山路徹氏 コロナワクチン接種後の死亡数「まだまだ増える」 実兄は接種2日後に急死

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/08/23 17:29:33

山路徹氏 コロナワクチン接種後の死亡数「まだまだ増える」 実兄は接種2日後に急死
8/22(火) 15:26配信

東スポWEB


 ジャーナリストの山路徹氏(61)が22日「X」(旧ツイッター)を更新。新型コロナワクチンの接種後の死亡者数に言及した。

 厚生労働省の分科会は21日までに、新型コロナワクチン接種後に死亡した男女47人について因果関係が否定できないとし、死亡一時金支給を決めた。新型コロナウイルスワクチンで死亡一時金を支給が認められたのは合計で156人となった。

 山路氏はこの経緯を報じる記事を引用した上で「徐々に増えています。過去40年余りのワクチン死の総数を上回りました」と過去40年余のワクチン接種による死亡数を上回ったと指摘。

 さらに「未審査件数が4000件以上あるので、まだまだ増えると思います。審査申請をしていない分を含めると、実数はどれぐらいになるのでしょうか。まったく恐ろしい限りです」と今後さらに増加するという見解を示している。

 昨年12月に新型コロナワクチン接種2日後に山路氏の兄が63歳で急死。その因果関係を明らかにするよう、訴えていたが、5月17日に兄の接種後死亡報告が厚労省へ提出されたことを明かしている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/08/24 16:12:00

    >>2
    不倫だっけ?もうこのイメージしかない

    • 0
    • 23/08/24 16:09:08

    >>4
    それ思うわー。
    だってさ、徹底的に年齢で分けて接種させたり職場ごとに分けて接種させたからね。

    あれで年齢別で内容変えれるよね。
    年寄りには4ぬやつ。
    子供には不妊用の内容。
    とかね。

    多分若い子には不妊用が入ってると思う

    • 0
    • 4
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/08/24 11:38:43

    死ぬまでいかなくても病気が増えるのはこれからだよね。あとは知らないうちに不妊になってるとか。

    • 1
    • 3
    • ゴンドラで入場
    • 23/08/23 21:01:49

    不倫のイメージあるから、何言っても信用ならない感じしちゃうよね

    • 3
    • 2
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/08/23 19:25:29

    大桃美代子さん

    • 1
    • 1
    • 元カレ参列
    • 23/08/23 19:00:58

    麻木久仁子さん

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ