで普通だと思ってたことが恵まれてたんだなって分かりました。
    ありがとう。娘夫婦を追い出すの頑張ってね。

    • 1
    • 23/08/28 16:03:48

    >>239
    だからさー
    具体的に言ってみろよ
    ババア

    • 1
    • No.
    • 241
    • ご祝儀(偶数枚数の札)

    • 23/08/28 16:02:49

    >>237
    年賀状くらいしかやりとりないわよ。
    奥さん亡くなってやもめ暮らし。

    • 1
    • No.
    • 240
    • タキシード

    • 23/08/28 16:02:30

    >>233
    頭の悪のがバレちゃったね
    アハハハハハハハハ

    • 2
    • No.
    • 239
    • ご祝儀(偶数枚数の札)

    • 23/08/28 16:01:50

    >>235
    会社員。

    • 1
    • No.
    • 238
    • 二次会だけでいい

    • 23/08/28 16:01:47

    >>233
    今すぐやりなよ

    • 1
    • No.
    • 237
    • 誓いのキス

    • 23/08/28 16:01:34

    >>233
    旦那さんの実家へはどういう風に話してるの?

    • 0
    • No.
    • 236
    • ご祝儀(偶数枚数の札)

    • 23/08/28 16:01:32

    >>232
    本当にそういう家庭の人はこういう話題スルーするの。
    幸せじゃなくて闇を抱え込んでるから、わざわざ書き込むの。
    だからお疲れ様よね。

    • 6
    • 23/08/28 16:01:08

    >>227
    何の仕事?

    • 1
    • 23/08/28 16:01:06

    >>233
    ゆきwwww

    • 2
    • No.
    • 233
    • ご祝儀(偶数枚数の札)

    • 23/08/28 16:00:12

    出て行かせるよ。
    もう決めてるから。
    期限決めて、荷物まとめさせる。
    やらなかったら、ある日突然荷物はトランクルームゆき。

    • 5
    • No.
    • 232
    • ナイトウェディング

    • 23/08/28 15:59:44

    >>216
    本当なんだけどな…。
    何かしら問題のある家庭しか信じられなくなっちゃったの?
    そういう家庭の方が少数だと思うけど。

    • 0
    • 23/08/28 15:59:14

    >>227
    胡散臭い

    • 1
    • No.
    • 230
    • ハウスウェディング

    • 23/08/28 15:58:56

    出ていかせれば?
    お互いストレスしかないでしょ?

    • 1
    • No.
    • 229
    • 愛美ちゃん

    • 23/08/28 15:58:52

    離婚すれば

    • 1
    • No.
    • 228
    • 千代結び(佐賀)

    • 23/08/28 15:58:49

    この主と平気で暮らしてる娘一家って相当手強いな。
    頭ゆるゆるの超鈍感じゃない限り無理だろ…
    なかなか出て行かなさそうねー。

    • 1
    • No.
    • 227
    • ご祝儀(偶数枚数の札)

    • 23/08/28 15:58:31

    >>224
    普通に正社員。

    • 4
    • No.
    • 226
    • 二次会だけでいい

    • 23/08/28 15:58:22

    ばばあが言うことでもないんじゃない
    娘が言わないと

    • 1
    • 23/08/28 15:58:06

    そんな男を選んだ娘のせいですね
    娘婿のせいにするなよな
    クソババア
    あんたの育て方が悪かったんだろ?

    • 3
    • 23/08/28 15:57:42

    >>222
    正社員で働いてないんでしょ。
    たまにパートで清掃のおばちゃんしてるとかなんじゃない?

    • 0
    • No.
    • 223
    • ご祝儀(偶数枚数の札)

    • 23/08/28 15:55:25

    >>221
    知ってるからご苦労様を選んでんのよ笑

    • 4
    • 23/08/28 15:54:54

    主働いてるのにずっとママスタにいて大丈夫なの?

    休みだとしても、せっかくの休日をママスタに費やすなんて勿体無いよ。

    普段汗水垂らして働いてるのに。

    • 0
    • 23/08/28 15:54:33

    >>216
    ババア本当に働いてんのか?
    ご苦労様の使い方も知らないんだ笑笑

    • 2
    • No.
    • 220
    • 引き出物(生菓子)

    • 23/08/28 15:54:25

    同居なんてするもんじゃないよ、もう出て言ってもらう方がいい。奨学金の返済あるなら、副業でも何でもして旦那が返せばいいだけ。

    娘とも縁切る覚悟で追い出すしかない。そうしないとずっとしんどいやん。

    • 2
    • No.
    • 219
    • 二次会の余興でもらった景品を転売

    • 23/08/28 15:53:07

    やっぱり育ちが悪いとこんなに大変なんだね

    • 2
    • No.
    • 218
    • ファーストバイト

    • 23/08/28 15:52:40

    最初の約束と違うのなら娘ごと追い出すしかないね。
    セレクト漫画なら誰かに言われて娘が改心するんだけど。

    • 3
    • No.
    • 217
    • タキシード

    • 23/08/28 15:51:13

    これだから、嫁の親と同居の親は、クセがあるんだな

    • 3
    • No.
    • 216
    • ご祝儀(偶数枚数の札)

    • 23/08/28 15:50:41

    >>213
    はいはい。
    いくらでも書けるわね。ご苦労様。

    • 6
    • No.
    • 215
    • マリッジブルー

    • 23/08/28 15:49:27

    無理やり入り込んで、たった6万円で居座って入るんだから、娘夫婦は計画的だよね。
    どうしても出て行かない場合、家を売ったらどうかな?
    娘夫婦は、シッカリ貯金出来る環境にあるから、なんとかするでしょう。
    主は、他の中古の家を買う。

    • 4
    • No.
    • 214
    • ドレスのファスナーがしまらない

    • 23/08/28 15:49:21

    娘を甘やかすなら婿さんが家事育児やらないくらいで怒らず甘やかせばいいのに

    • 3
    • No.
    • 213
    • ナイトウェディング

    • 23/08/28 15:49:11

    >>209
    ごめんね。私は自分の両親から愛情かけて大切に育ててもらってるし、自分の娘とも仲良いよ。
    皆があなたの家のような問題がある訳ではないのよ。

    • 1
    • No.
    • 212
    • ご祝儀(偶数枚数の札)

    • 23/08/28 15:49:09

    >>208
    親ガチャって言葉が流行るくらいだし、なんでも親のせいにするのが流行りだものね。
    それが今の若い子の思考なのかもね。
    噛みついてきてるのは、自分が親に不満があって、それを私に重ねてる若い子なんだろうね。
    出て行けって今夜言うから、また報告するわ。

    • 11
1件~50件 (全 261件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ