運動場に子供放置

  • なんでも
  • ウェディングドレス
  • 23/08/28 00:21:15

近所の運動場に、子供1人で(多分4年生くらい)放置されてます。
近所の人の話によると、朝からいるらしく、しかも他の日もあったようです。

親から、夕方まで帰ってくるなと言われてるようです。
ゲリラ豪雨もありますし、気温も30度超えてます。
これって、虐待ですよね、、、、?

児相に電話しようと思うのですが、親がかなりヤバい人みたいで、もし私だとバレたら怖いです。
匿名で通報ってできるのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • ゴンドラで入場
    • 23/08/28 00:31:18

    大丈夫よ。仮に警察が入っても聴き込みに来るなら私服がくるからバレないよ。

    • 1
    • 5
    • ハウスウェディング
    • 23/08/28 00:30:08

    虐待疑いで通報したことあるけど匿名でいけるし名乗ったとしても向こうも絶対に伝えないよ。
    たしか、逆恨みされる可能性があるから直接声はかけないでって言われたような
    でも1番いいのは警察に電話かな。児相って案外動かない。

    • 3
    • 4
    • 花嫁の手紙
    • 23/08/28 00:29:13

    189で匿名で通報できるよ。匿名を希望したら児相は秘密を守る義務があるよ。

    • 2
    • 3
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/08/28 00:28:25

    ちゃんと事情を伝えた上で匿名にして欲しいと言えば良いのでは?

    • 1
    • 2
    • 誓いのキス
    • 23/08/28 00:28:00

    学校に言うのは無理ですか?
    匿名でメールとか手紙を学校に出すとか?

    • 1
    • 1
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/08/28 00:26:39

    番号非通知で名乗らなければ匿名では?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ