非常識なブラジル一家

  • なんでも
  • ロイヤルウエディング
  • 23/08/25 08:17:14

とにかく迷惑行為しかしないくせに、子供達に日本語をおしえたり勉強をおしえたりするブラジル母親がいる。まずさ、勉強教える前に常識学んだら?っておもわない?勉強より日本での暮らし方をブラジル人全員が学べよ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • タキシード
    • 23/08/25 11:00:57

    郷に入っては郷に従え

    多様性

    だけどなかなか難しいだろうね。
    文化、民度の違いは仕方ないとはいえ。
    学べ、従え、と言っても、それは本当に
    難しい事と思う。

    日本人だって海外行って、
    日本式の考え方や習慣、
    簡単には変えられないのと同じだから。

    • 0
    • 18
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/08/25 10:53:26

    >>14
    この件に関しては警察レベルだからまた段階違うけど、郷に入っては郷に従えって言うのは日本人でも薄れて来てるよね。田舎の風習に文句が出たりとかさ。

    • 0
    • 17
    • ゴンドラで入場
    • 23/08/25 10:52:31

    外国人あるある。
    川口市なんて全人口の6.5%が外国人だからひどいらしいよ。
    20人に一人以上は必ず外国人だなんてすごい数字だよね。
    絶対住みたくない。
    日本語を教えるのは良いけど日本の生活マナーも守らないとね。

    • 2
    • 23/08/25 10:47:29

    ブラジルってかなり治安悪いし、稼げばOK、コロされなければOK、みたいな感覚あるからね。
    ルールを守って他人に迷惑をかけない、って公共心はそもそも持ち合わせてない。
    教えられてもピンと来ないみたいよ。

    • 1
    • 23/08/25 10:21:10

    日本も住む場所選ばないといけないフェーズに入ったのよ

    • 0
    • 23/08/25 10:17:54

    迷惑かけられてる側からしたら、すっごい腹立つよね。
    その都度警察呼ぶ手間と労力も面倒くさいけど、それしか方法がないし…。
    豪に入れば郷に従えってまじ思うよね。

    • 1
    • 13
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/08/25 08:37:49

    日本語や勉強教えるだけ素晴らしい。

    クルド人フィリピン人ベトナム人教えようって発想にも至らんでしょ。

    パックンだっけ?切符が日本語でしか買えなくて、生きづらいとか文句言ってたけど(のちに自分が英語も選べることを知らなかっただけど判明)、こども日本で育ててインターいれてんだってよ

    長く日本いて日本で稼ぐくせに、日本で公共の乗り物が日本語表記してることについて生きづらいとほざき自分が日本語勉強しない
    デーブスペクター見てみろ

    それで自分のこどもはインターだってよ
    白人様は英語使えりゃ困らないと思ってんだよ
    日本人!英語頑張れよ!くらいしか思ってないんでしょう

    • 0
    • 12
    • ロイヤルウエディング
    • 23/08/25 08:30:56

    >>10オババは日本人?私の嫌いなブラジル人は扉の開け閉めもうるさいし、なにかとうるさい。落ち着きがないから出たり入ったりをよくするし

    • 0
    • 11
    • ロイヤルウエディング
    • 23/08/25 08:29:05

    >>9愛知県だよ。どこいってもブラジルだらけだけどいろんなママ友にきいて外人があまりいない地区おしえてもらいました。

    • 0
    • 23/08/25 08:27:15

    >>4
    早朝にギター演奏、になんかふふってなった。
    うちの裏のオババは早朝からガリガリガリガリってミキサー使って全然起きない子供に発狂しまくってたよ。

    • 0
    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • ロイヤルウエディング
    • 23/08/25 08:26:39

    >>6毎回警察は呼びますね。料理の匂いも洗濯物の、匂いも耐えれない。引っ越しは来年します。

    • 1
    • 7
    • ロイヤルウエディング
    • 23/08/25 08:25:01

    >>5車にさ日本語学校ってステッカーはって私は日本語おしえてます。って地方新聞にのったりしてるくせにすごいうそつきだよね

    • 0
    • 23/08/25 08:22:52

    >>4
    毎回警察呼ぶしかなさそう
    それか引っ越す 
    ブラジルの方が住める住居だと他にも入ってきそうだし

    • 0
    • 5
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/08/25 08:22:43

    >>2
    日本語わからないふりあるあるだね!笑笑
    都合が悪くなるとワタシニホンコノーデス
    文化が違うからどうしようもないのかも
    家族に日本人がいればまだいいのかもしれないけど

    • 2
    • 4
    • ロイヤルウエディング
    • 23/08/25 08:21:24

    >>3夜中に仲間よんで大騒ぎとか人の駐車場に無断で車とめたり、早朝にギター演奏とかだよ

    • 2
    • 23/08/25 08:19:58

    非常識事とはなに?
    大事な部分書いてない

    • 1
    • 2
    • ロイヤルウエディング
    • 23/08/25 08:19:44

    >>1何十年も日本に住んでるのにわからないもの?騒音で警察呼んだら日本語わからないフリするしさ

    • 1
    • 1
    • 生い立ちのムービー
    • 23/08/25 08:18:09

    知らないんじゃない?教えてあげれば?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ