これから魚買うの控えようかな…。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 86
    • 花嫁の手紙
    • 23/08/25 15:55:20

    買う

    関西だし優先順位はまずは地元産、次に他、あえて福島産をとは選ばないけどわざわざ避けることはないと思う。
    中国、韓国産は避けてる。

    • 0
    • 23/08/25 15:52:15

    買う

    ただし福島産以外


    これがほとんどでしょ

    • 1
    • 84
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/08/25 15:52:08

    その他

    産地選ぶ。
    北海道産悩むなー

    • 1
    • 83
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/08/25 15:51:12

    買う

    中国輸入辞めたから半値くらいでたたき売りしてくれないかな

    • 0
    • 82
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/08/25 15:48:59

    買う

    なんで?
    海でなんかあったの?

    • 0
    • 81
    • 誓いのキス
    • 23/08/25 15:46:30

    買う

    あちこち泳ぐ魚だったら、意味ないやん。

    • 0
    • 80
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/08/25 15:44:58

    買う

    78年前に被爆した人が生きてるんだもん。心配ないわ。

    • 3
    • 23/08/25 13:48:54

    買う

    海はひろくて海水はものすごく多い

    • 4
    • 78
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/08/25 13:47:27

    買う

    海は繋がってるからね~国産どこのも多少は仕方ないと思うよ。

    • 2
    • 23/08/25 13:43:26

    その他

    産地を選んで食べます。

    • 2
    • 76
    • 紅白餅を投げ
    • 23/08/25 13:35:14

    買う

    家族皆好きだから、毎日3食のどこかで魚を食べるから今後も食べるよ。
    そりゃあ、体のことを考えたら毎日吸ってる排気ガスも気になるし、歩きタバコで毒煙を撒き散らす馬鹿もいるし、気にし始めたらもう生活できない。

    • 0
    • 75
    • レンタルドレス
    • 23/08/25 13:34:24

    買う

    直ちに影響を及ぼすものではない。枝野さんじゃないけど日本で生まれ住んでいる限りは食べない訳にいかないよ。
    他所の国に移住すれば良いじゃない、どこの原発が事故起こすか分からないのだしどうしようもない。

    • 1
    • 23/08/25 13:32:52

    買う

    民間だって検査してるところはいくらでもあるし、ごまかしたりできないと思うよ。
    魚を食べない生活のほうがずっと体に悪いと思うわ。

    • 0
    • 73
    • 博多一本締め
    • 23/08/25 13:32:50

    某国の密漁船も減ってくれるだろう

    • 3
    • 23/08/25 13:31:35

    買う

    私は早く死にたいので食べまくってやる

    • 2
    • 71
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/08/25 13:30:24

    買う

    買いたくなければ買わなくてもいいんだよ?

    • 0
    • 23/08/25 13:30:06

    買う

    東北、北陸産はあれ以降控えてる

    • 1
    • 69
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/08/25 13:29:52

    買う

    中国の主張が建前だってわからないの?
    これからも日本のすし屋は中国人観光客でごったがえすと思うよ。

    • 4
    • 23/08/25 13:28:56

    馬鹿みたいにこんなトピたてるなよ。
    何かあってからって、あちらの人達と同じ感覚でこういう事言ってる主の性格が難ありだよ。
    気に入らないなら食べなきゃいいだけ。

    • 4
    • 67
    • 背黄青鸚哥
    • 23/08/25 13:16:07

    買う

    主バカなの

    • 2
    • 23/08/25 13:04:42

    買う

    中国産生あさり全く見なくなったよね
    つまりみんな中国産の方を信用してないってこと

    • 2
    • 23/08/25 12:59:17

    >>16
    それがいいよ
    いつも中国のあん肝と韓国のマグロ売れ残ってるから買ってあげなよ

    • 5
    • 64
    • ウェルカムドリンク
    • 23/08/25 12:54:23

    主へ

    主は面白半分でこのようなトピをたててる?
    このような掲示板に書き込むことにより、ものすごい風評被害が生まれ、漁業関係者には大打撃をうけます。
    主はトピ立てて、放ったらかしで終わるかもしれないけど、重大な書き込みをしてると言うことを大人ならわかりましょう。

    • 11
    • 23/08/25 12:53:29

    買う

    今までよりたくさん食べよ

    • 3
    • 23/08/25 12:53:18

    買う

    昨日夫と喧嘩した。
    来週に常磐道北上してお出かけの予定。
    「途中で海鮮食べよう」って言ったら、ぐちぐち言い出した。「風評被害でメニュー出さないかも」とか「気にする人もいるから赤字になるもの仕入れないだろ」とか。
    なんだかんだ言って夫自身が気にしていると思ったから「じゃあ食べなければいいじゃん」って言ったら「そんなつもりで言ったんじゃない」って怒りだした。めんどくさ。
    生きていれば自然の放射線は浴びてるし、医療でも浴びるでしょ。
    私は基準値内なら気にしない。

    • 6
    • 61
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/08/25 12:52:45

    買う

    普通に食べる

    • 2
    • 60
    • カラードレス
    • 23/08/25 12:51:55

    買う

    もしかして中国とかロシアとか韓国とかサンマとらなくなって安くなったりしないかしら?
    しないか…

    • 0
    • 59
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/08/25 12:51:00

    買う

    魚なしで生涯を過ごすの?なら、もうオババな主だけにしなよ。

    成長させなきゃならない子供や、体使って働いてる旦那は、巻き込まないでね。

    • 2
    • 58
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/08/25 12:47:47

    買う

    そんなのいちいち気にしてたら食べるものなくなるわ。
    魚を食べないデメリットの方がはるかに大きい。

    • 1
    • 23/08/25 12:45:36

    買う

    毎日魚を食べたとしても、年間の被曝量は0.4ミリシーベルト。
    日本からヨーロッパへの往復のフライトで被曝量は0.2ミリシーベルトだよ。
    魚食べて病気になるなら、国際線のパイロットやCAは1年で全滅だわ。

    • 0
    • 56
    • ウェルカムドリンク
    • 23/08/25 12:45:28

    買う

    主がそう思うなら買わなければいい。
    わざわざトピをたてないで。
    風評被害もいいところ。

    • 4
    • 23/08/25 12:44:11

    買う

    風評被害が酷すぎるよね

    • 7
    • 23/08/25 12:42:25

    >>41
    近海のプランクトンがすべての汚染物質を吸収できるくらい優秀ならな笑
    プランクトンがそんな生態なら中国も騒がないだろうけど笑

    • 2
    • 53
    • 生い立ちのムービー
    • 23/08/25 12:39:14

    買う

    買うけど東日本側は避けるかも

    • 3
    • 52
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/08/25 12:39:04

    その他

    三陸産の魚は避けるかな。
    今でも福島産の野菜とか売れてない。
    それと一緒。

    • 3
    • 23/08/25 12:37:31

    買わない

    病気持ちだから飲料水すら怖い

    政府はガン患者に喧嘩を売っている。

    あり得ない。

    • 0
    • 50
    • エンゲージリング
    • 23/08/25 12:36:59

    買う

    元から北欧産のやっすいのしか買ってないから涙

    • 0
    • 49
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/08/25 12:36:36

    買う

    食べます

    • 0
    • 48
    • ロイヤルウエディング
    • 23/08/25 12:35:47

    買う

    中国の全ての物を信用できない
    日本が1番だなって思ってる

    • 7
    • 23/08/25 12:31:48

    買う

    何も変わらないよ
    秋刀魚が安くなるかも

    • 2
    • 46
    • ベールアップ
    • 23/08/25 12:31:16

    買う

    買うよ
    中国に輸出できない魚介類は日本で消費すべきだと思う
    そもそも海外から安い魚を買って、それを日本国内で売って国産魚を輸出するって構図がおかしかったんだし

    • 4
    • 45
    • モーニング
    • 23/08/25 12:23:31

    買う

    • 0
    • 44
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/08/25 12:22:19

    買う

    科学的根拠なしだからね。
    買わない人って中国人なの?

    • 2
    • 23/08/25 12:22:00

    トリチウムの数字しか見てないの草
    問題なのはそれじゃないんだけどな

    • 0
    • 42
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/08/25 12:20:33

    買う

    好きにしたらいいよ
    主が買わなくても経済回るし

    • 2
    • 41
    • 誓いのキス
    • 23/08/25 12:19:32

    >>39
    福島近海のプランクトンが太平洋沖まで泳いでいくと思ってる?
    生物に取り込まれて、近海にとどまるんだよ

    制御不能の原発事故起こしたのなんて、旧ソ連と日本だけだし

    • 0
    • 40
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/08/25 12:17:31

    買う

    別に気にしない。
    原発大国のフランスの数値を見たら、日本の数値なんて大したことなし。

    • 4
    • 23/08/25 12:15:24

    買う

    海なんて全部繋がってるんだから天然物の魚なんてみんな一緒じゃね。
    大震災で流されたバイクがアメリカで見つかるくらいなんだから目に見えないほど小さい物質なんて世界中のがごちゃ混ぜだろ
    世界中で原子力発電の汚染水流してるんだし

    • 1
    • 38
    • キャンドルサービス
    • 23/08/25 12:14:24

    その他

    氷河期世代とか元ニートの食い詰めた人たちが福島で除せん作業させられてるんでしょ?

    福島近海の魚はそういう人たちに食べさせればいいよ

    どうせタコ部屋で麦飯と目刺しくらいしか食べさせてもらってないんだろうから、食事が豪華になったと喜ぶんじゃない?

    • 1
    • 23/08/25 12:09:02

    子供の学校給食に優先して回そう。

    • 1
1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ