事務職お昼の後眠くなる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • ライスシャワー
    • 23/09/26 13:17:51

    私も~~!
    物凄く眠い!ずっと座ってると寝ちゃいそうだから適当に歩き回ってるw

    • 0
    • 22
    • 元カレ参列
    • 23/09/26 13:06:09

    糖質制限のしすぎも眠気の原因になるよ。
    サラダじゃ栄養的に脳のエネルギーが足りない。
    サラダに小さなおにぎりを足してみたら?

    • 0
    • 23/09/26 13:05:22

    自分でそれがわかりきってるからお昼休憩のうち15分くらい昼寝に充てる。休憩分けてとってもOKな職場なら事前に伝えて眠くなったタイミングで仮眠タイム取る。

    • 0
    • 20
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/09/26 13:03:44

    歩き回る。
    私は介護施設勤務だけど、デスクワークが多いから眠くなると介護フロア行ってレクに参加したり、俳諧者の見守りしたりしてる。
    転倒未遂とかのヒヤリがあれば目が覚めるし。

    • 0
    • 19
    • ファーストバイト
    • 23/09/26 13:00:38

    上司が喋ってるのにウトウトしちゃう
    なんでみんな眠くならないんだろう

    • 0
    • 18
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/08/26 08:04:41

    食べた後眠くなったら、2〜3分くらい目閉じただけでもすっきりするよ。

    • 1
    • 17
    • カタログ式ギフト
    • 23/08/26 07:36:51

    事務職じゃないけど眠いです。。

    食後すぐに座らないほうが血糖値が下がるというから、トイレ行ったりお弁当箱洗ったりしてちょっと動くようにする。
    それでも極限に眠いときは五分ほど仮眠。
    寝起きはダルいけど疲れは取れる気がする。

    • 1
    • 16
    • 誓いのキス
    • 23/08/26 07:17:38

    寝言言っちゃうんじゃないかってくらい眠い。

    • 1
    • 23/08/26 07:14:06

    事務職じゃなくても眠い、立ちっぱなしで手を動かし目で見なきゃ行けないけど、手は動いてるけど意識は飛んでいく。

    • 1
    • 14
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/08/26 06:00:42

    事務って座ってしーんとしてたり、あの人の
    入力の音も心地いいよねー
    動きないからな
    掃除したり人いないとこで、たまにストレッチ
    する

    • 0
    • 13
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/08/25 07:13:24

    なるよねー
    会議だったりするともう…白目向いてるかもw

    • 1
    • 23/08/25 07:13:12

    >>9
    お昼早く食べて寝る練習してみようかな

    • 0
    • 23/08/25 07:12:21

    >>2
    眠いだけじゃなくコックリしてしまいハッとなることもあって。

    • 0
    • 23/08/25 07:11:16

    >>6
    9時から18時までです

    • 0
    • 9
    • 親族紹介
    • 23/08/24 23:30:15

    お昼寝してる。
    15文寝るだけでもだいぶ違うよ。

    • 0
    • 8
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/08/24 23:27:52

    私それでお昼休憩でお昼寝するようにしたよ
    ガッツリじゃないけど、自分の机でたまに伏せたり基本ひじをたてながら寝る
    眠くなくても10分か15分くらい目を瞑るだけでも全然違う
    めちゃくちゃ忙しいのに仕事中普通に眠くなるから自分にイラっとするんだよね

    • 1
    • 23/08/24 23:20:41

    普段眠くならないのに、不定期に眠くなる時がある。
    アイスコーヒー一気飲みしてるよ。普段コーヒーも冷たいものも飲まないせいか、結構眠気飛ぶ。

    • 0
    • 23/08/24 23:14:24

    お昼後は17、18時まで勤務とか?
    長いとしんどいよね。

    • 0
    • 23/08/24 23:10:49

    転職する。

    • 0
    • 4
    • ファンシータキシード
    • 23/08/24 23:09:51

    適度に仕事があるから眠くならないよ。
    他のトピにある暇な職場なの?

    • 0
    • 23/08/24 23:05:08

    栄養ドリンクにブラックガムでなんとか乗り切る!

    • 0
    • 2
    • バージンロード
    • 23/08/24 23:00:54

    みんなねむいわ

    • 1
    • 1
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/08/24 23:00:51

    私は体力勝負の職場だけど昼ご飯後はめちゃ眠いよ。
    多分事務職なら寝てると思うw
    だから事務職にはつけないw

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ