仕事を辞めるために

  • なんでも
  • 綿帽子
  • 23/08/27 10:41:47

大至急教えてください。
来月末で仕事を辞めようと思い、社長に話しましたが再三引き止められています。
まだ初めて1ヶ月程ですが、体力的にも精神的にもとても辛いので1日も早く辞めたいです。 そこでお聞きしたいのですが、今からなら法律的に最短でいつ辞めれますか?
そして退職届か退職願どちらで出せばいいですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • フラワーガール
    • 23/08/27 12:33:05

    さすがに1ヶ月前に言わないとだから、すぐ辞めるのは迷惑かも

    • 0
    • 26
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/08/27 12:32:27

    業者を使う。
    退職代行。

    社内では有名になるかもしれないけど、
    やめるんだから知ったこっちゃない。

    • 0
    • 25
    • カタログ式ギフト
    • 23/08/27 12:29:42

    私も調べて最短2週間で辞めるって言ったらブチ切れられたよ。非常識だって。
    1ヶ月前みたい

    • 0
    • 23/08/27 12:14:23

    辞めたい人を引き止める
    と言うマニュアルもあるだけだよ
    トットと辞めよう

    • 0
    • 23/08/27 12:12:18

    主、真面目過ぎるよ
    パワハラが度を越している場合、私だったら電話で理由を言って辞めますと言って翌日から行かない

    • 0
    • 22
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/08/27 12:11:57

    書類は退職願だよ

    • 0
    • 21
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/08/27 12:09:26

    試用期間内でしょ?
    次出勤したら、帰り際に今日で辞めます。でいいよ。

    • 0
    • 20
    • ベールアップ
    • 23/08/27 12:08:02

    コンビニ?退職の意思を示したら、今すぐ辞めます。でいいよ。だって引継ぎとかないでしょ?勤続1ヶ月の人を引き止めなんておかしい。

    人手不足なら後任は外国人でも採用させたらいい。

    • 1
    • 19
    • ウェディングケーキ
    • 23/08/27 12:04:42

    >>3
    社長とやらにその男性社員の話はした?
    それでも止められるの?

    • 1
    • 23/08/27 12:03:04

    >>14
    ありがとうございます。

    • 0
    • 23/08/27 12:02:50

    >>13
    パートさんたちから以前辞めた子は退職届を出してたからって言われました。

    • 0
    • 23/08/27 12:02:04

    >>11
    ありがとうございます!専用の用紙はないようなので自前で退職届準備して明日提出します!!

    • 0
    • 23/08/27 12:00:34

    >>9
    世間一般的にはオーナーって呼ばれる人だと思うのですが、他のパートさんたちが社長って呼ぶのでそう呼んでます。

    • 0
    • 14
    • キャンドルサービス
    • 23/08/27 11:57:04

    最短2週間。1ヶ月ならほとんど引き継ぎいらないし、断固辞めるで大丈夫。

    • 1
    • 23/08/27 11:54:33

    バイトなら2週間前でいいんじゃない?
    社員じゃないのに届けは要らないと思う。

    • 0
    • 12
    • 誓いの言葉
    • 23/08/27 11:51:36

    体調不良ならすぐ辞められるはず

    • 0
    • 11
    • ファンシータキシード
    • 23/08/27 11:47:22

    退職届を突きつけたら良いよ
    私ももうすぐ退職する
    がんばれ

    • 0
    • 10
    • 誓いの言葉
    • 23/08/27 11:32:37

    >>6
    コンビニバイトでも普通に体調不良で休むよね?
    それと同じ。

    • 0
    • 9
    • ジューンブライド
    • 23/08/27 11:23:06

    >>6
    コンビニバイトなのに社長に引き止められるの?
    店長じゃなくて?

    • 1
    • 23/08/27 11:23:05

    >>7
    それを先輩や社長に相談してももう少し頑張ってと言われて我慢してる状態です。。
    なので胃薬、頭痛薬は出勤前に飲んでます。

    • 0
    • 7
    • 記念写真
    • 23/08/27 11:09:56

    >>5体調に出てるなら、すぐ辞めてもいいと思うよ。
    もうその店には行くことないだろうし。

    • 0
    • 23/08/27 11:07:29

    >>4
    ?コンビニバイトです。

    • 0
    • 23/08/27 11:06:55

    >>2
    それいいですね!実際出社前はずっと吐き気がすごいし、頭痛もしんどいんです。
    それをなんとか誤魔化して行ってますが、本当に辛すぎてむりです。

    • 0
    • 23/08/27 11:05:56

    この前も投稿してた?車洗う人?

    • 0
    • 23/08/27 11:05:13

    >>1
    教えてくださりありがとうございます。
    その通りです。。辞められたら困ると言われずるずるやりましたが男性社員のパワハラに耐えられず辞めようと思います。

    • 1
    • 2
    • 誓いの言葉
    • 23/08/27 10:58:52

    明日は体調不良でお休みしましょう。
    明後日も、体調不良
    明明後日も体調不良でお休み。

    今週いっぱいお休み。
    来週も体調戻らずお休み。

    そのまま辞める!が一番いいよ。
    うちの職場、そういう人多くて
    体調不良は文句言えないから
    みんな納得するしかなくてね。

    • 2
    • 1
    • 記念写真
    • 23/08/27 10:43:06

    最短2週間だよ。退職願で良いと思うけど。
    引き止められていますって書いてるけど、今の現状の原因は社長ではなく辞める意志を貫けない主の責任だからね。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ