部活

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 34
    • ファンシータキシード
    • 23/08/25 11:47:04

    >>32学校にも聞いたりしてます。こちらでもお聞きできましたのでありがとうございます。

    • 0
    • 33
    • ファンシータキシード
    • 23/08/25 11:44:45

    >>27すみません。ありがとうございます。

    • 0
    • 32
    • プロフィールビデオ
    • 23/08/25 11:44:21

    こんなところであれこれ聞いて意味ある?
    自分の通うところに聞けばいいじゃん。
    子供だって説明聞けるでしょ。

    • 0
    • 31
    • ファンシータキシード
    • 23/08/25 11:43:10

    ありがとうございました。
    遠方の事についてお聞きしたくて。
    部活によっても違うのですね。

    ありがとうございました。

    • 0
    • 30
    • ファンシータキシード
    • 23/08/25 11:41:15

    >>28 7で中学と書かせてもらいました。わかりづらくてすみません。

    • 0
    • 29

    ぴよぴよ

    • 28
    • マリッジブルー
    • 23/08/25 11:23:04

    >>25
    ある程度は情報開示しないと、知りたいことはコメされないよ。
    少なくとも高校or中学か何の部活なのか、くらいは開示できないの?

    • 0
    • 23/08/25 11:15:49

    >>25聞きたい割に情報が少ないのね。みんな占い師ではないので

    • 3
    • 26
    • 生い立ちのムービー
    • 23/08/25 11:15:11

    >>25吹奏楽?

    • 0
    • 25
    • ファンシータキシード
    • 23/08/25 11:14:22

    >>22スポーツではないのです。

    • 0
    • 24
    • ファンシータキシード
    • 23/08/25 11:12:35

    >>21学校には聞いてます。
    みなさんはどうしてるかな、と思いまして。
    もちろん学校によって違うのはあります。

    • 0
    • 23
    • ファンシータキシード
    • 23/08/25 11:11:08

    >>20そうですよね。ありがとうございます。

    • 0
    • 23/08/25 11:10:22

    スポーツが何かわからないけど、普通の公立ならそんなに遠くには行かないよ。高校から隣県までなら頻繁に練習試合組まれたりするけど

    • 0
    • 23/08/25 11:09:29

    自分で学校に電話でもしたら?
    何でもかんでも質問してきて圧を感じる

    • 1
    • 23/08/25 11:07:13

    >>19
    アレルギーは難しいかもね
    中学生なら自分で管理出来るかもだけど、部に迷惑掛かるかもと思うなら辞めておいた方が余計な心配は増えない。

    • 1
    • 19
    • ファンシータキシード
    • 23/08/25 11:05:36

    >>17バス酔やお腹関係やアレルギーとかですね。
    近場とか親とついていけるなら良いけど、遠方は親は少ししかいけないみたいで。

    • 0
    • 18
    • ファンシータキシード
    • 23/08/25 11:01:18

    >>14知らない事だらけですね。連絡網なかったりも不安です。
    学校違ったので、知ってるママさんいません。

    • 0
    • 23/08/25 10:59:36

    >>16
    そうだね。
    持病だと部活は大丈夫な持病なの?
    どんな時に症状が出るとかにもよるのかな

    • 0
    • 16
    • ファンシータキシード
    • 23/08/25 10:57:55

    >>13その日の体調というか、学校の行事とは違うから持病の事とかは見てもらえないですよね。

    • 0
    • 15
    • ファンシータキシード
    • 23/08/25 10:55:51

    >>12近場は良いですよね。

    • 0
    • 14
    • ガーデン挙式
    • 23/08/25 10:53:14

    来年中学生なのかな?

    地域や学校、部活によって違うからここで聞いた話と真逆な可能性もあるからなー。
    一番いいのは知り合いのママ達に聞く事だけど、それだとしても顧問が代われば事情が変わる事もあるしね。

    うちは聞いてない事だらけで辟易してる笑

    • 1
    • 23/08/25 10:45:30

    >>11体調悪かったら行ったらダメと思うよ

    • 2
    • 12
    • プロフィールビデオ
    • 23/08/25 10:41:58

    >>7
    学校や部活によると思うんだけど、公式の大会だけは学校からバスが出る。それ以外はうちは剣道部で荷物が多いから基本親が送迎。
    他の身軽な部活の子は近くなら自転車で行ってる。

    • 0
    • 11
    • ファンシータキシード
    • 23/08/25 10:34:24

    お子さんが、持病とか体調関係で遠征行かない方とかいますか。

    • 0
    • 23/08/25 10:32:15

    >>8
    行かないです。
    行きたい人は自由だと思うけど

    • 0
    • 9
    • ブーケプルズ
    • 23/08/25 10:31:00

    関東大会で南関東から北関東へ。
    たまたまそこから勝ち進んで北海道に行きました。

    • 0
    • 8
    • ファンシータキシード
    • 23/08/25 10:25:49

    >>6親も行きますか?

    • 0
    • 7
    • ファンシータキシード
    • 23/08/25 10:25:27

    >>3中学なら少ないですか?
    貸し切りバスとかですか?親は行かないですか?

    • 0
    • 23/08/25 10:25:18

    海外とかも行く

    • 1
    • 5
    • ファンシータキシード
    • 23/08/25 10:24:23

    >>2片道ですか?
    貸し切りバスですか?回数は多いですか?

    • 0
    • 4
    • ファンシータキシード
    • 23/08/25 10:23:35

    >>1貸し切りバスとかですか?生徒さんだけですか?
    バスに乗るのに体調の面とか先生は何か聞いたりしますか?

    • 0
    • 3
    • プロフィールビデオ
    • 23/08/25 10:20:30

    中学と高校でだいぶ違うけど。どっちかな?
    中学はだいたい市内、県内。たまに隣県。
    高校は強い部活で顧問の顔が広いと、相手校から声が掛かるから土日はほぼ県外に遠征。

    • 0
    • 2
    • 引き出物
    • 23/08/25 10:19:00

    隣の県と300キロ先に遠征。

    • 0
    • 1
    • バージンロード
    • 23/08/25 10:17:56

    うちは弱小チームだし、遠征に行くと言っても車で2時間くらいの隣の県ぐらい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ