子供の親権の問題で悩んでいます

  • なんでも
  • 親より早く新郎号泣
  • 23/08/25 12:04:26

1年と少し前に旦那と離婚をして親権は私が持っています。
旦那が仕事上、親権を持って子供と生活して行くのは無理だと言うことになったので。
でも離婚をして自分がフルで働くようになり、それが思いの外大変で、離婚をしたのに余計に自分の時間が作れなくなって気持ちが休まりません。
今交際中の人からも、連れ子で再婚とかはするつもりがないと言われたし、それで納得できないなら別れようと言われました。
旦那に親権を渡したりは現実的に不可能だしどうにかして現状を打破する案とかありませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/08/25 15:54:12

    >>23
    夫婦関係が破綻してしてると法的に認められるのは別居期間が長期にわたっている。
    離婚時届を貰って記入してたり、尚且つ離婚後に向けて仕事を始めている。
    なんだよ。

    客観的な証拠がないなら不倫なんだよ。
    だから、不倫じゃありません!なんか通用しないんだよ、馬鹿。

    • 1
    • 23/08/25 15:45:10

    >>67
    ほんとそれ。
    私離婚時子供ゼロ才と3才だったけど、その時から男の子だから反抗期荒れまくるって覚悟してたもん。
    勿論大変って事もね。

    シングルになったら当然フルで働くでしょフルでも足りないならパート掛け持ちだよ、じゃなきゃどうやって子供養って行くのよ。
    で、どうやって子供育てながら高校、大学の学費や自分の老後の貯蓄すんのよ。
    まさか養育費と子供手当とパートで生活出来て尚且つ学校あげて老後資金も貯めれる、とでも思ってたの?
    中学生一年のお子様?

    まぁ、子供より男の女だからな。
    脳内お花畑のね。
    旦那んとこやりなよ、無理やり同棲なんかしたらあんたら子供虐待するでしょ。

    • 1
    • 71
    • ブーケ・トス
    • 23/08/25 14:30:21

    >>49
    >子供の幸せを最優先に

    主のトピ文やコメントを読んでると、とてもそうは思えないわ。
    好きな人と結婚したい。
    その相手は、他人の子供は嫌だと言う。

    離婚はわかるけれどさ。なんで子供を愛してくれる人を選ばないの??

    自分の為に子供を捨てようって、身勝手極まりないわ。

    • 2
    • 70
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/08/25 14:15:21

    連れ子で再婚とかはするつもりがないと言われた

    この彼氏はさ、主とは結婚は考えてないでしょ。たぶん子供を手放しても暫くしたらフラれるよ。もしくは金づるとしか思ってないからお金の切れ目が縁の切れ目。

    • 4
    • 23/08/25 13:38:54

    離婚したら彼と結婚できると思ってたの?頭の中お花畑ね。

    • 4
    • 68
    • ライスシャワー
    • 23/08/25 13:33:20

    子供の幸せより 自分が幸せになりたいだけじゃん!

    • 4
    • 67
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/08/25 13:30:20

    シングルで親権持ってる人は、みんな大変だと思うけど。そんなのちょっと考えればわかるじゃん。
    そういう覚悟で離婚するもんじゃないの?
    あほ?

    • 1
    • 66
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/08/25 13:21:03

    オッサンの釣りトピだから
    レスすればするほどオッサンが喜ぶよ

    • 5
    • 65
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/08/25 12:55:53

    本当の話なら、主がきもい。



    離婚をして自分がフルで働くようになり、それが思いの外大変で、離婚をしたのに余計に自分の時間が作れなくなって気持ちが休まりません。
    今交際中の人からも、連れ子で再婚とかはするつもりがないと言われたし、それで納得できないなら別れようと言われました。

    • 3
    • 23/08/25 12:53:56

    常識的に考えたらどんなレスがあるか予測はつくのにこのトピ。釣り臭くて鼻につく。

    • 9
    • 63
    • マーメイドドレス
    • 23/08/25 12:51:56

    お望み通り真剣は主が持ったらいいじゃん
    養育権は是非とも元旦那にして
    その方が健全

    • 1
    • 62
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/08/25 12:49:44

    主はどうみても子供<<<<<男

    • 5
    • 61
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/08/25 12:47:32

    子供が何歳か知らないけどそのうち大きくなって自立するだろうからそれまで再婚しないで付き合いだけしておけば?
    あれもこれも手に入れたいみたいなのは無理じゃない?
    しかも自分が他の男好きになっての離婚でしょ?
    ほんと子供が可哀想。

    • 1
    • 60
    • ウェディングボード
    • 23/08/25 12:47:31

    >>49親権を渡したくないとか言ってたくせに急に養育権って言葉を使い始めたよwww
    ググったの?

    • 3
    • 59
    • ライスシャワー
    • 23/08/25 12:46:50

    子供が第一優先ならそんな男との再婚なんて考えないし、そもそも離婚する前に不倫なんてしないよね。

    • 6
    • 23/08/25 12:46:08

    >>49旦那の仕事の都合上?それは旦那が考えることだし、そのために保育園があるんだよ
    夜間やってる保育園もあるしね
    あなたがいないほうが子供のためなのは間違いないよ

    • 3
    • 57
    • ナイトウェディング
    • 23/08/25 12:46:04

    子供小学生なんだよね?旦那に何とかして任せたら?
    あなたはいくつ?

    • 1
    • 56
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/08/25 12:45:44

    >>49
    子ども最優先の母親なら、その子どもが邪魔と言われたら時点でそんな男とは別れるんだよ
    何言ってんだ?

    • 7
    • 55
    • モーニング
    • 23/08/25 12:43:26

    >>49
    子どもの幸せを最優先に考えるのであれば連れ子再婚できないパートナーとの再婚は考えないのでは?

    • 7
    • 23/08/25 12:42:48

    子供の幸せ優先って言ってる奴が、子連れとは再婚しないって言ってる男にいつまでもついて行くの矛盾してないか???
    どういう思考回路なんだろうか…。
    そんなに良い子ちゃんぶらなくても良いよ。
    男と離れたくないなら、子供手放す。
    簡単な答えじゃん。

    • 4
    • 53
    • カラードレス
    • 23/08/25 12:41:28

    いつもの、いつもの、ああ言えばこう言うで押し切っていく人だね
    人が何を言おうと動じずに返す、なぜなら話自体が嘘だから
    嘘だからどれだけでも作り話ができる

    • 5
    • 23/08/25 12:41:05

    >>49なんかw
    悲劇のヒロインぶってるけど、阿呆なのか?
    どうするべきか?
    子供のこと優先にって綺麗事言うなら、とっとと別れろやw
    そんな事もわからないなんて、まじやばいね。

    • 10
    • 23/08/25 12:41:02

    連れ子で再婚とかはするつもりがないで答えは出てる。相手も真剣なら違う答えのはずだよ。

    • 2
    • 50
    • ライスシャワー
    • 23/08/25 12:38:57

    仮に再婚して上手くいかなくなったら、新しい人見つけてから離婚するんだろうね。気持ち悪い。

    • 4
    • 49
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/08/25 12:38:27

    子供が邪魔だとかそういう気持ちは一切ありません。
    そこだけは勘違いしないで下さい。
    子供の幸せを最優先に考えての事なので。
    連れ子の状態で結婚は考えていないと言われたにも関わらず、押し通して無理矢理結婚したら子供にも悪影響なんではないかと思ったりして、そう考えたら旦那が一旦養育権を持って暮らした方が子供にとっては幸せなんではないかと思っています。
    だけど旦那の仕事上、それが出来ないから悩んでいるんです。
    出来る事ならこのまま子供一緒に彼とも生活をして行きたい。

    • 0
    • 48
    • カタログ式ギフト
    • 23/08/25 12:37:28

    自分の時間が無いって、、彼氏がいるなら時間あるじゃん??
    彼氏と別れるの一択だけど。

    • 7
    • 23/08/25 12:37:26

    >>8
    相手は交際前から子供がいる事は知っていたんでしょ。最初から遊ぶ気で結婚する気はなかったって事よ。連れ子を口実に結婚を断られているだけ。

    おそらく旦那さんに親権を渡せたとしてもその男性はあなたと結婚しないと思うよ。
    親権を元夫に渡すのは無理だと思っているから、子連れを結婚できない理由にしているだけだから。
    今度はそんな恋愛を優先する母親として薄情な女性とは結婚したくないと言われるだけ。

    • 4
    • 23/08/25 12:36:24

    もうちょっとマシな釣り考えられなかったのかな

    • 2
    • 45
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/08/25 12:36:12

    主、男の為に子供捨てるってことなんだ。
    そんなんなら母親の資格ないんだから最初から親権旦那に何が何でも渡せばよかったじゃん。
    子供より男って何なの。

    私も1時期シングルだったけどさ、子供育てるって大変だったけどさ きつい、とか辛いとか一度も思った事ないけど。むしろ楽しかったしいま思い返してもしあわせだったよ。

    それに主の子供ひっくるめて責任持って幸せにするって言えない男と再婚したとして、主大切にされるとでもおもってんの?
    男の為に子供邪魔って言ってる様な女だよ?主
    大事になんてされるわけないじゃん。

    • 3
    • 44
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/08/25 12:35:26

    >>8
    遊ぶ遊ばないじゃなくて、今の彼氏にそー言われたなら別れればいいじゃん。

    逆に私も未来ある人と付き合いたいからって。



    彼氏を作るなとかじゃなくて、子供の事を考えてくれる人と付き合った方がいいよって事。



    • 0
    • 43
    • ウェルカムドリンク
    • 23/08/25 12:34:49

    子ども優先で

    • 0
    • 23/08/25 12:34:09

    >>33慰謝料の話してないし、気持ち悪いおっさんおばさんの不倫話ぶり返さないでw

    • 0
    • 23/08/25 12:33:28

    私なら男と別れる。

    • 5
    • 23/08/25 12:33:12

    >>38主、馬鹿だから漢字も読めないんじゃない?笑

    • 2
    • 39
    • ナイトウェディング
    • 23/08/25 12:32:08

    >>32
    え、言ってないの?びっくりなんだけど。
    それで財産もらって交際して、次は子供が邪魔って。

    • 3
    • 23/08/25 12:30:38

    親権と養育権でわければいいと言ってくれてる人がいるのにそれはスルーなんだ
    難しい言葉だからわからないのかな?

    • 3
    • 23/08/25 12:29:59

    何なんだ、この気色悪い話は…。

    • 3
    • 36
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/08/25 12:29:14

    >>11
    後出し情報の度に驚愕するわ

    • 3
    • 23/08/25 12:28:47

    >>32卑怯者

    • 1
    • 34
    • ハウスウェディング
    • 23/08/25 12:28:36

    同じシングルだけど子供巣立つまでは交際だけでいいと思うんだけど。
    離婚した時点で自分の幸せは考えなくなったし私は子供といられる事が幸せなんだけど、無理かな?
    自分の幸せは一旦忘れて子育てに専念するのはダメ??

    • 0
    • 23/08/25 12:28:29

    >>26
    麻木久仁子と山路は婚姻関係破綻していた上で体の関係もったので慰謝料取れなかったはずだよ。

    • 0
    • 32
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/08/25 12:28:20

    >>16
    それは言っていません。

    • 0
    • 31
    • ライスシャワー
    • 23/08/25 12:27:59

    >>23それは不倫だよ笑

    • 3
    • 23/08/25 12:27:56

    子供のこと、考えないの????
    自分の話ばっかりだけど。

    • 5
    • 29
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/08/25 12:27:45

    >>13
    車を購入したり結構使ってしまっているし、財産の返金は現状出来ません。
    親権に関しては旦那が転職をしない限り、まだ小学生なので一緒に暮らしたりは不可能だと思う。

    • 0
    • 23/08/25 12:27:15

    >>23私も大阪だけど、どうかご近所さんじゃありませんように…
    こんなお馬鹿さん、近くに居たらと思うとゾッとする。

    • 0
    • 27
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/08/25 12:27:14

    親権を主が持って、養育権を元旦那にすればいいよ

    • 0
    • 23/08/25 12:26:21

    >>23厳密に言えば、不倫です。

    法律上婚姻関係があるのに、異性と関係を持てば不倫です。

    ばーかw

    • 9
    • 25
    • ナイトウェディング
    • 23/08/25 12:26:08

    >>23
    うわー、大阪なんだ。ご近所かも。
    離婚するとき男がいることを旦那にもちろん伝えているよね?

    • 0
    • 24
    • リングボーイが歩かない
    • 23/08/25 12:24:05

    現状維持
    子供を施設へ入れ再婚
    その人と別れて、子連れ再婚可能な人を探す
    のどれかしか無くない?

    • 4
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ