ママ友親子に、私の家を遊び場がわりにされて迷惑です。

  • なんでも
  • ブーケ
  • 23/08/26 07:29:26

不動産と貸ビル業を営む旦那の元に嫁ぎました。
社長と専務は、義理の父母です。
自宅は、会社の自社ビルの一角に設けてます。昼間は、事務の仕事を手伝って子供は学校から帰ると仕事場に降りてきます。
自宅は5階にあります。
娘の、学校のお友達のママが友達繋がりで
時折遊びにきてましたが、このところ頻繁にきて迷惑です。
ビルの中をいい遊び場がわりにされて、義理親にも注意されました。
なので、あんまり会社で遊ばれても困ると注意しても、こんなに広い家ならいいでしょとわかってもらえず困ってます。
娘も、ヤマハの習い事やらいろいろあるのに、、、
酷いときは、ママは朝からきます。仕事もあるのに図々しいのが度を超えてます
いくら、義理親の会社だからと言っても、、、それに資産状況を根掘り葉掘り
角がたたない疎遠のやり方おしえて?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • 長持唄(秋田)
    • 23/08/26 08:51:17

    >>2実の妹ならまだね

    • 0
    • 13
    • ファーストバイト
    • 23/08/26 08:03:54

    角は既に立っているし、角を立てなきゃ疎遠にならないと思う。

    勝手に許可なく入っている・断っても入ってきて遊び場にされているなら、不法侵入じゃないの?
    会社の出入口全てに「関係者以外立入禁止」の札など設置する。
    主が言ってもダメなら社長である義父が注意や警告する。
    それでも入ってくるなら警察。

    • 7
    • 23/08/26 07:58:24

    図々しい人って角が立たないとか無理なのよ
    普通の人はトピ文の主の断り方で理解できるし反省できるから
    図々しい人ってここまで言わないとわからないのかくらいの言葉で言わないとやめないし、言ったらひどい!もっと早く行ってくれたらよかったのにとか言い出すのよ

    • 7
    • 23/08/26 07:51:17

    キッパリ断ればいいだけでは?

    • 3
    • 23/08/26 07:51:02

    ビルの中には勝手に入れちゃうの?
    このままじゃ主が義両親とギスギスしそう。
    こういう人間相手に角が立たずに疎遠にって難しそう。
    朝から来ようがなんだろうが遊べないものは遊べないとはっきり断る。
    資産状況聞かれたら『え?そんなこと面と向かって聞かれたの初めて。失礼だからあんまりそういうことしない方がいいよ』くらい言わないと無理じゃないかな。

    • 2
    • 9
    • 記念写真
    • 23/08/26 07:49:42

    はっきり言ったら?

    • 3
    • 23/08/26 07:49:08

    入れなきゃいい話
    朝ママが1人で来たら 今大事な仕事してるから、とか今日は来客ある。とか体調悪いとか断り続けたら?

    • 2
    • 7
    • ブロッコリートス
    • 23/08/26 07:44:27

    先に角を立ててるのはむこうだよ
    非常識とママ友続けなくて良し

    • 5
    • 6
    • キャンドルサービス
    • 23/08/26 07:43:58

    強気で言うしかないよ
    家の中に入り込んで何物色しているのかね?
    角が立たないやり方じゃなくて大事にしないと

    • 2
    • 5
    • マリッジリング
    • 23/08/26 07:43:11

    義理の親に注意されたので、今後うちに来ないでください。

    • 3
    • 4
    • ゴンドラで入場
    • 23/08/26 07:40:23

    しばらく警備員雇う

    • 2
    • 23/08/26 07:38:51

    印象は、どちらも問題がありそう?わからないけどね。
    小学生なら、学校に相談するとかは?

    • 1
    • 23/08/26 07:38:46

    私の所は、友人家族や、妹夫婦がよく遊びに来る!いいんだけと、妹なんか冷蔵庫の物、あさるし、生理用品使うわで、やりたい放題よ!

    • 1
    • 23/08/26 07:37:24

    怒られちゃったから遊ぶなら外で遊ぼうって話す

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ