地球沸騰化の時代、自然を舐めると取り返しつかないよ

  • 趣味・遊び
  • 神前式
  • 23/08/26 08:59:41

ここらで、本気で、いやもう遅いかもしれない
そろそろ緑の地球を取り戻さないと大変な事になるよ。
人間て、目先の欲ばかり考えるから今しっぺ返しがきてる。
夏の気温が、今よりどんどん高くなりそうで怖い
仕事へもいけないね。私だけ騒いでも仕方ないけど、どうしたらいいと思う?
偉い人にまかせとけばいい?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/08/26 11:05:51

    >>1
    70代?!まだ70代って、もう70代乗る間違いだよね?

    • 0
    • 2
    • ファンシータキシード
    • 23/08/26 10:04:55

    人工なんだってば。

    • 0
    • 23/08/26 10:00:33

    2050年には最高気温47度だって。
    子ども達が今の私くらいになる頃には生きてられないかも。
    こんな時代に子ども産んでしまって申し訳なくて申し訳なくて…。
    私もまだ70代だけど、その前に耐えられなくてシヌな。
    日常生活でやれる事と言えばゴミの分別をしっかりするくらいしか思い付かない。
    あと日中は照明消して少しでも電気使わないように…とか。でもクーラーは消せないね。
    今はまだその気になれないけど、もうさ、本当に嘘偽りなく気温上昇が防げないなら、いずれどっかで安楽死できる薬を希望者には配ってほしいね。
    35度で湿度高いと命落とし始めるボーダーラインだそうだけど、今でこそギリギリなのに47度って。もう2035年頃で相当でしょ厳しさ。あと20年も無いよ。
    どこかの研究者がさ、どっかの国とかへの忖度なく正直に将来の危なさ発表して、最期の選択は自分で…とかならないかな~。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ