素朴な疑問。メガネのおばさんって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
    • 117
    • ウェルカムドリンク
    • 23/11/23 17:00:48

    悪い

    年間通して何かの花粉にやられてるから。
    鼻水くしゃみより目とおでこがかゆくなる。

    • 0
    • 23/11/23 15:47:39

    トピズレだけどメガネおばさんに
    口うるさいクレーマーが多い

    • 0
    • 115
    • メッセージカード
    • 23/11/23 15:46:12

    お金かかるから!!
    コンタクトは金持ち

    • 3
    • 23/11/23 15:40:57

    悪くない

    自分の性格上、落として割るとか入れっぱなしで寝るとかやりがちなので、怖くてできない。
    一度調整すると2万で数年は使えるので、値段的にもメガネかな。

    • 0
    • 113
    • フラワーガール
    • 23/11/23 15:36:14

    悪くない

    身内でも私だけ悪いのよねー
    コンタクトしないのはね病気があるからなのよ

    • 0
    • 23/11/23 15:33:04

    悪い

    コンタクト合わなくなった
    目がしばしば、疲れる
    眼鏡に慣れたら、一枚カバーある感じして
    緊張しにくくなった

    • 1
    • 111
    • プロフィールビデオ
    • 23/11/23 15:20:39

    悪くない

    けど、これから悪くなると思う。遺伝だから。
    コンタクトはアレルギーだから出来ないのよ。

    • 1
    • 23/11/23 15:19:17

    >>107
    遠近両用メガネじゃない?

    • 0
    • 109
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/11/23 12:28:34

    1日8時間のコンタクト装着を毎日してると眼瞼下垂のリスク高くなるって眼科に言われてそれから眼鏡。1日遊びで出掛ける時だけコンタクト。
    若い子はコンタクト、マツエク、ツケマでもっとリスクが高くなるって言ってた。

    • 1
    • 23/11/23 12:27:19

    悪くない

    昔はコンタクト。
    老眼になって、乱視がキツイんだけど遠近両用でさらに乱視用コンタクトも今は発売されてて使ってみたけど、見にくいだけで。
    コンタクトを使って老眼鏡が本当は一番キレイに見えるけど、スマホを見る時だけ眼鏡を外すほうが楽だから気がつけば眼鏡生活。

    子供も乱視は入ってる。でも若いうちは自分の目の筋力?でピント調整できる。
    私も免許に眼鏡条件ついたのは40歳過ぎてから。

    • 1
    • 23/11/23 12:25:48

    悪くない

    メガネ 楽で良い!
    近眼の人でも老眼になると
    聞くけど、その時は
    どうするんだろ?

    子どもは視力に問題なし。

    • 1
    • 23/11/23 12:24:25

    悪くない

    コンタクトめんどくさい
    何時間もつけてられないし

    • 1
    • 105
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/11/23 12:22:26

    40過ぎてコンタクト入れるの大変

    • 3
    • 23/11/23 12:20:51

    花粉の時期にお岩さん状態になってコンタクト入れられない時があって、それからメガネの割合の方が高い
    夜運転する時はコンタクト

    • 1
    • 23/11/23 12:16:26

    コンタクトを20年くらいしてたけど眼の病気で手術し眼鏡にした。
    子供は視力良い。人には事情あるのに眼鏡のおばさんなんて意地悪な言い方不愉快だわ。

    • 6
    • 102
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/11/23 12:04:23

    悪い

    夫も悪いし、近眼は遺伝(骨格が影響)って言われた。

    コンタクトって、目にとっては異物だから、長くつけ始めるとアレルギーになりやすくなるって言われたよ。

    おばさんになれば近視だけじゃなくて老眼も出てくる人いるしね。遠近両方はコンタクトもあるみたいだけど眼鏡の方が楽みたい。

    別にどーしてもコンタクトじゃないと無理な状況ってほぼないし。なんでそんな眼鏡嫌?

    私は車運転するときはサングラス必須だし、眼鏡かけてると鼻が痛くなるし、段差とか怖いから外出はコンタクトにするけど、家の中では眼鏡だな。外出予定ないのにコンタクトにはしない。

    • 1
    • 23/11/23 11:00:10

    悪くない

    アレルギー持ちなので、目にきてる時はコンタクトできない。

    子供はまだ悪くない。

    • 3
    • 100
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/11/23 10:56:58

    メガネのほうが楽。
    それと目にはやはりメガネって眼科医は言うよね。

    • 5
    • 99
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/23 10:51:12

    悪くない

    コンタクトもしてたよ。けどメガネも好きだから何本も持ってるし、何より楽だからついついメガネです。
    子供は三人とも今のところ視力は大丈夫だよ。

    • 0
    • 98
    • タキシード
    • 23/11/23 10:46:35

    悪い

    学生の頃コンタクトしてたけど角膜に傷が入って使えなくなったから。
    別にメガネだろうがコンタクトだろうが主に迷惑をかけるわけじゃあるまいし何がそんなにきになるの?

    • 2
    • 97
    • プチギフト
    • 23/11/23 10:42:50

    悪い

    めんどくさいから
    目に張り付いて不快だし。コンタクトしたら帰ったらすぐ取るよ
    年に数回しか使わない

    • 0
    • 96
    • ハネムーン
    • 23/11/23 10:39:49

    悪くない

    単にメガネ好きだから
    いっぱい持ってるからその日の気分で選ぶの楽しいよ

    • 0
    • 23/11/23 10:37:21

    悪くない

    若い頃は毎日コンタクトしてた。
    目の乾燥が辛くていつの間にか眼鏡になった。
    今は遠近両用眼鏡が快適。
    近く見る時は裸眼が最適だけど。

    • 0
    • 23/11/23 08:38:35

    日本人は鼻筋低いし、鼻の低いからメガネかけると疲れるみたい
    私は鼻筋とおっているからメガネ大丈夫だけど
    知り合い二人がメガネここが疲れると言ってた所が鼻筋
    見事にぺちゃだったから
    納得

    • 0
    • 93
    • タキシード
    • 23/11/23 08:36:15

    悪くない

    乱視がひどくて、ソフトコンタクトじゃ矯正しきれないんだよ。ハードめんどくさい。
    必要な時だけ、メガネかける。

    • 0
    • 92
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/11/23 08:33:38

    悪くない

    コンタクト付けられるのって25年くらいと言われてなかった?痛くなるからもう卒業入学式しか付けてない。

    • 0
    • 91
    • カラードレス
    • 23/11/23 08:32:37

    悪い

    長期間コンタクト使ってたら瞼の裏の細胞が異物による刺激で異常増殖し始めてたから、それが消えて暫く経つまではメガネ
    もう3年くらいになるかな
    左右で視力にかなり差があってメガネでの補正は無理があるから視力の面ではコンタクトじゃないとダメなんだけどね
    メガネで何とか運転できる程度の補正してる

    子供は、親に眼球の形状も似るのよーって眼科医に言われて納得
    私に顔がそっくりな子供は近眼でメガネ
    他の視力が割と良い人に似た子供はそこまで悪くないけど、やっぱりメガネ使ってる

    • 0
    • 90
    • ブーケ・トス
    • 23/11/23 08:32:34

    悪くない

    その人の自由だったり、目の状態によってはコンタクト使えない人もいるからね

    • 1
    • 23/11/23 08:23:02

    悪い

    夫婦でメガネだから、高い確率で子どももメガネになった。
    でもメガネって便利なのよ。すっぴん隠せるし。

    • 0
    • 88

    ぴよぴよ

    • 87
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/09/24 15:12:47

    悪くない

    コンタクトするのが怖いから。

    • 0
    • 86
    • マリッジブルー
    • 23/09/24 15:11:47

    悪くない

    メガネでもコンタクトでも何でもいいんじゃん。とりあえず裸眼では何も見えないんだよ!キョウセくらいさせてくれ。

    ちなみに子供はまだ視力悪くない。

    • 0
    • 85
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/09/24 14:51:56

    別にメガネでもコンタクトでもどっちでもいいじゃん!

    • 3
    • 84
    • ウエルカムボード
    • 23/09/24 14:50:45

    悪くない

    40歳過ぎた頃から、
    面倒でメガネばかりになった。

    • 0
    • 83
    • 紅白餅を投げ
    • 23/09/24 14:45:12

    悪くない

    カーブが日本人に少ないタイプで、過去何回かソフトレンズ作ってチャレンジしたけど目を動かすとポロリと外れる。
    ハードならいけるのかな?
    コンタクトが1番必要なのはスポーツする時だけだから、ハードは無いな、って試してないけど。

    現在では、一種類だけ対応レンズがあるので、スポーツする時だけコンタクト。
    ワンデーだから毎日使うのはちょっとコスパ的に辛いから。

    最近老眼も出てきて、コンタクトだとスマホが見れないから、眼鏡が楽。
    コンタクトの手入れもしなくていいし。


    • 0
    • 82
    • ブーケプルズ
    • 23/09/24 12:52:39

    なんで 全員が全員 コンタクトにせなアカンねん。主、幼稚やな…

    • 3
    • 81
    • ベールアップ
    • 23/09/24 12:51:10

    ドライアイなんじゃない

    • 1
    • 80
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/09/24 12:45:28

    悪い

    若い頃からコンタクトが合わなくてずっとメガネ。

    • 1
    • 79
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/09/24 12:42:48

    悪くない

    長年コンタクトしていると角膜の細胞数が減って、老後に白内障手術が受けられない例が結構あるから、長生きする気ならコンタクト辞めたほうがいいと思う。

    • 2
    • 78

    ぴよぴよ

    • 77
    • ウエルカムボード
    • 23/08/31 23:56:49

    悪い

    おばさん、そういう遺伝だから仕方ない…
    おばさんの子供も近視。少しでも下がりが緩くなるよう、マイオピン点眼してる。

    おばさんは、今は家に居るから、分厚いレンズの眼鏡よ。
    働き出したらワンデーの使ってる。
    おばさんは目がいいの?
    老眼早く出る方?

    • 0
    • 76
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/08/31 23:55:23

    >>74
    光がまぶしく感じるのって白内障の可能性もあるよ。私左目が軽度の白内障なんだけど右目よりちょっとまぶしい

    • 0
    • 23/08/31 23:50:48

    素顔でも別に美人じゃないし…
    コンタクトは維持費がかかるし

    • 0
    • 74
    • ウエルカムボード
    • 23/08/31 23:42:50

    悪い

    視力も悪いんだけど、なんか年と共に光がまぶしく感じるようになったから。
    ブルーライトカットの眼鏡かけてるとラク。
    子供は悪くない。

    • 0
    • 73
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/08/31 23:40:49

    悪くない

    ドライアイ+アレルギー持ちでコンタクト合わない。

    • 0
    • 72
    • 指輪の交換
    • 23/08/31 23:33:02

    悪い

    だって眼鏡似合うんだもの。楽だし。でも、今となってはドライアイでつけたくてもつけられない。

    • 0
    • 71
    • 長持唄(秋田)
    • 23/08/31 22:28:38

    悪くない

    メガネの日もコンタクトの日もある
    目の調子悪い時はメガネだよ

    • 0
    • 70

    ぴよぴよ

    • 23/08/29 08:12:12

    悪くない

    中学くらいから視力落ちたんだけど、最初は授業中とか運転する時だけつけてた。
    今はつけないとテレビもパソコンも見られない。
    老眼もでてきて、今の老眼の具合だと近眼の眼鏡をつけたりはずしたり。
    パソコンは眼鏡、手元の細かい数字が書いてある書類や本は裸眼。

    通年アレルギー持ちでコンタクトは医師から禁止されてる。
    レーシックは怖い。

    子供は高校生だけど視力いいよw
    だて眼鏡ほしいらしい。

    • 0
    • 23/08/29 08:03:04

    貧乏だからコンタクト買えない

    • 1
1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ