この大家族、どう思いますか?

  • 小学生
  • 引出物
  • 23/08/24 18:02:11

最近知り合った友達の家が大家族でした。
夫と、子供が5人いて全員男の子でサッカー少年。
一番上は中学2年、順に中1、小6、小5、
小4らしいです。

全員男の子で同じ習い事って中々珍しいと思いました。

この家族、大変そうですよね。どう思いますか?
色々意見を聞かせてください!

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • ウェルカムドリンク
    • 23/08/25 15:05:44

    大変そうに見えるけど、親は別にそうでもないんだろうね。

    部屋数だって必要だし、食費もかなりかかるよね。

    • 0
    • 13
    • ジューンブライド
    • 23/08/25 14:48:19

    同じ習い事珍しいかな?兄弟姉妹同じことやってる人多いイメージ
    大変そうなのはそうだけど5人続けて産んで育ててるのすごいなって思う

    • 0
    • 23/08/25 14:47:57

    聞いてどうするの?
    主に関係あるの?

    • 0
    • 11
    • カタログ式ギフト
    • 23/08/25 14:46:00

    全員サッカーは良いと思う。
    5人バラバラの習い事されたら送り迎えやスケジュール調整が大変そう。

    • 1
    • 10
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/08/25 14:43:29

    年子?母ちゃん頑張ったなーとしか。

    • 0
    • 9
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/08/25 14:38:07

    色んな意味ですごいなと思うけど、意見聞いたところで何になるの?

    • 0
    • 8
    • 博多一本締め
    • 23/08/24 21:17:05

    全員同じ習い事だったら、送り迎え一回で済むから、まぁ楽になるところはあるよね。
    帰りにお買い物行ったときに荷物待ちしてくれるし。
    稼ぐのも大変そう。

    • 1
    • 7
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/08/24 21:15:25

    お金持ちだねー
    体力あるねー

    • 0
    • 6
    • マリッジブルー
    • 23/08/24 21:12:57

    皆んなサッカー最高じゃん!
    兄弟まとめて、プレー見れるしそうげも楽そう。

    • 1
    • 23/08/24 18:08:42

    大変そうだけど、同じ習い事して仲良さそうだし、楽しそうでなにより。

    • 1
    • 4
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/08/24 18:08:27

    何気にみんな年子なの?そこがすごい!
    あとは特に意見はないかな。知らない人のこと何も言えない。

    • 2
    • 3
    • ブロッコリートス
    • 23/08/24 18:06:08

    洗濯大変だなー。
    良く食べるなら、食費大変だなー。
    ぐらいかな。

    • 3
    • 2
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/08/24 18:03:54

    で?意見きいてどうすんの?
    人の家庭のことに口出して何が楽しいの?

    • 4
    • 23/08/24 18:02:50

    大変だねとしか思わない

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ