おばさん体型

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 46
    • 引き出物(カタログギフト悩む)

    • 23/08/27 11:24:11

    更年期入ってから急に体型が崩れ始めた
    ピラティスでインナーマッスル鍛え始めたら随分変わってきたよ
    継続することが大事なんだなぁと実感
    後は食事内容が1番かな 食べないんじゃなくて栄養あるものをきちんと食べて筋力維持!

    • 0
    • No.
    • 45
    • 花束贈呈

    • 23/08/27 11:03:39

    >>29
    わたし典型的なウェーブだけど、だからなのか下半身どどーーんって感じで昔からおばさん体型よ
    スキニーとか履けないし

    今は顔とか鎖骨辺りが痩せてきたのにおしりや太ももは垂れて相変わらずの肉付き
    ホントに残念すぎるよ~

    • 0
    • No.
    • 44
    • 阿波踊り(徳島余興)

    • 23/08/27 10:47:42

    体質もあるし努力もしてる。

    • 3
    • 23/08/27 10:46:46

    大抵の人は内臓が下がってくるからおばさん体型になって行くのが自然の摂理とトレーナーが言ってた
    それを少しでもカバーするために細かい筋肉までしっかり鍛える
    んだって。
    骨盤底筋とか鍛えにくいとことかね
    あとは姿勢とか色々あるんだって。

    • 1
    • No.
    • 42
    • さんさ踊り(岩手)

    • 23/08/27 10:39:49

    >>37
    どんなのか知りたい

    • 2
    • No.
    • 41
    • モーニング

    • 23/08/27 10:38:11

    私もうすっかりおばさん体型!
    美脚もちのお腹ぽっこり寸胴のペチャパイよ 涙でる。

    • 0
    • No.
    • 40
    • 引き出物(カタログギフト悩む)

    • 23/08/27 10:33:59

    >>35
    それ私だわ
    娘に後ろ姿は20代と言われる

    • 3
    • No.
    • 39
    • モーニング

    • 23/08/27 10:31:55

    おばさんでガリガリ体型だと貧相じゃない?
    程よく締まってる体の人はかっこいい

    • 6
    • No.
    • 38
    • 色打ち掛け

    • 23/08/27 10:17:21

    >>29
    私はナチュラルで肉の付き方は偏りないけど、痩せても太っても単にがっちりしたおばさんだよ

    • 0
    • No.
    • 37
    • 色打ち掛け

    • 23/08/27 10:12:36

    私、20代からおばさん体型だったけどYouTubeで評判いいストレッチ組み合わせて一時間ぐらい毎日やるようにしたら劇的に体型変わった。お尻がプリっと上がったしウエストくびれて足が細くなった。やっぱり運動かなー。ちなみに食べるの大好きだから食生活は変えてないから体重は変わらない。

    • 2
    • 23/08/27 10:08:06

    痩せてもまな板レーズンだったら嫌だな

    • 2
    • 23/08/27 10:07:56

    後ろから見たら20代にしか見えない50代が職場にいるんだけど、振り返ったら本当にびっくりするから、少しくらい崩れても良いかもしれないw

    • 0
    • 23/08/27 10:05:13

    >>29
    私典型的なウェーブだけど、やっぱり肩から腕にかけておばさんになってきた。二の腕タポタポ。身長体重は標準だけど。
    ウエストやおなかまわりはすっきりしているけど、土偶みたいだからパンツをはくときに太ももを突発するのが大変(笑)

    • 2
    • No.
    • 33
    • 誓いのキス(神父と)

    • 23/08/27 10:03:46

    >>25
    努力というか、コツコツ積み重ねだと思うわ
    日頃の生活習慣だと思う

    • 1
    • 23/08/27 10:02:47

    姿勢だろうね

    • 2
    • No.
    • 31
    • ブーケ・トス

    • 23/08/27 10:01:10

    体型だけ若くてシワシワも嫌だよ

    • 1
    • No.
    • 30
    • チャペル

    • 23/08/27 08:23:41

    ほぼ食事のみ。
    お腹空くのに耐えてるから努力してる方だと思う。笑
    一キロだと翌日落ちるけど3キロオーバーした時は夕飯抜く。

    • 0
    • No.
    • 29
    • マリッジブルー

    • 23/08/27 08:20:57

    背中に肉ついて二の腕太いとおばさんだよね。
    日本は骨スト多いからおばさん体型多い。若い頃はスタイルいいと褒められてたのに今やおばさんでしかないよ。
    ウェーブの人だとなりにくいのかも。

    • 2
    • No.
    • 28
    • ご祝儀(偶数枚数の札)

    • 23/08/27 08:20:12

    40歳過ぎてダラダラ何の努力もしていないのに細いのはありがたい事だな。母親も細い。ほんと体質感謝。娘は‥ごめんよ。

    • 1
    • No.
    • 27
    • 指輪の交換

    • 23/08/27 08:19:02

    >>5
    主が言ってるのは太ってるか太ってないかの話?
    太らない体質の人はいるよ。
    それはスタイルが良いのとはまた別だよね。スタイル良い人は、絶対努力してるよ。

    • 3
    • No.
    • 26
    • 指輪の交換

    • 23/08/27 08:03:13

    >>9
    その人の事、四六時中監視してるわけじゃないでしょ?
    夜とかウォーキングしてたり、お風呂上がりにストレッチ欠かさないとか、ご飯も内容が健康的な感じなのかもしれない。
    見えないところで努力してると思うけど。

    • 1
    • No.
    • 25
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ

    • 23/08/27 08:01:17

    努力してる。
    筋膜リリース、動的ストレッチ、筋トレ、有酸素運動、ストレッチ。
    35までは努力しなくても太らないタイプだったけど、35過ぎたら一気に衰えがきた。動かないと太るし垂れるし疲れやすく体も痛くなる。
    健康のためにも頑張り続けるしかないな。

    • 3
    • No.
    • 24
    • モーニング

    • 23/08/27 07:59:19

    >>21
    うんうん、同意

    • 1
    • 23/08/27 07:57:52

    お金どれだけかけられるかがおおきい

    • 0
    • No.
    • 22
    • ウェルカムドリンク

    • 23/08/27 07:54:22

    保育園の保護者で若くて可愛いママさんも後ろ姿はなんかオバサンだなぁって思って安心したことある

    • 1
    • 23/08/27 07:52:52

    表には絶対出さないけど、努力だよ。
    体型維持もだし、体力維持に精神面での安定も維持したいから運動欠かさないし、食事も気を使ってる。
    Tシャツと派手なパンツさらっとかっこよく着こなせるおばあちゃん目指して頑張ってるよ。

    • 2
    • 23/08/27 07:52:45

    カーブスよりチョコザップの方がいいかなぁ

    • 3
    • No.
    • 19
    • バージンロード

    • 23/08/27 07:50:59

    努力だよ
    おばさん体型は諦めてる人

    • 3
    • No.
    • 18
    • 誓いのキス(神父と)

    • 23/08/27 07:49:35

    今44歳だけど、最近急に来た
    全ては遺伝だと思うよ
    受け入れるしかない
    だってオバサンなんだからオバサン体型にもなるよ

    • 8
    • No.
    • 17
    • モーニング

    • 23/08/27 07:47:16

    35過ぎたら努力だと思う。食事抜くとデコルテが貧相になるし、何もしてないと言う人は絶対うそだと思う。

    • 2
    • No.
    • 16
    • ご祝儀(偶数枚数の札)

    • 23/08/27 07:39:21

    >>15
    それだけ揃えてあんまりちゃんとやってないの?

    • 3
    • No.
    • 15
    • お色直し

    • 23/08/27 07:36:20

    努力あるのみだよ。
    ジムにランニングに家でもワークアウトに寝る前のリンパ流し。着圧タイツは絶対脱がない。
    筋膜ローラーとかDr.AIRの3DブレードProとかランニングマシーンまで家にあるよ。
    着道楽だからせっかくお金出してるんだから綺麗に着たいのと、健康のため。
    もう、ウエストは62にしかならないけどね。
    若い頃は56だったけど。
    後、なんか背脂巻いてるし、脇の周りに肉がついて娘と比べると脇の下の面積が倍くらいありそう。

    • 0
    • 23/08/27 07:33:31

    >>11
    主に筋力の低下だと思う
    姿勢とかも

    • 2
    • No.
    • 13
    • ライスシャワー

    • 23/08/27 07:31:23

    結構運動してるんだけどお尻だけはダメだ。まぁ結構食べてはいるんだけどね。

    • 0
    • No.
    • 12
    • 誓いのキス(長い)

    • 23/08/27 07:30:33

    姿勢矯正に通い始めた

    • 1
    • No.
    • 11
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ

    • 23/08/27 07:29:51

    骨格なんとかも関係ある?
    なんか言葉で言えないけどなんでああなるんだろう?太るから?垂れるから?

    • 0
    • No.
    • 10
    • 新郎泥酔

    • 23/08/27 07:28:05

    産後の開いた骨盤を矯正して元に戻さないとおばさん体型になりやすいんじゃない

    • 0
    • 23/08/27 07:24:57

    >>8食べ過ぎないとか?

    • 0
    • No.
    • 8
    • 指輪の交換

    • 23/08/27 07:23:41

    >>5
    他人からはゴロゴロしてると思われても人知れず努力はしてると思うけど。

    • 2
    • 23/08/27 07:21:13

    >>6やっぱり意識してなきゃ意維持は難しいかぁ

    • 0
    • No.
    • 6
    • 司会者

    • 23/08/27 07:19:28

    40代は努力じゃないかな
    ゴロゴロしてるというのはご自分ってこと?他人がゴロゴロしてるんだと言っていても実際は分からないよね

    • 1
    • 23/08/27 07:17:32

    ゴロゴロしながら太らない人もいるよね

    • 0
    • No.
    • 4
    • マリッジリング

    • 23/08/27 07:15:54

    太りやすい太りにくいはあると思うけど、痩せてればスタイルいいと言うわけでもないからね。やはりスタイルいい人は筋肉維持してるから、努力してると思うよ。
    私は違うけど(笑)

    • 2
    • 23/08/27 07:13:44

    >>1 40過ぎは?

    • 0
    • No.
    • 2
    • 阿波踊り(徳島余興)

    • 23/08/27 07:12:20

    ジム行ったりしてるよね。
    おばさん体型は後ろ姿もおばさん。

    • 1
    • No.
    • 1
    • 司会者

    • 23/08/27 07:09:03

    ある程度までは生まれ付きだと思うけど、努力だと思う。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ