お泊まり会したことある人教えて!

  • なんでも
  • ジューンブライド
  • 23/08/26 16:08:29

夏休み中に小1娘の親友1人がうちに泊まる事になってるんだけど(親は来ません)経験者の方にいくつか聞きたいことがあります。

1、お風呂は子ども達だけでいい?

2、寝る部屋は子ども達だけで大丈夫?私も一緒の方がいい?

3、ごはんは外食か、家で焼肉とか唐揚げなどの方がいい?

わからない事だらけなので、みんなの知恵を貸してください!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • モーニング
    • 23/08/26 19:45:25

    1 お風呂は子どもだけ。
    長くなりすぎないように、遅かったら声かける。

    2 子どもだけで大丈夫!
    エアコンの温度だけ見てあげて!

    3 小1なら自宅。
    嫌いな物だけ事前に確認。

    • 1
    • 10
    • 誓いのキス
    • 23/08/26 19:41:36

    風呂はスーパー銭湯
    寝るのは子供だけ
    夕飯は外食

    • 1
    • 9
    • 誓いのキス
    • 23/08/26 19:24:05

    1、子供らだけで入るけど、ドアの外の近くにいて話し声とか聞いて大丈夫か観察してる
    2、子供だけで寝てるけど、お母さんはここにいるから眠れない時は来てねーって言ってる
    3、家で簡単な物、カレーとかにする
    あと喜ぶのが、パフェ作り
    アイスと生クリームとポッキーとか好きなお菓子で作ったら盛り上がるよ!

    • 3
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • ジューンブライド
    • 23/08/26 16:24:02

    みんなありがとう!優しいね。助かるわ、感謝しかない!

    • 3
    • 6

    ぴよぴよ

    • 5
    • エンゲージリング
    • 23/08/26 16:18:39

    質問以外のコメントごめんね
    友達の子は食物アレルギーないのか確認しておいた方がいいよ

    • 6
    • 4
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/08/26 16:16:23

    うちはねー

    1、うちで入ってきた

    2、子供だけ

    3、家で子供うけしそうなもの(唐揚げ、ポテト、ピザ)を用意した


    こんな感じの気軽なやつ

    • 2
    • 3
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/08/26 16:13:52

    1、基本子供だけだけど、何かあったら困るからウロチョロしてる
    2、基本子供だけだけど、ウロチョロする。
    興奮して遅くまで寝ないようなら寝るまで一緒にいる。
    3、せっかく泊まりにきてくれてるから、外食はなし。焼肉とかは私1人めんどくさいからうち来るならカレー!って言ってる。何回も来る子はハンバーグとかにする

    うちは男子だから、適当にやるわーって感じだけど、女子だとどうなんだろうね?
    娘さん喜んでくれるといいね!主も楽しんで!

    • 2
    • 2
    • 花嫁の手紙
    • 23/08/26 16:11:58

    その子が1人で洗えるのかどうかで変わる

    寝る時は子供だけ

    家でカレーとか簡単な子供が好きそうなのにする
    外食は連れて行ってもらった側の親が申し訳なくなる

    • 0
    • 1
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/08/26 16:11:27

    うちは、お風呂と晩ご飯は各自終わらせていくよ。
    18時以降にお泊まり会スタート。
    で、翌日午前中一緒に遊んで解散。

    寝るのは子供たちだけでいいと思うけど、リビングの隣の和室とかあったらそこで寝てもらって、すぐ様子見られるようにしておく。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ