夫が転職年収が半減してしまった

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
    • 97
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/08/27 13:34:39

    >>95
    これ転職癖旦那の嫁が立てたトピだよ。
    昨日はいくつも乱立してた。
    乱立するのは転職癖嫁の特徴。

    • 0
    • 96
    • 誓いの言葉
    • 23/08/27 13:31:05

    公務員は副業出来ません。

    あと保険とか今までの解約して共済に加入すれば万単位で節約可能。

    釣りだよコレ。

    • 1
    • 95
    • 指輪の交換
    • 23/08/27 13:29:25

    なんか酷いコメント多くてビックリ
    偉そうに言ってる人達そんなに自分の家庭は計画的なの?
    主旦那は先のこと考えて公務員に転職したんでしょ?主は今は大変だけどさ、出来る仕事して世帯収入のたしになること少しするしかないね
    頑張れ!

    • 0
    • 94
    • ピンチくん
    • 23/08/27 13:29:11

    転職して収入が半減してしまったのは仕方がない。
    でも生活は苦しくなった。
    なら、主さんが働くしか収入を増やす方法はないよね?
    末っ子が小さいとか、保育園激戦区とか幼稚園に入園予定とか、そういう問題じゃないでしょ。
    イラストの仕事したいって言ってるけど、とりあえず今はどんな仕事しても収入を増やすしかない。イラストの仕事は収入が安定してからでも出来る。
    土日に仕事すれば旦那さんに育児頼める。旦那さんも文句を言う権利はないはず。

    • 0
    • 23/08/27 13:19:46

    >>81
    ヤクルトレディのどこがみっともないのでしょうか?

    私は以前子供が小さい頃にヤクルトレディをしていました。

    働く母親にはとても良い職場だと思いますよ。

    皆さん頑張ってマイホーム資金や教育資金にしていましたけどね。

    • 2
    • 92
    • ジューンブライド
    • 23/08/27 11:08:59

    転職癖のある旦那なんだから、ずっと生活苦しいまま頑張るしかない。

    • 4
    • 23/08/27 10:52:51

    >>87
    旦那さんの発言だとしても、ここで名指しで晒す必要ないよね?非常識だわ。

    • 2
    • 23/08/27 10:50:48

    >>83
    わからないってなによ(笑)
    聞いたらいいじゃん。

    • 2
    • 23/08/27 10:48:01

    >>85
    これ釣りだよ(笑)
    転職癖の人が最近まで旦那が自営で毎日必死にトピ立てたけど設定変えてまた今日も複数トピ立ててる

    • 6
    • 23/08/27 10:47:21

    わたしはイラスト関連の仕事がしたい。

    • 0
    • 23/08/27 10:45:38

    >>86 いや旦那から言われてるんでしょ 主はやりたいとコメあるよ

    • 1
    • 23/08/27 10:42:59

    >>81
    全国のヤクルトレディさんに謝って。
    働いてない人に人の仕事を馬鹿にする権利はない。みんな一生懸命働いてる。どれも必要な仕事と分からないの?

    • 8
    • 23/08/27 10:40:57

    何の相談しているのか、わからないわ。
    実家から50万貰ったし、旦那は収入面は気にせず今は好きな事してね。と言ってるんでしょう?
    今は、何もしなくも問題ないじゃないの。

    • 2
    • 23/08/27 10:39:56

    >>80
    好きなことって何?
    好きなことを仕事にできるように準備してるなら、準備完了はいつ?

    • 2
    • 23/08/27 10:23:03

    >>82
    わからない

    • 0
    • 23/08/27 10:22:13

    >>81
    夫が管理してくれているお金はどうなった?

    • 2
    • 23/08/27 10:21:11

    でも、ヤクルトレディみたいな仕事はみっともないからやめてねと言われてます。

    • 0
    • 23/08/27 10:19:31

    夫は、私が働くのは賛成してくれていて
    収入面は気にせず好きなことしていいよと言ってくれてるから今は好きなことを仕事に出来るように準備してる。

    • 0
    • 23/08/27 10:17:02

    前の人も書いてるけど、旦那さんの帰った後や土日休みの時に働けば保育園に預けず済むよ。やる気さえあればね。

    • 2
    • 23/08/27 10:11:18

    主がなんとかパートするしか無いんじゃない?

    • 1
    • 23/08/27 10:10:54

    安定の公務員なら旦那さん5時過ぎには帰ってくるでしょ? 主さんはそれからパートに行ったら?

    • 4
    • 23/08/27 10:10:15

    >>73
    トピ乱立させてるし、まともに相談する気もないよね。

    • 4
    • 75
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/08/27 10:09:59

    >>73
    同時に立ててる他のトピも意味不明だし、何がしたいのやら。

    • 3
    • 74
    • ファンシータキシード
    • 23/08/27 10:09:17

    半減はキツイね
    旦那さんは家計ちゃんと把握してる?
    1度全部見せた方がいいよ
    固定支出と生活費他諸々で月にこれだけかかるっていうのを伝えた方がいい
    あとはもう副業するか主が働くかだよね
    収入増やすしかないと思う、節約っていってもたかが知れてるし

    • 1
    • 23/08/27 10:08:28

    主のみ読んでみたら、こんなに話しが噛み合わなくて、働く気の無い人には、何を言っても無駄だと思うわ。

    • 9
    • 72
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/08/27 10:08:06

    子供小さくてもパートには行けるけど?
    働く気があるならね。

    • 4
    • 23/08/27 10:01:42

    住宅ローン、生活費、光熱費、教育費、
    すべて計算してどれぐらいのお給料がいただけるか考えて
    転職じゃないのかな。
    独身だったら、こんな会社辞めてしまえと言って転職もいいけど妻子持ちですよね。
    いくら公務員になりたいとはいえ
    考える力ないんじゃない?

    • 3
    • 70
    • 色打ち掛け
    • 23/08/27 10:01:41

    >>2
    幼稚園の予定って言っても、お金が無いなら保育園に預けて働くしか無いよ。

    収入が減って働きに行く人の特別枠があるから、役所に行けば大丈夫。

    それが嫌なら貧乏に耐えるしか無いね。

    • 1
    • 23/08/27 10:00:25

    >>59
    10万以上旦那が管理しているの?貯金あるんじゃないの?もしくは旦那が勝手に散財?
    聞いてみたら?貯金あるならとりあえずそこから補てんすればいいよ。

    • 4
    • 23/08/27 09:53:28

    >>66
    公務員お金ないもんね、金持ちになる事もないし、ぜつぼう

    • 6
    • 67
    • ジューンブライド
    • 23/08/27 09:50:47

    400万円になったの?

    • 0
    • 23/08/27 09:49:11

    >>64安定の公務員になりたかったみたい

    • 0
    • 65
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/08/27 09:44:42

    親から50万貰ったなら旦那から貰ってた差額4万を12ヶ月埋められるじゃん。
    そしたら満3歳の幼稚園入園して働けば解決じゃない?

    • 5
    • 23/08/27 09:44:07

    スキルアップ転職って、年収アップのためにするのかと思ってた。
    年収減るのになんでスキルアップ転職したの?

    • 4
    • 23/08/27 09:43:02

    主、他のトピで年収800万なら子供3人で生活出来るか聞いてる?何が知りたいの?

    • 4
    • 23/08/27 09:40:34

    >>57
    ざんねーん笑笑

    • 1
    • 61
    • ブーケ・トス
    • 23/08/27 09:39:43

    親が50万もくれるなら、これからも親に助けてもらえば?
    子供小さいから働けないならそうするしかないじゃん。
    みんな小さくても保育園預けて働いてるけどね

    • 6
    • 60
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/08/27 09:39:37

    とりあえず保育園行く予定が無さそうなら旦那さんが休みの日にガッツリパートするか、旦那さんが仕事行く前の早朝パートに出るかだね
    休日募集も早朝募集も調べれば求人割と出てる
    内職や在宅は日中子供みながらは難しいんじゃない?

    • 1
    • 23/08/27 09:38:14

    >>51
    夫が管理してました

    • 0
    • 23/08/27 09:37:43

    あなた働けば?としか思わなかったわ。誰かに助けて貰えばいいって考えなんじゃないの

    • 3
    • 57
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/08/27 09:37:40

    >>52
    義父と義兄が働いてるからいえなーい笑

    • 2
    • 23/08/27 09:37:35

    >>53
    はい。
    3人いる。
    小2、年長、1歳

    • 0
    • 55
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/08/27 09:36:27

    >>50
    自分の親なのに頂いたっていうのも間違ってるよ。

    • 7
    • 54
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/08/27 09:34:31

    半減って恐怖なんだけど。
    旦那がくれるお金って、いくらのうちの20万なの?
    末っ子小さいし幼稚園の予定だからって言ってる場合じゃなくない?
    末っ子ってことは3人くらい子供いるのかな?って印象だけど、真剣にパート探してないってことはそこまでカツカツだと思ってないんじゃない?

    • 1
    • 53
    • プチギフト
    • 23/08/27 09:33:05

    末っ子ていうぐらいだから、子供3人とか?

    パート出なよ、、
    うちも夫、国立大卒から県庁の職員して16年経つけど、私パートしまくりだよ。

    • 0
    • 23/08/27 09:32:01

    >>42
    どこの市役所?
    暇で入りやすいなら応募したい笑

    うちや近隣の自治体は倍率が高くて二次へ進むのも至難の業です。

    • 1
    • 51
    • ナイトウェディング
    • 23/08/27 09:31:43

    転職する前は38万のうち24万もらってて、残りの14万はどうしてたんですか?

    • 3
    • 23/08/27 09:30:55

    >>47
    親もまだ働いてます。
    ちなみに生活が苦しいのがバレたからか
    私の父から50万ほど生活費にと頂きました。
    それは何かお礼をしようと思います

    • 0
    • 49
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/08/27 09:27:28

    >>40それ気にしてるならずっと働きに出れないね。男性と全く関わらない仕事なんかないよ。

    • 4
    • 48
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/08/27 09:27:06

    >>44
    それだけ民間の方が大変ってことなんだよ。

    • 2
1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ