帝王切開 1年経ってるのに時々、物凄く痒い

  • なんでも
  • ファーストバイト
  • 23/08/23 22:20:59

2度の帝王切開をして、2度目でケロイドになってしまったからか?
産後1年経つのに時々物凄くむず痒い感覚があって搔くと、そこの感覚があまりなくて上手く言えないけど搔くと気持ち悪い感覚になる。
同じような人いない?
一人目の時はなかったんだけど、この痒みはいつ開放されるんだろう?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • ハウスウェディング
    • 23/08/23 23:14:07

    ケロイドになると痒いよね。

    私、帝王切開後にケロイドで1年経っても痒くて
    同じ場所を全摘のために切ったんだけど、ケロイドなくて綺麗な傷になったら痒くなかった。

    もう一つ、別件で消化器系の手術をして縦に切ったんだけど、縫うときにちょっと重ねた?感じで縫った場所は傷が目立たなくて、ピッタリと合わせて縫った場所はケロイドっぽくなって痒い。

    縫い合わせる時に少し重ねると傷が綺麗になるのかー、と思ったわ。

    • 0
    • 23/08/23 23:12:28

    もう何年も経つけどある。帝王切開だけじゃなく、開腹手術した知人もなるみたい。

    • 0
    • 18
    • キャンドルサービス
    • 23/08/23 23:11:21

    形成外科行くといいよ。
    もっと早く行けばよかったと後悔してるもん。

    • 0
    • 17
    • プチギフト
    • 23/08/23 23:09:44

    10年経ってもたまーに痒くなる。
    傷そのものをかいても治まらないから周りをかいてる。

    • 0
    • 16
    • 色打ち掛け
    • 23/08/23 22:48:47

    2回帝王切開やったけど、そんな感じだったよ。
    痛みが完全になくなったのは3年後くらい。
    赤いミミズバレみたいな傷跡が見えなくなったのが10年後くらい。
    20年たつけど、感覚ないのは戻らないまま。
    なお、切開は2度とも横方向。

    • 1
    • 15
    • ファンシータキシード
    • 23/08/23 22:41:05

    1回目がそんな感じで皮膚科医に相談したら、成形外科で削ったらっていわれた。

    2人目希望してるか聞かれてイエスとこたえたら、体質的になりやすいみたいだから2回目のあともまたなるから削るならそのときに、って。
    しばらく痒み止めを塗って、綿100のレースがないショーツを履いてた。

    2回目の手術のときは上から抑えるシートみたいなのをくれて貼ってたら盛り上がらなかった。

    実母は別の手術したけどやはり縫ったあとが盛り上がって成形外科で手術(日帰り)した。

    痒いのつらいよね。皮膚科行ってみて。

    • 2
    • 14
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/08/23 22:39:54

    1年くらいは痒かったかな。でもいつでもってわけではなく、たまに。
    私は傷口が怖くて一度も見たことない。
    今はお腹の肉が上にのってて見えない(泣笑)

    • 1
    • 13
    • プチギフト
    • 23/08/23 22:37:32

    >>12
    誰も聞いてないから

    • 4
    • 12
    • ハネムーン
    • 23/08/23 22:35:54

    私なんか会陰切開の跡が痒いし体調悪いと腫れてるような気がしてたー。
    10年したら忘れてた!

    • 2
    • 11
    • ウエルカムボード
    • 23/08/23 22:34:52

    >>3

    肥厚性瘢痕かな
    病院でステロイドのテープもらうといいよ

    • 1
    • 23/08/23 22:34:08

    乾燥しやすいから、ボディクリームとかを傷口とその周りによく塗るといいよ

    • 2
    • 9
    • ファーストバイト
    • 23/08/23 22:33:32

    もう1年も経つのに!と思っていましたが、
    まだまだ続くようですね…
    ただ、皆さんあるようで少し安心しました。
    傷跡は赤いミミズのような膨らみがある状態です。
    ケロイドとみみず腫れのようなものとは違うんですね。
    勉強になりました。

    • 0
    • 8
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/08/23 22:32:17

    1年や2年ではまだまだ生傷だよ
    私は20年前にお腹を切ったんだけど(帝王切開ではない)そこの傷跡が痒くなったりヒリつくときがあるよ
    この前はかゆかったから掻いたら傷の中が赤く充血した
    おそらく一度分断した細胞は一生完全にはくっつかないんだと思う

    • 2
    • 7

    ぴよぴよ

    • 23/08/23 22:27:59

    私は3回帝王切開して
    最後の帝王切開から8年たったけど
    痒い時はあるよ

    • 1
    • 5
    • ゴスペル
    • 23/08/23 22:27:57

    帝王切開じゃないけど骨折して手術した後10年以上経っても痒くなるよ
    切って縫ってるからね
    仕方ないと思う

    • 1
    • 4
    • 誓いのキス
    • 23/08/23 22:26:51

    6年以上経ったけど、いまだにたまーに痒くなるよ。

    • 1
    • 3
    • マリッジブルー
    • 23/08/23 22:26:19

    あるあるだよね
    みみず腫れみたいになってる?それってケロイドではないらしいよ。似てるけど、違う名前だった気がする。ケロイドはもっと酷い

    • 2
    • 2
    • ファーストバイト
    • 23/08/23 22:25:35

    すみません
    「かくと」が何故か文字化けしています。

    • 0
    • 1
    • 新郎泥酔
    • 23/08/23 22:23:58

    3年経つ今でも痒くなる時あるし、雨の日とか天気悪かったら傷口当たりが疼く。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ