名前が美空って聞いて美空ひばりが浮かぶのは

  • なんでも
  • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
  • 23/08/23 17:07:44

どの世代から?
みそらちゃんって候補にあるんだけど、義父母に美空ひばりと一緒のみそら?名字みたいだし、からかわれない?って言われたんだけどどう?
ちなみに、みそら、みちる、みつきの3択。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/08/23 18:21:00

    >>16 みつきも良いなとは思うんだけど、義母が月子さんだから嫌なんだよね。
    それがなかったら全然義両親の案にも乗れるんだけどな。

    • 0
    • 16
    • ロイヤルウエディング
    • 23/08/23 18:15:56

    >>15
    安じゃなくて案じゃない?
    個人的には夫婦の考えを優先したらいいと思うから義両親案は無視でいいと思うけれど、この3つならみつきが一番いいかな
    みそらが美空なら生まれた日の天気による
    みちるは古くさい感じ

    • 0
    • 15
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/08/23 18:07:32

    みくちゃんは親族にいるんですよね。
    ①みそら(旦那安)②みちる(私安)③みつき(義両親安)

    味噌ラーメンは確かに言われそうですね。
    味噌ラーメンは美味しいって教えたらいいか。

    • 0
    • 14
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/08/23 18:05:56

    16歳の娘が美空ひばり知ってる。たまにテレビで取り上げられるからかな。
    でも大きくなる頃には前ほど知ってる人も減りそう。

    • 1
    • 13
    • ブーケ・トス
    • 23/08/23 18:04:41

    名字みたいとも美空ひばりとも思わないけど
    みそら、みそのみたいなミソが付く名前はあまり女の子にはつけたくないかな。
    あくまでも私なら、ってことだけど。

    • 1
    • 23/08/23 17:59:40

    美空と言われると石原さとみがドラマでやった美空あおいを思い出す

    • 0
    • 11
    • ゴンドラで入場
    • 23/08/23 17:54:45

    からかわれないと思う。
    もう若い人あんまり知らないと思うし
    みそらちゃんって普通にいそうな名前だし
    40過ぎの私も美空ひばりの美空?って思わない

    • 2
    • 23/08/23 17:52:25

    私はおばあちゃんが好きだったから知っている
    歌を聞くと、おばあちゃん思い出す

    • 0
    • 23/08/23 17:51:31

    アラフォーだけど、思いつかなったからその上かね

    • 0
    • 23/08/23 17:47:46

    >>7
    ひばりより、こっちの方がからかわれそう。
    味噌っかすって言葉もあるし、
    漢字は美空でみくって読む方が好きだな

    • 1
    • 7
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/08/23 17:39:53

    美空でみそらちゃんって身近に2人いるけど、美空ひばりより
    小学生ぐらいになると高確率で味噌ラーメンって呼ばれる~って言ってたわ。

    • 3
    • 6
    • ベールアップ
    • 23/08/23 17:34:22

    苗字みたいって美空ひばりしかいない、嫌いな人少ない素敵な歌手だからから別にいいんじゃない?
    うちの子も美空ひばりと同じ時代の有名人と同じ名前の古風ネームだけど、親世代は知ってるけど子供は知らないし揶揄われることもない。漢字説明するの楽よ。

    • 2
    • 5
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/08/23 17:28:50

    美空ひばりと一緒だから何?だよね
    別にからかわれるような名前じゃないし、今から生まれる子供にからかうような人が美空ひばりを知らないと思うから、つけたい名前つけたらいいよ

    • 1
    • 4
    • 三三九度
    • 23/08/23 17:24:56

    かなり有名な方だしこれからもテレビで映像を拝見するでしょうし別の歌手の方が歌う時にもお名前は呼ばれるし私は義父母さん寄りです。
    他に候補があるならわざわざどうかなーと思います。

    • 2
    • 23/08/23 17:23:45

    からかう年齢は美空ひばりの事知らないでしょ
    知った頃にはある程度の年齢だろうしからかわれる事はないと思うけど

    • 3
    • 2
    • 花束贈呈
    • 23/08/23 17:19:08

    美空ひばりさんを知ってる世代なんだけど
    別に名字みたいとは思わないですよ
    義妹が美空(みく)だけどからかわれた事ないって

    • 1
    • 1
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/08/23 17:15:08

    名前イジりなんて小学生だけだよね。どんな名前にしたってイジる子はいるしね。
    名前が何であろうとイジられても、気にしない交わせるスキルを身につけてあげる事が大事だと思うな。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ