掃除機 どういうタイプ使ってる?義母が紙パック式の押しつけます

  • なんでも
  • イケメンの名前は席次表でチェック
  • 23/08/24 14:46:51

サイクロン式でコード有りの使ってきました。寿命なので、今度スティック式のコードレスを購入予定だったんですが。

紙パック式のコード有りの中古を、義母が押しつけてきます。

みなさんは、メインでどの掃除機使ってますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/08/24 16:44:11

    紙パック式のコードあり

    これが一番吸引力あるし手間かからないし、故障がない。と思ってる。
    ダイソンは2年でバッテリーがダメになった。

    • 2
    • 23/08/24 16:42:37

    スティック式

    今はスティック式 コードレス 紙パックだわ
    フローリングや畳にはいいけど、じゅうたんには向かないね

    じゅうたんには、やっぱりコードだわ
    スティックだろうが、昔ながらのだろうが で紙パック!一番衛生的で変える頻度で吸引力バッチリよね
    紙パックなしは洗うとか乾かすとか面倒だった
    洗わずただ捨ててた時は汚くて触りたくなくなったし

    でも、スティックの紙パックって下に下がってきてて時に中で悲惨な事になってる時ある
    念入りに綺麗にしたいときは昔ながらの紙パック掃除機にしてる

    • 0
    • 23/08/24 15:50:34

    スティック式

    コード式サイクロンずっと使ってたし次もそれがよかったけど重いしコードが面倒とか言ってリモワでちょっと家事詳しくなったつもりになった旦那が勝手に充電式のスティックタイプ買ってきた。
    使う気にならなくて私はあまり使ってない。
    ホコリ気になったらクイックルワイパーかけてるw

    ハウスクリーニングやってたけど昔ながらのパック式も個人的には好きだよ。フィルター洗わなくていいしパック捨てて新しいのつけるだけだもんね。
    まぁ私はゴミがずっと中に溜まってるのが気持ち悪くて(一晩でもダニが湧きそうで)自分の家では使わないけど…

    • 0
    • 23
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/08/24 15:46:57

    スティック式

    ダイソンってスティック式なのね笑
    充電さえしてればすぐにパッと使えるから私めちゃくちゃ面倒くさがりだけど掃除機かけるようになったわ
    最近はCMでやってる折れ曲がるやつ使ってみたい。シャークだっけ?

    • 1
    • 22
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/08/24 15:38:01

    スティック式

    スティック式の紙パック

    • 0
    • 21
    • ブーケ・トス
    • 23/08/24 15:36:36

    紙パック式のコードあり

    コードなしのスティタタイプも使ってるけど、手入れが面倒。ちょっとだけなら使い勝手いいけど。
    紙パック式のほうがしっかり吸えるし、後も楽。
    ただ、義母からの中古はいらない。

    • 0
    • 23/08/24 15:34:59

    紙パック式のコードあり

    とスティック式と両方あるよ
    吸引力と片付けの両方を考えるとやはり紙パック式になるのよ

    • 0
    • 19
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/08/24 15:32:11

    紙パック式のコードあり

    吸引力はコードありが勝る
    ごみ捨てる時に埃舞うのも嫌で楽な紙パック式
    中古は嫌だし好きなの使いたい

    • 1
    • 18
    • ウェディングケーキ
    • 23/08/24 15:29:21

    スティック式

    1階と2階でそれぞれスティック
    1階のは充電池2個あるから使ったらはずして充電してってしてる

    • 0
    • 17
    • 長持唄(秋田)
    • 23/08/24 15:27:24

    スティック式

    ダイソン
    サブはマキタ

    • 0
    • 16
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/08/24 15:25:49

    スティック式

    紙パックのスティック。
    億劫な掃除もだいぶ気持ち的に楽にできるようになった。
    コードありの紙パックの方が吸引力あっていいんだけど、
    出すのが面倒になったなぁ。

    • 0
    • 15
    • タキシード
    • 23/08/24 15:23:12

    スティック式

    紙パックの使ってる
    次は普通の紙パックの掃除機かする

    紙パックいいよ
    中古は嫌だけど笑

    • 0
    • 14
    • mwm(銀゜o゜蠅)mwm{香里奈
    • 23/08/24 15:21:36

    紙パック式のコードあり

    >>12
    回答もコテも出なかった。

    • 0
    • 13
    • 誓いのキス
    • 23/08/24 15:21:01

    スティック式

    楽だよー
    後ろを気にしなくていいしゴミもパカッで終わるし

    • 0
    • 12
    • ベールアップ
    • 23/08/24 15:20:48

    うちも掃除機がそろそろ寿命だからこのトピ参考にしたい!

    ちなみに今の、紙パック式。
    というか、紙パック式しか使ったことない。

    でも義母の中古なんかいらない。

    • 0
    • 11
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/08/24 15:16:53

    スティック式

    もうコードありには戻れない

    • 0
    • 10
    • 二次会だけでいい
    • 23/08/24 15:15:01

    紙パック式のコードあり

    でも中古はいらん。

    • 0
    • 23/08/24 15:12:02

    紙パック式のコードあり

    サイクロンもスティックも高いのにすぐ壊れる

    • 0
    • 8
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/08/24 15:01:01

    スティック式

    日立のコードレス掃除機
    勝手に前に進むし軽いし
    ゴミ捨て楽

    • 0
    • 7
    • ナイトウェディング
    • 23/08/24 14:59:37

    紙パック式のコードあり

    サイクロンから買い換えた。
    紙の方がゴミ捨ての時埃舞ったりしないし、埃取り除いたりって面倒なのないし楽。

    • 2
    • 6
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/08/24 14:57:22

    サイクロン式のコードあり

    うちも掃除機考えてるんだけど、紙パックにしようかなと思ってる。やっぱり吸引力考えたら紙パックなんだよね。でも、ゴミが溜まってくると吸引力が下がってくるのが悩ましい。コードレスのスティックタイプはどうなんだろう。楽そうなんだけど、1回の掃除で利用できる時間がどれくらいなのか気になる。1時間くらいは持つのかな。

    • 0
    • 5
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/08/24 14:53:11

    紙パック式のコードあり

    サイクロンは掃除機のゴミ捨てが面倒だから

    • 1
    • 4
    • カタログ式ギフト
    • 23/08/24 14:52:50

    スティック式

    ダイソンV12
    軽いしゴミ良く見えるし重宝してる。

    • 0
    • 3
    • マリッジリング
    • 23/08/24 14:51:14

    スティック式

    コードなしを一回使ったら便利すぎてコードありには戻れない。

    • 1
    • 23/08/24 14:49:35

    スティック式

    コードレスは使いやすいよー

    • 0
    • 23/08/24 14:49:03

    スティック式

    の紙パックの掃除機使ってる
    今は廃盤になっちゃったけど

    前のがフィルターの掃除が面倒臭くて
    どうしても紙パックが欲しくて探しました

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ