小学1年生でチョコ食べたことない ジュースも

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 69
    • 親族紹介

    • 23/08/27 23:19:58
    え?ってなるし、ただただ子どもが可哀想だと思う。
    ママ友でそんな人がいたら毒親認定するし、疎遠にする。
    子どもにも「あそこの家の子にはもう関わるな」って伝えると思う。
    家に遊びに来たらお菓子やジュースをめちゃめちゃねだられそうだもの。

    • 1
    • No.
    • 68
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ

    • 23/08/27 23:19:08
    >>66わかるよー
    子どもの友達が遊びに行った時に買ってもらえなかったみたいで、食べたいなーってチラ見してきた。持参した野菜(おやつ系)と交換した...

    • 1
    • 23/08/27 23:18:51
    親に隠れて食べたりすると思う。嘘ついたりして。

    • 1
    • No.
    • 66
    • 嫁入り饅頭(兵庫)

    • 23/08/27 23:16:26
    別にいいんだけどさ他のオバサンたちにおねだりする確率は高いと思う。

    • 0
    • No.
    • 65
    • キャンドルサービス

    • 23/08/27 23:11:54
    良いと思う。早いうちからチョコやジュースの味を覚えさせる必要は無いので。
    家の中だけなら良いけど、外では困るね。周りの子は食べてるけど、うちは食べさせてないってなると…。

    • 0
    • No.
    • 64
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ

    • 23/08/27 23:04:21
    え?とはならないけど、反動あるだろうなと思う。

    • 3
    • No.
    • 63
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ

    • 23/08/27 23:02:50
    高校の時の友だち、飲み物が牛乳とお茶と水のみ。
    はじめてマクドナルド行ってジュース飲んで氷まで食べてた。
    ちょっと最初びっくりして引いた。

    • 1
    • No.
    • 62
    • ブーケ・トス

    • 23/08/27 23:01:03
    そういう抑圧された子ってストレスや妬みから性格曲がってる可能性大なので警戒する

    • 2
    • No.
    • 61
    • 元カレ参列

    • 23/08/27 22:55:48
    うん、反動絶対あるよ
    私、大学で1人暮らしはじめておやつとジャンクフードしか食べなかったもん

    • 5
    • 23/08/27 22:53:47
    人んちの子だし、へぇ、そうなんだぁ。で終わる。場の空気によっては、そのママさんに「すごーい。えらい!!うちなんてそのへん適当でさぁw」みたいに褒める可能性もあるけど、実際凄いとか偉いとかは特に思ってない。非難しない代わりに、見倣いたいとも思わない。

    • 3
    • No.
    • 59
    • ウェディングケーキ

    • 23/08/27 22:47:32
    災害時のストックや、実際に避難生活余儀なくされた時どうするんですか?
    今まで当たり前に飲食してきたものが食べれなると思うけど。

    • 1
    • 23/08/27 22:45:56
    ポカリはありかな
    糖分多すぎるから

    • 1
    • 23/08/27 22:44:53
    家族ぐるみで子連れで遊びに行こう、とか絶対できなさそうだよね

    • 1
    • No.
    • 56
    • ブーケ・トス

    • 23/08/27 22:44:22
    別にならないけどその子は確実にお小遣いもらうようになったらお菓子隠れて食べまくるようになると思う。
    反動がすごい人を何にも見てきたからね。

    • 3
    • No.
    • 55
    • ブーケプルズ

    • 23/08/27 22:42:56
    >>53
    チョコレートでもバニラでも同じじゃない?
    ガリガリくんやソフトクリームはすぐ消えて無くなるけど、
    ナッツとかワッフルコーンとかそういうアイスは歯間に残るしな。
    私は下の子が歯が弱いし、まだアイスやチョコレート菓子食べるような年齢じゃない(2歳過ぎ)から、そこまでは気にしてないけど、上の子が食べてたら当然欲しがるだろうから絶対食べさせないみたいなことは出来ないかな。
    ダラダラ食べさせないとかお菓子をあげすぎないみたいな基本的なことを気をつけるぐらい。
    今はアンパンマンジュースとかそういうのはあげないようにしてる。

    • 0
    • 23/08/27 22:39:26
    なる、こだわりママだから関わりたくない

    • 0
    • 23/08/27 22:24:44
    >>51

    チョコレートアイスは?
    あれでも歯や舌茶色く残ったりするけど。。

    ガリガリ君はオッケーだけどハーゲンダッツはダメとかあるのかしら

    シャーベットはOK?
    ならジュースもいいってこと?

    • 0
    • No.
    • 52
    • モーニング

    • 23/08/27 22:23:13
    虫歯のリスクを考えたらそうしたかったけど、絶対に出会ってしまうじゃん、無理だった。
    スーパとかコンビニで見るし、義母も与えるし。今考えたら、義母との関係をややこしくしたくないって思いを優先して子供達の虫歯リスクを優先しなかったよなーと反省してる。
    必死に歯磨きして歯医者通ったりして今のところ虫歯無いけど、下の子が歯医者拒否で心配で仕方ないわ。
    ダメな親だと思うけど、もう覚えてしまったから今さら禁止にできないんだよな。
    言うこと聞かないし、食べたい気持ちわかるしさ。

    • 2
    • No.
    • 51
    • ブーケプルズ

    • 23/08/27 22:21:35
    >>48
    こだわりがあるんだよね。多分。
    虫歯のことを気にしてる人なら、
    チョコはダメだけど、アイスクリームはオッケーとかあると思うよ。
    チョコって口の中に残ることあるけど、アイスクリームは溶けてなくなるからね。

    • 0
    • No.
    • 50
    • 乾杯のあいさつが長い

    • 23/08/27 22:19:09
    貧乏なのかな?と思う

    • 3
    • 23/08/27 22:17:43
    >>42
    好きじゃないじゃなくて、あげたことないだけでしょ、ウケる

    • 2
    • No.
    • 48
    • ガーデン挙式

    • 23/08/27 22:16:48
    だけどぷっちょはOKとか、(たとえばね)じゃがりこはいいけどポテトチップスはダメとか謎マイルールを聞くのが面白くてつい色々固有名詞出して聞いてしまう笑

    • 1
    • 23/08/27 22:16:30
    >>42
    まさに同じこと言ってて
    子供もあげようと思ってもいらないって言うの
    とか言ってたけど子供は親のいない時に欲しがりまくってた
    本当食い尽くし系の子になってて可哀想だった

    • 4
    • 23/08/27 22:14:03
    いるよそういう人

    なんかお菓子食べさせる人ばかにするから、こっちも

    あっ、さーせん

    ってそのまま後退りして消えたい

    • 1
    • No.
    • 45
    • カタログギフト

    • 23/08/27 22:11:36
    一人っ子ならあり得るね、親も慎重だから

    • 0
    • No.
    • 44
    • 親族紹介

    • 23/08/27 22:10:29
    うちの子、お菓子やジュースは嫌いなの
    っていう人の子供が、親の前ではそうしているけど、放課後に他のお母さんや友達のお菓子を欲しがって欲しがってしつこくしていて、悲しくなる
    みんなあげているよ

    • 5
    • No.
    • 43
    • お色直し

    • 23/08/27 22:07:38
    我が家では3歳くらいから解禁してたけど、子ども本人が食べたがらなかった。
    同じ小1だけど、チョコは大体食べる,飴はペコちゃんの棒付きだけ,グミ食べない…な感じ。友達がみんなでって持ってても、食べたことないモノは食べようとしない。

    いろんな考えがあるんだろうけど、園や学校などで用意してもらう時はどうしてるのかが疑問。子に我慢させてるのか,代わりのモノを持たせてるのか…でも、暑いといたみそうだしね。

    • 0
    • No.
    • 42
    • 二次会の余興でもらった景品を転売

    • 23/08/27 21:58:12
    うちもだったよ。
    うちは禁止というより元々好きではないの。
    私も夫も。

    • 0
    • No.
    • 41
    • 誓いのキス

    • 23/08/27 21:49:23
    >>33
    がっつくって、お菓子は個々に持って行くよね?
    そのお菓子をがっつくように食べるって事?

    さすがに小学生だと可哀想だとは思うけど、うちの子はおやつは、ミニおにぎりかサンドイッチだよ。
    お菓子を買ってきても基本食べない。
    友達と遊びに行く時に、うまい棒や小魚アーモンドを持って行く。ってかんじだよ。

    • 0
    • No.
    • 40
    • タキシード

    • 23/08/27 21:47:22
    虫歯や健康を懸念してだとは思うけど
    子供のことを思ってやってることでも
    ちょっとやりすぎだなって。
    いつ見てもお菓子ジュースばっかり飲んでる子もどうかと思うけど
    たまにはいいんじゃないの?って
    子供にもお付き合いがあるわけだし

    • 3
    • No.
    • 39
    • 皿鉢料(香川)

    • 23/08/27 21:46:01
    幼稚園とかでお菓子とか出てても
    チョコNGなのでって我が子だけ禁止するんだよね

    子供に恨まれそう

    • 2
    • No.
    • 38
    • 引き出物(生菓子)

    • 23/08/27 21:45:47
    え?と同時によくそこまで禁止にできたなと感心はする。
    お友達との関わり合いで困ったことなかったのかな?

    • 4
    • No.
    • 37
    • 長持唄(宮城)

    • 23/08/27 21:45:05
    そういう親子とは付き合わない

    • 1
    • 36

    ぴよぴよ

    • 23/08/27 21:42:00
    歯医者の娘がそうだったな。すごいなとは思ったけど真似はできそうもない。

    • 0
    • No.
    • 34
    • 指輪の交換

    • 23/08/27 21:39:20
    一緒に遊びさばせたくはない。
    めんどくさい事になりそうだから。

    • 6
    • 23/08/27 21:38:18
    お友達と集まったとき、ガッつくようになるから辞めた方がいい
    あれ恥ずかしい

    • 4
    • No.
    • 32
    • 余興の練習で1ヶ月拘束

    • 23/08/27 21:37:32
    虫歯になるからダメってやつ?食べさせなきゃ虫歯にならないと思ってるのかな?って感じ。

    • 1
    • No.
    • 31
    • 誓いの言葉

    • 23/08/27 21:30:03
    アレルギーとかじゃなくてだよね?

    いつまで禁止にするのか気になる。

    • 0
    • No.
    • 30
    • キャンドルサービス

    • 23/08/27 21:29:35
    うちに遊びにくる時は自分の持ってきたお菓子だけ食べてくれるんなら気にしない
    勝手にうちのお菓子漁ったりする子がトピ文みたいに自宅では好きに食べさせてもらえないタイプだったから、遊びに来られると面倒

    • 5
    • No.
    • 29
    • 色打ち掛け

    • 23/08/27 21:28:42
    ママスタできかん方が良い

    • 0
    • No.
    • 28
    • 乾杯のあいさつが長い

    • 23/08/27 21:28:36
    ポカリは別に何とも思わないけど、それ以外はえ?って思う。
    その反動が怖い。

    • 1
    • No.
    • 27
    • 色打ち掛け

    • 23/08/27 21:27:37
    ポカリは水で薄めない方がいいってポカリの会社が言ってたよ

    たくさん食べたり飲んだりした方がいいものでもないから、ほどほどにしたり控えたりするのはいいんじゃない?って思うけど、禁止にするのはやりすぎだなと思う。
    ご褒美で美味しいものを食べられる喜びだったり、食べたら歯磨きしようって教えたり、子どもにとっていい方にも使えると思うけどなぁ

    • 2
    • No.
    • 26
    • お色直し

    • 23/08/27 21:26:46
    お好きにどうぞだけど家には呼びたくない
    卑しくガツガツ食べるもんw

    これこれ食べさせないで下さい!って手作りのお菓子持参する家もあるけど、うちの子にお菓子出しにくい(羨ましそうな目で見るから)
    結果家には呼ばなくなるw
    制限キツい家って、外で自分の子が恥ずかしい思いしてるし交友関係狭まるよね

    • 3
    • No.
    • 25
    • さんさ踊り(岩手)

    • 23/08/27 21:25:26
    ほぅ。なかなか香ばしいのぅ。

    と思って距離置く。
    価値観の違いだよね。

    • 2
    • No.
    • 24
    • プチギフト

    • 23/08/27 21:17:40
    >>22
    嘘でしょ?
    ただの毒親だよ
    自分の思い通りに子供はならない事を
    親がまず学べよ

    • 4
    • 23/08/27 21:15:59
    そういう家の親って子どもだけにそういう理想押し付けて、
    自分はジャンクな生活してる。

    • 4
    • No.
    • 22
    • 翔クンは可愛いしイケメン

    • 23/08/27 21:13:44
    >>18教育方針じゃない?

    • 0
    • No.
    • 21
    • 記念写真

    • 23/08/27 21:12:56
    まあ食べて得するものでもないしな
    お菓子は顎のことを考えてせんべいなどでいいし

    • 2
    • No.
    • 20
    • 三三九度

    • 23/08/27 21:11:37
    私の同級生にいた。
    けど、友達の家に行った時の卑しさったらヤバかったわ。
    他の子の分まで食べて飲んでして、みんなドン引きしてた。
    親だけよ、口にしてないと思い込んでるのは。

    • 8
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ