旅行 ディズニーから温泉行くなら

  • なんでも
  • 余興の練習で1ヶ月拘束
  • 23/08/24 10:03:51

3日連休取ろうと思うんだけど、宮城県から仕事終わり夜行バスでディズニー行って朝着いて1日遊んで、ディズニー近くのホテル泊まって、次の日どっか(箱根湯本か房総あたり?)考えてるんだけど、どこらへんがいいかな?
温泉泊まってゆっくりして新幹線で帰る予定。
子供大学生と高校生。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/08/31 07:39:57

    >>41
    1日目 夜行バスで、行き ゆっくり東京観光

    2日目 ディズニーシーゆっくり楽しんで
    夜行バスで帰る。

    3日目 家でのんびり(きっと爆睡)

    実際、詰め込むと大変よ
    温泉は次の休みのお楽しみにとっておいては?
    温泉秋や冬の方が気持ちいいし
    景色(紅葉)綺麗よ。

    • 2
    • 23/08/31 07:36:31

    >>41熱海は人気ですよ。私は、夜行バスがいいです。

    • 0
    • 42
    • ファンシータキシード
    • 23/08/31 07:35:45

    私だったら温泉行かず、全日ディズニーにする!

    • 1
    • 41
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/08/31 07:33:50

    熱海で良さげなところが年内土日もう埋まってるんだけど、熱海人気なの?
    疲れるかなーと家族会議しながら、ディズニーシー行って次の日東京とか観光して夜まで家着いて3日目は休みとって家でゆっくりしようかなと。


    ディズニーシーって、夜行バスのちょっと高めのぐっすり眠れそうなやつで朝7時に着くのと、早朝新幹線で、電車乗り換えるのどっちが疲れないと思う?

    • 0
    • 40
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/08/26 00:12:30

    0日目夜行バスで東京入り
    1日目ディズニーからの夕方にはホテル泊
    2日目東京駅から熱海のホテルでゆっくり
    3日目熱海ー東京ー仙台

    • 1
    • 23/08/25 23:22:35

    よく舞浜ユーラシアに泊まってた。
    ご飯も温泉もよかった。
    結構ディズニー→ユーラシアが基本だった。

    箱根だったら、ホテルおかだがよかった。

    • 0
    • 38
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/08/25 23:17:02

    やっぱり2泊3日じゃ疲れる?
    みんなならどんなスケジュールなの?

    • 0
    • 37
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/08/25 23:13:26

    フッ軽だね
    神奈川住みだけどディズニー行った
    次の日に箱根は行かないな
    更に箱根から宮城に帰るんだよね?
    ゆっくりするどころか疲れそうな
    スケジュール
    でも箱根は温泉以外にも観光出来るところは
    沢山あるから是非遊びに来てー

    • 1
    • 36
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/08/25 22:59:00

    熱海いいね!ディズニーから2000円弱で、2時間くらい。東京駅まで40分くらいみたい。
    宮城まで、東京から2〜3時間だから帰りもそんな疲れなさそう?

    • 0
    • 35
    • ブーケプルズ
    • 23/08/25 18:19:58

    バス繋がりで次の日はバスで富士急ハイランドに行って河口湖近くのホテルに泊まる

    • 0
    • 34
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/08/25 18:14:30

    土地勘ない田舎者だから、しらなかったよ。
    地図アプリでみたら、電車で2時間なら普通だと思ってた。息子たちの通学1時間半だし。
    田舎あるあるの感覚なのか。
    どっちかにしようかなー。大江戸温泉みたけど、お部屋狭いし、温泉旅館というよりテーマパークみたいだし。
    悩むなぁ。一回で済ませようとしてるとこがだめなのかしら。

    • 0
    • 23/08/24 19:09:17

    車なしなら熱海だろうね
    新幹線で行けるし

    • 0
    • 32
    • モーニング
    • 23/08/24 19:02:16

    >>31いいね(笑)でもお子さん達温泉行きたいって言ってるぐらいだからハワイアンズもエー。。。。ってなりそうな気がする

    • 0
    • 23/08/24 14:13:14

    逆にUターンしてハワイアンズに寄る

    • 0
    • 30
    • 長持唄(宮城)
    • 23/08/24 13:21:19

    大江戸温泉か、ホテル三ヶ月で十分。

    • 2
    • 23/08/24 13:11:21

    その日程ならヘトヘトになりそうだから、浦安に大江戸温泉でもいいんじゃないかな
    箱根湯本も房総も結構遠いし、房総は先に行けば行くほど電車の本数も減るし大変だよ?

    • 3
    • 23/08/24 12:57:32

    もし、千葉満喫するぞー!って感じなら房総からの近辺レンタカーとか借りて鴨川シーワールドとかマザー牧場とかあるけど、そうじゃないなら箱根行きつつ戻りながら観光のほうが楽だとは思う。

    • 0
    • 23/08/24 12:34:20

    車なしで観光できる温泉地なら箱根か熱海が無難だよね
    草津も湯畑が人気だけどアクセスが特急+バスだからちょっと大変
    房総ならTDL泊翌日から舞浜で1泊二日レンタカー借りて周る感じかな

    • 0
    • 26
    • ブーケプルズ
    • 23/08/24 12:33:48

    ディズニーなんて主一人の時に行けば??
    乗る気じゃないのに親の趣味についていくなんて嫌だわ。
    何をそんな切羽詰まって予定立てるのか謎。

    • 1
    • 25
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/08/24 12:33:48

    ユーラシアに泊まってディズニー2デイズでいいと思う。エミオンも温泉?
    ディズニーしょっちゅう行けるし寄れたらいいみたいな感じなら箱根寄ったり房総行ってみたりもアリかもだけど。

    • 0
    • 24
    • キャンドルサービス
    • 23/08/24 12:31:21

    木更津のホテル三日月が良いんじゃない?
    舞浜から内房線直通快速の1本で木更津駅に行けるし、帰りは木更津駅発で特急さざなみで東京駅まで行ける。木更津駅からホテル間は送迎バス乗り場出てるはず。
    主とお子さん、それぞれプールや温泉やスパで楽しめそうじゃない?

    • 4
    • 23
    • モーニング
    • 23/08/24 12:23:10

    >>10ディズニーから、軽く房総って言ってるけど千葉県って広いからなかなか距離あるよ。

    舞浜からの箱根もなかなか距離あるからどっちかと言われたらどっちでも変わらないとは思うけど、ちなみに箱根は有名だから書かないけど房総だったら鋸山っていう地獄のぞきができるロープウェーがいいのかなぁ。その近辺で海鮮食べたり温泉つかっかったり。

    でも、公共機関使っての移動だったら箱根のほうがアクセスいいと思うよ。

    • 1
    • 22
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/08/24 12:13:25

    ディズニーは友達と。
    温泉は別日に子供と。

    • 1
    • 21
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/08/24 12:12:11

    テーマパークや人混み嫌いな人にとってはディズニーなんて苦痛でしかない
    私がまさにそれ

    子供も大きいし興味ないのに無理やり主が行きたいからって疲れるディズニーに連れて行かれるの可哀想すぎるわ

    • 0
    • 20
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/08/24 12:11:14

    子供達がディズニー行きたくないなら、
    また別の機会に行きたい主だけで行ったら?

    今回は温泉だけにしたほうがいいよ

    • 0
    • 19
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/08/24 12:08:35

    主の体力気力が凄い。
    中高生なら体力あるだろうけど主はその歳の子がいるなら若くてもアラフォーでしょ?同年代だけど私は1日ディズニーだけでヘロヘロだわ

    • 0
    • 23/08/24 11:54:12

    結構な強行スケジュールな気がするけど、ご家族わりと体力ある方なのかな?
    夜行バスで朝着いてそのままディズニーがすごいよ。
    お子さん大きいし、早めにディズニー切り上げてホテルとかじゃなさそうよね。
    舞浜から東京駅出て、新宿から箱根が楽そう。
    房総辺りは車ないとキツそう。

    • 0
    • 23/08/24 11:37:00

    体力あるなぁ。
    夜行バスでディズニー、次の日温泉なら。
    ディズニーだけ、後日近場の温泉とかダメなのかしら?

    私なら2泊ディズニーか1泊ディズニーで帰って最終日は近くの岩盤浴有かサウナあるスーパー銭湯でまったりする。

    • 2
    • 16
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/08/24 11:36:42

    そのスケジュールではゆっくりできない。体力凄いですね。

    • 0
    • 15
    • ゴンドラで入場
    • 23/08/24 11:31:09

    凄い体力あるなぁ。
    主さんはいくつなんだろ?

    • 1
    • 23/08/24 11:12:29

    >>10
    夜行バスできて、真夏のディズニー1日って体持たないでしの
    温泉のために千葉行くなら松島でよくない?
    別日程にしたら?

    • 1
    • 13
    • ウエルカムボード
    • 23/08/24 11:11:03

    新宿からロマンスカーで箱根いいんじゃない?
    新幹線で熱海でもいいし。

    • 1
    • 12
    • 元カレ参列
    • 23/08/24 11:08:17

    私なら日光かな
    確か浅草あたりから電車が出てるよね

    • 0
    • 11
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/08/24 11:02:27

    いや、帰り道の途中がいいんじゃない?
    疲れるよ。
    温泉ってゆっくり出来る??
    以外にバタバタするよね。
    結局お土産やら回るし。

    • 0
    • 10
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/08/24 10:57:14

    ディズニーから、どちらも電車で3時間かからなかったけど朝出ても無理?
    子供たちが温泉派で、ディズニーは私。
    新幹線で早朝行くより夜行バスの方が時間に無駄ないかなーと、思って。

    例えば、金曜日仕事終わって21時くらいに夜行バス乗って土曜日の朝にディズニー着
    土曜日1日ディズニーで遊んで夜に近くのホテルに泊まる。
    日曜の朝に、ホテル出て箱根か房総へ。温泉楽しみつつ一泊して月曜日チェックアウトして東京駅から宮城に帰れば夕方には家に着く算段だったのですが。土日月仕事休んで。


    厳しいかなぁ。

    • 0
    • 9
    • 二次会だけでいい
    • 23/08/24 10:55:44

    新幹線はその時間に便がないのかもしれないから夜行バス自体はしょうがないと思うけど、結構朝早くに着くし、私なら車中泊で遊びに行くのは無理なんで、ただ単純に体力がすごいと思った。

    それだけだとあれなんで。

    ディズニーから移動でゆっくりしたいなら箱根はちょっと遠くない?近場がいいと思う。乗るのが東京駅なら駅にも近い方が遊んだり買い物したりする時間取れるし。

    • 1
    • 8
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/08/24 10:47:08

    千葉県内だから房総とか言ってるんだろうけど距離感とか移動手段とか全然調べてないでしょ?
    ディズニー翌日に電車移動で房総行ってそのまま宮城に帰るとか罰ゲームレベルだよ。
    お風呂入ってごはん食べたらすぐ出ないと帰れなくなるよ。
    箱根とか熱海とかもけっこう遠い。
    温泉は地元帰ってから行った方がいいと思う。

    • 3
    • 23/08/24 10:45:43

    >>6
    時間が新幹線の倍近くかかるけど、安いし寝てればいいしって夜行バス使う人いるよね。
    たしかに東京駅から乗り換えとかあるからそれが面倒ならバスなのかな。

    私は新幹線派だけど。

    • 0
    • 6
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/08/24 10:41:01

    >>4
    高校生と大学生はまだわかるけど、親が夜行バスってすごいよね。
    今のバスってフラットになるし、個室だし、昔とは違うと聞くけど、寝返り打てないし辛いだろうね。
    新幹線じゃダメなんだろうか?と思う。

    • 2
    • 23/08/24 10:35:49

    無駄に移動しないで舞浜ユーラシアでよくない?

    • 3
    • 4
    • 二次会だけでいい
    • 23/08/24 10:31:23

    夜行バスで行って一日遊ぶ体力あるのすごい。

    • 2
    • 23/08/24 10:30:15

    箱根かな

    • 0
    • 23/08/24 10:29:47

    子は温泉がいいって言うのー?私ならもっとディズニーw

    • 0
    • 1
    • 誓いのキス
    • 23/08/24 10:28:52

    箱根辺りが無難じゃないですかね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ