さっき義父がチラッと言った言葉…

  • なんでも
  • 指輪の交換
  • 23/08/27 18:57:43

義父が遊びにきてて、私は上の子供と二人で高校見学に行っていました。
義父は下の二人を見てくれていて、
私達が高校見学から帰ってきたときに
「お帰り~どうだった?高校は。」と言われ
「とても良かったです!本人凄く気に入って。
私立ですけどここも良いなぁと思ってます」と。
すると
「私立はお金かかるからね~でも心配するな、じぃじばぁばが孫のためなら出したるから好きなとこ行け!」って私がいる前で子供に言ってました。
肩の荷が少し降りた…。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/08/27 21:10:31

    優しいじいじで良かったね!

    • 3
    • 23/08/27 20:46:58

    家はどちらのジイジもアラ還で寝たきりで援助側だからあまり期待しない方いいと思う。
    病気ないつ何あるか分からないよ。

    • 0
    • 56
    • 誓いの言葉
    • 23/08/27 20:45:21

    >>36
    確かにいい祖父母で学費は出してくれるかもだけど、主さんちょっとお花畑でいいように捉えてない?
    なんか有頂天になってる感じする

    • 0
    • 55
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/08/27 20:37:52

    頼るわけではなくても、なんかありがたいって思うよね。

    • 3
    • 54

    ぴよぴよ

    • 53
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/08/27 20:32:12

    義父母
    「老後の面倒しくよろ!」

    • 0
    • 52
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/08/27 20:28:19

    >>49
    15歳の子の祖父母だったら価値観が違うほどの歳ではないでしょ。

    • 0
    • 51
    • ウエルカムボード
    • 23/08/27 20:22:21

    うちの義母義父も、大学の学費から一人暮らしの生活費まで全部出してくれるて言ってる。
    義祖母からは学費の生前贈与も受けてたし、ほんと有り難い。

    • 1
    • 50
    • カラードレス
    • 23/08/27 20:19:08

    >>47湘南乃風で再生された

    • 2
    • 49
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/08/27 20:18:52

    現代の価値観で言ってくれてる事を祈る。

    • 0
    • 48
    • リングガール
    • 23/08/27 20:17:53

    社交辞令的に1万位は貰えるかも。

    • 1
    • 23/08/27 20:12:19

    『孫の前、格好つけたクソジジィ
    年を越したら認知症』

    うんイイネ

    • 1
    • 23/08/27 20:09:43

    うちの親もそう言ってくれた時あったけど
    生活カツカツだと思ってんのかな心配かけちゃったかなぁーって思っちゃったわ

    • 0
    • 45
    • マリッジブルー
    • 23/08/27 20:09:26

    中3の子がいて下の子見ててくれるってまだ小さいの?
    まだ後2人いるから油断大敵だよ。

    • 1
    • 44
    • 博多一本締め
    • 23/08/27 20:08:39

    良い義父さんだね。羨ましいよ。
    うちは敷地内同居だけど、自分達の家のローンは土地代も込みで払ってるよ。
    勝手に家を建てといて、しっかり土地代も請求されたからね。
    子供のおもちゃとか子供自身に何か買ってくれるけど、お祝いとか貰った事もない。
    その癖に塾に行かせろとか中学はあそこに行かせろとか、自分の知人に自慢する為にごり押ししてくる。一円も出さないのにね。

    • 2
    • 43
    • ジューンブライド
    • 23/08/27 20:08:06

    旦那は仕事?

    • 0
    • 42
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/08/27 20:07:41

    口先ばかりの金出さないうちの義理親とは違うねー

    • 3
    • 41
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/08/27 20:06:04

    良かったですね。
    うちも高校受験です。

    そう言ってもらえるだけでもうれしいね。

    • 2
    • 23/08/27 20:00:43

    >>23
    我が子で肩の荷がとか言ってるくせに、孫には出来るんだ笑

    • 2
    • 23/08/27 19:56:44

    >>38うわー、貧乏人の僻み根性みっともない

    • 1
    • 23/08/27 19:55:34

    学費援助してもらえないと、高校も通わせられないの?

    • 2
    • 37
    • ジューンブライド
    • 23/08/27 19:53:32

    子ども預かってくれて、学費まで出すと言ってくれるなんて!!羨ましくて死にそう

    • 3
    • 36
    • 指輪の交換
    • 23/08/27 19:43:07

    >>35
    それは嫌ですね…
    うちの義父母は孫が一番で
    「公立でも私立でも、子供が行きたいと思うところに行かせたら良いよ。」それしか言いません。
    勉強だけが全てじゃない、
    最後までやり抜くと言うことを教えてやったらいいよ、と言ってくれました。

    • 3
    • 35
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/08/27 19:37:11

    良い義父さんだね。

    そもそも義父に子を預けられるってことは信頼出来てるってことだよね。

    私は子ども預けられなかった。
    息子も去年私立高校入学したけど、義母から1年間ずっとネチネチ言われた。
    「近くに公立いっぱいあるでしょ。なのに何で私立」って。

    無償化の話何回しても理解してくれず旦那に丸投げしましたw
    旦那が「本人が行きたいって決めたんだから」ってぶった斬り通して最近やっと私立云々は言わなくてなったけど。まだネチネチは言ってる。

    義父が存命だったらもっと酷かったと思うとゾッとします。

    • 7
    • 34
    • 指輪の交換
    • 23/08/27 19:36:55

    >>31
    バカでどうもすみません。

    • 1
    • 33
    • 指輪の交換
    • 23/08/27 19:36:34

    >>30
    確かにそうですね!

    • 2
    • 32
    • 指輪の交換
    • 23/08/27 19:36:17

    >>29
    有り難う!私はあなたはとてもいい人だと思いますよ!

    • 3
    • 23/08/27 19:31:37

    自分の日記に書きなよ

    ママスタってよく分からない報告トピが多いんだけど?バカしか居ないの?

    • 0
    • 30
    • プチギフト
    • 23/08/27 19:30:28

    義父の援助の話はあまり信用せず、夫婦で出せる範囲のとこにした方がいいよ
    孫の前で格好つけただけかも知れないから
    貰えたらラッキーぐらいに思ってた方がいい

    • 1
    • 23/08/27 19:30:12

    いい義父で羨ましい!うちは金は出さないくせに、孫の手柄は息子と自分達の血筋のおかげにする最低な奴ら。そして散々見下して馬鹿にした嫁に今更自分達の介護をさせようとたくらんでるクソ。こんな奴らもいるんだから大事にしてあげてね。

    • 3
    • 28
    • 指輪の交換
    • 23/08/27 19:27:11

    >>26
    妹が同居してるので…
    それに近いですし。

    • 2
    • 27
    • 指輪の交換
    • 23/08/27 19:26:40

    >>25
    多分そんなことはないと思うのですが…

    • 0
    • 26
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/08/27 19:26:38

    >>24
    同居せずに介護するの?

    • 0
    • 23/08/27 19:25:13

    >>19
    その妹が難癖つけたら…

    • 0
    • 24
    • 指輪の交換
    • 23/08/27 19:24:57

    >>22
    同居は向こうが望んでいません。

    • 0
    • 23
    • 指輪の交換
    • 23/08/27 19:24:22

    >>20
    そうなんですね。
    私は逆に、私に孫ができたときも同じようにしてあげようと思いました。

    • 1
    • 22
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/08/27 19:23:52

    同居の地獄をわかってないね
    どれだけいい義父母でも同居したら本性だすよ

    • 0
    • 21
    • 指輪の交換
    • 23/08/27 19:23:30

    >>17
    そうなんです、というか、そもそも口を出すタイプではないんです。

    • 0
    • 23/08/27 19:23:09

    すね齧る気まんまんで笑う
    とことん甘えられる人って逆に羨ましい。
    私できない。
    老後の面倒見たくないし借りを作りたくないし素直にありがとうと思えなくて。

    • 1
    • 19
    • 指輪の交換
    • 23/08/27 19:23:01

    >>16
    妹が一人いますが、結婚せず実家暮らしです。

    • 0
    • 18
    • 指輪の交換
    • 23/08/27 19:22:28

    >>15
    もちろんです。
    というか、その前からとても良い義父母なのでするつもりでしたよ。

    • 1
    • 17
    • レンタルドレス
    • 23/08/27 19:21:51

    お金のこともだけど、子どもの進路に余計な口を挟まず応援してくれるという気持ちが嬉しいよね。

    • 7
    • 23/08/27 19:21:32

    旦那は一人っ子なの?

    • 0
    • 15
    • ライスシャワー
    • 23/08/27 19:21:16

    老後の介護はしてあげなよ。

    • 1
    • 14
    • 指輪の交換
    • 23/08/27 19:21:13

    >>12
    まぁそれはそうですね(笑)

    • 1
    • 13
    • 指輪の交換
    • 23/08/27 19:20:12

    >>11
    義母は前からそんなことを言っていましたが、ここまで義父がハッキリ言ってくれたのが嬉しくて。

    • 1
    • 23/08/27 19:19:23

    出してやる
    全額とは言ってない

    • 0
    • 11
    • ウエルカムボード
    • 23/08/27 19:19:10

    義父の一存では決められないでしょ
    義母が反対したら流れるよ

    • 0
    • 10
    • 指輪の交換
    • 23/08/27 19:17:18

    >>9
    本当だ。変換ミス。

    優しい義父なので絶対口だけではないとは思います。
    けどそんなことより、そう言ってくれただけでも嬉しかった

    • 4
    • 9
    • 長持唄(宮城)
    • 23/08/27 19:08:57

    肩の荷が下りた。多分漢字下りるだと思う。

    • 0
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ