PTA役員会で嫌な仕事ばかり回される

  • なんでも
  • 引出物
  • 23/08/24 11:51:04

PTA役員会で他のお母さん方に嫌な仕事ばかり回されるんです。
私もはっきり意思表示や自己主張出来ないのも行けないのかもしれないけど
世間体がやっぱり気になってしまって。
私だけが本部役員会に出さされたり
みんな仕事休めないーとか言って
あなた時間あるでしょ?ちょっとやっといて?と言われて頻繁に学校へ行く羽目になってて。
夫に頼まれた仕事も役員会があり納期までに終わらず怒鳴り散らされるし
周りから大切に扱ってもらえない
いいように使われてると感じ悲しくなりました。
他のお母さん方にはあなたがいてくれて良かったわ今後もお願いするね!と言われても
あ、はい。しか言えなかった。
ママ友には、はっきり言わないからいいように使われてるんだよ(笑)と笑いながら言われてしまいました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 41
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/08/24 16:13:27

    >自己主張出来ないのも行けないのかも
    ならしなよ

    • 1
    • 40
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/08/24 16:12:36

    あ、はい。って言っといて、いいえと察してほしいは無理
    あ、ちょっと出来ません。って言えばいい

    • 1
    • 23/08/24 16:10:19

    >>38
    そこまでして色々トピ立てなきゃいけないの?
    暇なら役員の仕事してればいいやん
    他のトピ見ててもフェイク入れてるように見えないけどなぁ
    それとも全部嘘?

    • 2
    • 23/08/24 16:01:36

    >>37
    フェイク入れてるから大丈夫

    • 0
    • 37
    • ナイトウェディング
    • 23/08/24 15:30:24

    本当の話ならこれを見た同じ役員の人に身バレするよ
    主に内緒で笑い者になりたくないならこれ以上コメントしない方がいい
    いくら暇だからってあれこれ出しすぎ(笑)

    • 2
    • 23/08/24 15:24:10

    >>32
    それがなかなか言えなくて。
    まわりのお母さんから自営手伝いなら余裕あるよね?私は正社員だし休めないの。よろしくね!じゃ!って早口でまくしたてられて
    何も返事する間もなく去っていかれるの。
    他の人も似た感じ。

    • 0
    • 35
    • 二次会だけでいい
    • 23/08/24 15:22:27

    まー食費2万の人は暇だからいいじゃん。
    いっぱい使われてあげなよ。

    • 1
    • 34
    • ファンシータキシード
    • 23/08/24 15:21:09

    もうイエスマンに徹してたらいいよ

    • 2
    • 33
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/08/24 15:18:15

    ウジウジウジウジ言ってないで行動に移しましょう。

    • 4
    • 32
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/08/24 15:16:40

    >>31
    きつい言い方しなければよくない?
    仕事が入っていて参加できません申し訳ありません
    でよくない?

    • 1
    • 23/08/24 15:13:43

    色んな人に相談したけどみんなはっきり言わないからじゃないの?と言うの。そんなの簡単に言えない。やっぱり世間体気になるし悪く言われたら子供たちや夫に悪影響あるかもしれないし。

    • 0
    • 30
    • ブーケプルズ
    • 23/08/24 15:10:41

    >>23
    なら便利係のままでいるしかないね。

    • 2
    • 23/08/24 15:01:37

    >>28
    何回もトピ立てて全く嘘ついてないなら旦那こそ自営向いてない

    • 1
    • 23/08/24 14:59:13

    >>27
    夫がパートに行くことを許可してくれないの!

    • 1
    • 23/08/24 14:55:26

    >>26
    選択は一つ
    どうせ専従者になっても月に100万も給料ないなら専従者を抜けてパートにでる

    • 2
    • 23/08/24 14:52:11

    >>25
    どうしたらいいように使われないかな?

    • 1
    • 25
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/08/24 14:50:23

    どうにかしたいんじゃなくて愚痴りたいだけ?

    • 2
    • 23/08/24 14:14:49

    >>19
    最初の役員会のときに、仕事何してるの?と聞かれて夫の自営の仕事手伝ってますと話したら、時間ある方がいて良かった!今年はお願いね!と口々に言われてしまいました。
    まわりのお母さん方は正社員らしく皆さん仕事休めないから時間あるあなたがしきってねみたいに言われてしまいました。

    • 1
    • 23/08/24 14:10:36

    >>21
    断る勇気がない。嫌と言えない。

    • 1
    • 22
    • 二次会だけでいい
    • 23/08/24 13:03:17

    >>13
    創作でも本当でも、ここまで愚痴トピ乱立させるの恐怖だよね。全部愚痴なんだよ、全部。

    • 2
    • 21
    • ブーケプルズ
    • 23/08/24 12:58:40

    うまく使われてるね。このままだと来年以降もアテにされるよ。
    だって便利な存在だもん。
    嫌なら断るしかない。私、去年やりましたよね?他の人あたってくださいだけ言う。
    みんなやってることだよ?

    • 2
    • 23/08/24 12:50:19

    >>16
    押し付ける周りも悪いよね。

    • 2
    • 19
    • 三次会は疲れる
    • 23/08/24 12:48:20

    それは
    主が駄目だよ
    いいように利用されてるだけ
    引き受けなきゃいいよ

    • 2
    • 23/08/24 12:47:56

    ママスタじゃあー言えばこう言う、トピ立て過ぎだって言われてもどこ吹く風の図太さなんだから、リアルでも言いたい事言えばいいじゃない

    • 1
    • 17
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/08/24 12:45:10

    どういうこと?毎年やっているわけではないよね
    はっきり断ればいいじゃん
    世間体だの関係ない

    • 2
    • 16
    • ブーケプルズ
    • 23/08/24 12:42:11

    >>15 断れない自分が悪いのに愚痴も何もないよ。

    • 3
    • 23/08/24 12:41:19

    >>14
    愚痴れる場所がないのよ

    • 0
    • 14
    • ブーケプルズ
    • 23/08/24 12:36:36

    で?こんなところで愚痴られても何も変わんないけど?

    • 2
    • 23/08/24 12:36:28

    >>5そうだよ!最初は子供がって愚痴ってたのに次は旦那やらPTAやらホラーよ。

    • 2
    • 12
    • ブーケプルズ
    • 23/08/24 12:35:33

    >>10 うまく利用されてる方が嫌だ。

    • 3
    • 11
    • ブーケプルズ
    • 23/08/24 12:35:04

    言えない自分が悪い。

    • 2
    • 23/08/24 12:34:17

    >>9
    そうそう、そうなんです。なんかへんな噂とか流されたらと考えたら怖くない?

    • 1
    • 9
    • ファンシータキシード
    • 23/08/24 12:32:56

    世間体と言うより、保護者にでしょ
    陰口叩かれないか、おかしな噂話広がらないか

    • 2
    • 23/08/24 12:29:50

    >>6
    私もそうしたいけど世間様に何と言われるかと考えたら恐ろしくて。

    • 0
    • 7

    ぴよぴよ

    • 6
    • カタログ式ギフト
    • 23/08/24 12:20:18

    私、1回行くのをやめた
    たかがボランティア

    • 2
    • 5
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/08/24 12:12:48

    主さんもしかしていっぱいトピ立ててる人?
    旦那さんが自営業で車の修理代が50万とかおやつ代がもったいないとか子供に贅沢させたくないとか話題ごとにトピ立ててない?

    • 3
    • 4
    • 二次会だけでいい
    • 23/08/24 12:12:24

    食費2万の人

    お金の話じゃなくてもバレてますから。

    • 1
    • 3
    • モーニング
    • 23/08/24 12:10:41

    この際だから働いてもできるようにガッツリ減らしちゃえば?

    • 2
    • 23/08/24 12:09:33

    >>1
    ずっとこんな感じです。

    • 2
    • 1
    • ゴスペル
    • 23/08/24 11:55:20

    4月からそんな感じなの?
    もう3月末まで続くよね

    世間体気にしてるけど周りの人は世間体気にしてないから仕事降るんだよ

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ