義母が味噌汁しか作らない

• なんでも
    • 22
    • 生い立ちのムービー
      23/08/26 03:59:03

主は詐欺って吠えてるけど、1日1回でも味噌汁作って、こどもに例え温めるだけでも昼食だしてるなら、それは文字通りサポートしてるでしょ。主の希望はサポートじゃなくて、メイン。サポートするっていう人に丸投げしたら、向こうこそ詐欺って思うよ。

そもそも同居基本の親なんて、自分たちの面倒丸投げしたい依存体質だからで、息子夫婦の家族の面倒見るのを熱望して申し出てるわけじゃないのは当たり前じゃん。
    孫だってペット扱いだから、栄養がどうとか気にしないよ。お腹空かせて騒がない限りはなんか食べさせておけばいいやって感じでしょ。責任感ゼロよ。

専業主婦希望なのに相手の年収も確認せず、仕事辞めていいし小遣い程度に働きたければそれでもいいよって甘言真に受けて、蓋を開けたら年収300万以下でした、と同じだよ。

まあ子どもがいなきゃさっさと離婚もありだけど、主はそうもいかないから、厳しいよね。下の子もまだ小さいみたいだし、ダンナは使えなさそうだし。

もう食事は別にして、学童いれて、そのほかのことで助かってるし、これ以上親の面倒は見ないってとこで妥協しなよ。パートで家借りて別居より現実的だよ。

• 7
古トピの為これ以上コメントできません