過保護子育てって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • 誓いのキス
    • 23/08/25 11:12:06

    >>10
    うちの息子が将来そうなったら、子育て失敗したかなって思っちゃうわ。

    • 2
    • 23/08/25 11:04:21

    >>7
    うちの会社に奥さんに起こしてもらってる人まぁまぁいるけど....

    • 2
    • 9
    • 記念写真
    • 23/08/25 11:04:04

    定義が難しくて。
    小学生で1人で塾通いさせてた。
    でも中学生になってLINE全チェックしてる。
    小学生塾送迎してた。
    スマホは個人でまかせてる。
    どちらが過保護だと思います?

    • 0
    • 23/08/25 11:03:29

    >>6
    でもさ、田舎ってマジで公園見かけないし人歩いてないのよ
    そういう地域ならまぁわかる気もするわ、大人でも日中歩くとなんか不安になる程人がいなかった

    • 2
    • 23/08/25 11:03:25

    高学年まではまだわかるけど、中学生にもなって親が朝起こさないと起きないとかは過保護で子供駄目にしてるなと思う。そのうち寝坊や遅刻したのは親のせいとか言い出すよ。

    • 3
    • 6
    • 誓いのキス
    • 23/08/25 11:01:12

    昔あった小5で近所の公園も1人で行かせたことがないってトピは、過保護だなぁって思ったけど。

    • 1
    • 23/08/25 11:00:42

    子によるでしょう
    うちは放置放牧系子育てママに過保護って言われたことあるけど、転勤もして各地の学校を知り中受もして上下の家も知っている我が子曰くうちは極真ん中平均中の平均って言われたわw

    • 0
    • 4
    • ガーデン挙式
    • 23/08/25 10:59:40

    過保護と自覚してるかしてないか。
    潔く「うちはうち!他所はよそ!」と腹が決まってて且つ他人にそれを強要しないで自己完結してたらいいと思う。

    • 3
    • 23/08/25 10:57:45

    過保護と過干渉もわけなきゃだしね

    • 2
    • 2
    • 誓いのキス
    • 23/08/25 10:56:25

    "子供が"親が過保護で辛いって思ったらだと私は思う。

    • 1
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ