実際金がない親に子供は寄り付かないね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
    • 138
    • プロフィールビデオ
    • 23/08/28 16:51:03

    お金を持っていなかったけれど、優しいおばあちゃん大好きでよく会いに行っていたよー。
    両親はお金があるけれど、ずっと苦手。積極的に関わらない。

    • 1
    • 23/08/28 16:49:17

    金だよね

    • 1
    • 136
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/08/28 15:55:50

    自分が年取ってもさ、子どもが変わりに成長していくのを目の当たりにするとなんとも言えぬ達成感感じるよね 生物としての自分の役割果たした感じなのかな 屍を超えていけという親心も非常にわかるね 

    • 0
    • 135
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/08/28 15:45:51

    実母のことも大好きだし、家族のことも大好きだし皆元気で恵まれすぎてるなと年々幸せを感じる日々ですよ これも全て我が子のおかげなのかなー 

    • 0
    • 134
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/08/28 15:42:38

    >>99 
    おい社会の厄介者石女ー 人生辛いならさっさと紐首に巻いてジャンプしな 明日の不安ももしないといけないなんて、私ならそんな人生耐えられなーい

    • 0
    • 133
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/08/28 15:38:14

    はーい幸せな子持ちママが来たわよー  今夜も老後の老人ホーム生活?にガクブルする未来に怯えて眠るなんて辛いねー

    こちらは暖かい手料理作って主人の帰りを子どもと一緒に心待ちにしまよー 今年もあと数ヶ月だけど色んなことがあって充実してるわ うふふ

    • 0
    • 132
    • ロイヤルウエディング
    • 23/08/28 14:51:32

    お金ない親は、手当や給付貰ってるみんなも同じだからね?

    • 0
    • 131
    • ロイヤルウエディング
    • 23/08/28 14:49:46

    >>128 非課税にも言ってやれ

    • 0
    • 130
    • ロイヤルウエディング
    • 23/08/28 14:48:50

    手当や給付金もらいながらも、まだクレクレ?

    • 1
    • 129
    • ロイヤルウエディング
    • 23/08/28 14:47:10

    お金がない親には子は寄り付かないって?
    クレクレが何言ってるんだか

    • 1
    • 23/08/28 14:30:01

    当たり前だよ~
    金のない年老いたじじいばばあなんか必要性がないもん
    付き合ってたら金の無心されそうだし、関わらなくて正解!!

    • 1
    • 127
    • リゾートウェディング
    • 23/08/28 14:29:33

    マジレスするとお金がない状況にもよると思う
    突然、病気で手術になったりとかなら助けてくれるパターン多いよ
    でも借金してたり、宗教に夢中で金の無心なら縁を切られちゃうんじゃ?
    あるいは親が知的貧困で子は普通だと
    今までも何かとトラブルに巻き込まれがちとかね

    • 0
    • 23/08/28 14:17:21

    ご祝儀さんの考察に感心しちゃうし、腑に落ちるわ

    • 1
    • 125
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/08/28 14:16:11

    私がその親の立場だったら、子供に迷惑かけたくないからそれでいいよ

    • 3
    • 23/08/28 14:14:29

    オッサン、一文字も目を背けずヤケにならず読んでね
    あなたにここまで言ってくれるうちってほんとに優しい。
    オッサンの親より感謝すべき存在かも?
    頑張りなさい死んだつもりで頑張って目標を作って生きなよ

    • 0
    • 23/08/28 14:13:17

    自分の不甲斐なさは全部母親のせい、得られなかった物に執着し周りに八つ当たり、強い物には怯えて弱いものには吠える、負け犬ってこういう人にふさわしい言葉なんだよ
    劣等感遺伝子って言葉はオッサンの中で生まれた自分のイメージでしょ。他人に言って自分の心を守りたい。そんなの壊してるのと同じだよ?

    • 2
    • 23/08/28 14:11:28

    オッサン何でも母親のせいにするのやめな?
    オッサンは自分が結婚できない、子どももてない、なんで俺がもてなくてお前ら馬鹿な女どもが!!!ってことでしょ!?
    そういうキモイ勘違いしてる脇役ってドラマの世界なら面白いけど現実は痛々しくて救いようないよ!?
    結果母親のせいにしたり、周りの得られた人たちに当たったり負け組って言葉に相応しい無様な生き恥晒し、情けない男(ネカマ)だよ?

    そんなのがそれなりの幸せ、それなりの願いを得て叶えられるわけないでしょ
    生き方から間違えたね!

    • 1
    • 23/08/28 14:08:02

    ネカマのオッサンがよく言う損得やリターンや勝ち負けって言うのは劣等感や負けを感じることが多い人ほどきにするんだよね!
    あとは子どもを作らなかったことを正しいことと肯定されたい、共感してほしい、認めて欲しい、こんな人生でも認めて応援してほしい!
    魂の叫びがやり方ミスって全くほしい答えが得られ続けられなかった暴走したんだよね。

    でも子なし夫婦や選択子なしとは違う、ただ結婚できなかった子ども欲しくても作れないオッサンでしょ。オッサンの世代で結婚してない、子なしはレアキャラだから若者とは同じ扱いできないよ。

    オッサン毎日子どものこと気にしてるじゃん。好きすぎてネカマの姑化してるし。
    本当に可哀想なのは間違いないよね

    • 0
    • 23/08/28 14:04:10

    子どもへの執着がすごくてママスタは八つ当たりするのに最適だもんね
    それまでは外で見かけた親子や妊婦に八つ当たりしてたんじゃない?
    女性にも恵まれなかったから女性と子どもは敵だもんね!
    捕まったり喧嘩になったりしたでしょ?その結果外で暴れられなくなったからママスタ見つけて嫌がらせを始めたんだよね!
    そんなことしても女性や子どもに恵まれず今後もその機会がないって分かってるし、ストレス発散のつもりだもんね。笑
    でも男には喧嘩売る行為なんて絶対できないでしょ?
    男社会で感じる劣等感や孤独感や疎外感、何も得られなかった苦しさ、ネカマに変身したんだよね!

    分かるよ!分かる!

    • 0
    • 23/08/28 13:41:17




    • 1
    • 23/08/28 13:38:43

    リングボーイが匿名の素性を少しずつ引き出してて面白いな。
    なぜ執着してしまうのか透けて見えてきた。
    でもなぜママスタなんだろうか。

    • 1
    • 117

    ぴよぴよ

    • 23/08/28 13:29:54

    >>90
    特養は子なしや配偶者なしばかりになるよね
    これからさらに
    身寄りがあるとまずムリになりそう

    • 1
    • 115
    • リングボーイが歩かない
    • 23/08/28 13:27:18

    オッサンは私が誰か知ってるよね?笑

    私はオッサンのことよーく知ってる理解者でしょ?笑

    反抗しないで

    • 0
    • 114
    • リングボーイが歩かない
    • 23/08/28 13:26:32

    >>112
    そりゃそうだよw

    どんな親かは見てるから知ってるよw

    • 0
    • 113
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/08/28 13:25:59

    貧乏な実家と裕福な義実家なら義実家に擦り寄っていく人が多いもんね

    • 0
    • 23/08/28 13:25:37

    金がない頭もおかしい親ってヤバーwだよね
    縁切ったけど。

    • 0
    • 111
    • リングボーイが歩かない
    • 23/08/28 13:24:49

    >>108
    オッサンはいつも匿名ハンネだけど私には隠さなくていいんだよ?笑

    • 0
    • 23/08/28 13:24:27

    まーなにも遺してくれない親っていらないし

    • 1
    • 109
    • リングボーイが歩かない
    • 23/08/28 13:24:13

    >>101
    知ってるでしょ?

    私が誰かw

    • 0
    • 23/08/28 13:23:39

    >>104
    あんたが子なしで金もある人に嫉妬してるよね。
    やっぱりあんたみたいな精神病に子育ては無理だよ。

    • 0
    • 107
    • リングボーイが歩かない
    • 23/08/28 13:23:37

    やっぱりオッサンは私に反応せずにはいられない笑

    発作起こすのもちょろい笑

    • 0
    • 106
    • リングボーイが歩かない
    • 23/08/28 13:23:34

    やっぱりオッサンは私に反応せずにはいられない笑

    発作起こすのもちょろい笑

    • 0
    • 105
    • リングボーイが歩かない
    • 23/08/28 13:22:59

    >>103
    これからも消えないでね?笑
    私のお気に入りw

    • 0
    • 104
    • リングボーイが歩かない
    • 23/08/28 13:22:12

    嫉妬って苦しでる人見るの好きなんだw
    とくにオッサンみたいに取り返し付かなくて、執着丸出しで終わりがない人、ほんとに好きw

    • 0
    • 23/08/28 13:21:57

    >>100
    お前が劣等遺伝子じゃん
    親子で欠陥品のゴミが
    誰もお前ら親子なんか必要としてないし生きてるだけで迷惑

    • 0
    • 102
    • リングボーイが歩かない
    • 23/08/28 13:20:46

    私ってなんでこんなに性格悪いんだろ笑

    オッサンのその裏の人生がリアルにあると思うと嬉しくてたまらないww

    • 0
    • 23/08/28 13:20:39

    >>98
    やっぱあんたみたいな頭おかしいやつにまともに子育ては無理だね。

    • 0
    • 100
    • リングボーイが歩かない
    • 23/08/28 13:20:09

    オッサンが劣等遺伝子や勝ち負けにこだわる理由も知ってるよ!笑

    オッサンが他人に吐く暴言、侮辱ほど自分自身に向けた発言でしょ?笑
    人に言われてしまう前に言いたくなるのよねw

    ずっと自分を恥じて悔いてきた
    とくに母親の存在はオッサンを苦しめたんだね笑

    • 0
    • 23/08/28 13:19:28

    >>95
    お前が老後いいだしたんだろ
    この発達障害のキチ親が
    お前みたいな狂った親に親孝行する子供いねーわ
    お前は子供のことを思うなら早くくたばれ

    • 0
    • 98
    • リングボーイが歩かない
    • 23/08/28 13:18:49

    オッサンが何で子どもの損得気にするか知ってるよ!笑

    損だから作らない方がいいよって言ってほしい、そうしたら子どもができなかった人生に納得できる!したい!

    作る権利なんてないのにね。笑

    • 1
    • 23/08/28 13:17:47

    >>94
    ワロタw
    貧乏親にピッタリww

    • 0
    • 96
    • リングボーイが歩かない
    • 23/08/28 13:17:32

    子どもだけじゃない、家族、友人にも恵まれない孤独で取り返しのつかない年齢のオッサンがママスタで子どもに執着するのは当然のことかもって最近は思うよ。笑

    でも本当に可哀想で、こういう人生が現実にあるんだなって関心するよ笑

    • 0
    • 95
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/08/28 13:16:48

    石女は老後が心配で仕方ないわけね 亭主に捨てられないようにな

    • 0
    • 23/08/28 13:16:42

    >>91
    お前の老後

    金がなく
    子供も逃げて
    施設やホームにも入れず
    橋の下で冷たくなって発見される

    • 0
    • 23/08/28 13:15:35

    >>89
    お前は子供に下の面倒みてもらいたくて必死だね
    あんたみたいなおかしい親は捨てられるだろ

    • 0
    • 92
    • リングボーイが歩かない
    • 23/08/28 13:15:21

    子ども出来なくてもこれで良かったんだってみんな前向きになれると思ってた
    オッサンみたいな露骨に可哀想なパターンは初めて出会ったよ!笑
    これは取り返しがつかない年齢なんだろうね、子どもだけじゃない、何も叶わなかったって分かるよ。
    自分がどれだけ子どもに執着してるか、オッサンが一番分かるじゃない?笑

    • 0
    • 91
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/08/28 13:15:19

    石女の妄想飽きたよー 

    • 1
    • 23/08/28 13:14:40

    >>85
    子供いたら特養も厳しいよ
    順番待ちがエグい
    うちの施設も子もちはまず入れなかった

    • 0
    • 89
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/08/28 13:14:20

    子なしはもう老人ホームのことばっか考えてるんだなぁw 冬になると余計怖いだろ 

    • 0
1件~50件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ