1度こじれた夫婦関係はもう修復不可能?

  • なんでも
  • ガーデン挙式
  • 23/08/23 15:30:43

夫のモラハラがあり、今は夫婦の会話は業務連絡のみになりました。
夫がイライラピリピリしているので話しかける雰囲気ではなく会話はありません。
子供が巣立ったあとどうなるんだろう。
夫の人格が変わってしまい、以前は優しい人だったのに今は顔付きまで変わりました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 44
    • ガーデン挙式
    • 23/08/23 21:28:48

    あげます

    • 0
    • 43
    • ウェルカムドリンク
    • 23/08/23 16:43:51

    主は、旦那が経費で不倫してるかもってトピを立てた人か。
    一日何個もトピ立てても、何も解決しないよ??
    ママスタで遊ぶ時間を、旦那との会話に使ってみたら?

    主がまず、懐の広い女にならないと。旦那の機嫌も変わらないと思うな。

    • 4
    • 42
    • ガーデン挙式
    • 23/08/23 16:25:07

    >>40
    え、破産するの?そんなにやばい?だかはイライラピリピリしてるの?

    • 0
    • 41
    • ガーデン挙式
    • 23/08/23 16:18:51

    >>38
    実行してからまた悩んだら?私ならいくらでも話聞くよ

    • 1
    • 40
    • プロフィールビデオ
    • 23/08/23 16:18:50

    >>36
    自営してる会社破産する。間違いなく。ご両親健在と書いてたよね。早く別れてご両親のもとへ行き夫のいない生活設計たてないと共倒れになるよ。
    私はこれでコメントするの止めます。

    • 3
    • 39
    • ガーデン挙式
    • 23/08/23 16:17:32

    >>38
    調停からの裁判だね。

    • 3
    • 38
    • ガーデン挙式
    • 23/08/23 16:13:41

    >>37
    行ってくれるとは思えない。

    • 0
    • 37
    • ガーデン挙式
    • 23/08/23 16:11:57

    >>32
    尚更夫婦のカウンセラーやったほうがいいね。一度調べて行ってみたら?

    • 1
    • 36
    • ガーデン挙式
    • 23/08/23 16:11:56

    >>30
    支援金の話もなーんにも話してくれないの。
    お前はゴチャゴチャ言うなって。
    通帳も収支も会社は俺が経営してるからって。

    • 0
    • 35
    • ガーデン挙式
    • 23/08/23 16:10:21

    >>31
    どういうとこが怪しい?
    ダイエットトレーニング?

    • 0
    • 34
    • ガーデン挙式
    • 23/08/23 16:09:48

    >>32
    話し合いしようにも話にならないのよ。
    ピリピリしてて話しかけるなオーラ出してる。

    • 0
    • 33
    • ガーデン挙式
    • 23/08/23 16:08:56

    わたしにも、汚れ仕事させてるくせに
    会社の通帳も見せてくれない
    会社の車が故障して見積もり修理代50万も請求されててあまりにも高額だから心配して話し合いをしようとしたのに
    ゴチャゴチャうるさいと怒鳴られて。
    会社の資金繰りもわからないし子供はこれからお金が掛かる時期だし不安なのに
    夫は、高い買い物を私に無断で勝手にしてきて、生活費から払うように強要してくる。
    我が家の切り詰めた生活費の話も共有してるはずなのに何万もするダイエットトレーニングチケット買ってきてた。
    休みなく夜遅くまで働いてるのに
    トレーニングなんかする暇あるのかな?

    • 0
    • 32
    • ガーデン挙式
    • 23/08/23 16:08:17

    まず修復したいなら自分が変わること。そしたら旦那も変わるよ。原因分からないならまず喧嘩ではなく話し合いをして、悪いとこ正す。そういう姿勢を旦那に見せればまだ遅くはないよ。夫婦のカウンセラーもあるんだし。

    • 1
    • 31
    • 花嫁の手紙
    • 23/08/23 16:07:34

    またあなたか。主の旦那は浮気してるよ

    • 1
    • 30
    • プロフィールビデオ
    • 23/08/23 16:06:58

    >>27
    私二回ほどコメントしたよ。おかしいとコメントしたよ。仕事のための道具買ったから資金繰り苦しいとかおかしいよ。コロナの時に国からの支援金あったこともコメントした。申請したのかな?儲かっていたときに資金プールしてなかったの?ともコメントしたよ。

    • 0
    • 29
    • ゴンドラで入場
    • 23/08/23 16:06:00

    あらやだ、、アラジンのトースターの人なのね

    • 1
    • 28
    • ゴンドラで入場
    • 23/08/23 16:04:24

    たぶんだけど、主さんはもう離婚を決めていて背中を押してほしいんだよね

    • 2
    • 27
    • ガーデン挙式
    • 23/08/23 16:02:53

    >>24
    もう10年なのに、働いても働いても利益にならないっておかしくない?

    • 0
    • 26
    • ガーデン挙式
    • 23/08/23 16:00:31

    >>23
    私も働いてる

    • 0
    • 25
    • ガーデン挙式
    • 23/08/23 15:59:17

    >>20夫と明るい老後は想像出来ない

    • 0
    • 24
    • プロフィールビデオ
    • 23/08/23 15:58:43

    自営業10年してる夫の人だね。毎日トピたてて主さん大丈夫?

    • 2
    • 23
    • ガーデン挙式
    • 23/08/23 15:58:33

    主が働いてないとしたら旦那が忙しく働いてでも嫁は働いてない、働いてほしいけど言えないストレスあるかもだしなにかしら原因あって態度変わったんだよ

    • 3
    • 22
    • ガーデン挙式
    • 23/08/23 15:56:44

    先日は、仕事の車が故障した!とすごい剣幕で夜遅く帰宅した。

    • 0
    • 21
    • ガーデン挙式
    • 23/08/23 15:54:50

    >>19
    先日は朝方まで仕事終わらなくて
    コンビニ駐車場で仮眠してそのまま仕事行くねとラインが来た。

    • 0
    • 20
    • ゴンドラで入場
    • 23/08/23 15:54:43

    修復不可能か可能かを決めるのは主
    でもさ、考えてみて。
    実の親子でもイヤなのに所詮他人の旦那からの仕打ちが許せるかな?

    私なら子供が自立したらお別れすると思う。

    • 1
    • 19
    • リゾートウェディング
    • 23/08/23 15:52:21

    仕事遅くまで働いてたら疲れも半端ないよ。周りに気を使う余裕なんて出来ないかもね。これはどうかわからないけど女がいたらピリピリするのかな?逆に優しくなったりするもんじゃないの?

    • 2
    • 18
    • ガーデン挙式
    • 23/08/23 15:50:28

    でもひとつ不思議な事がありました。
    休みなく深夜まで働いてるのにダイエットトレーニングの回数券を無断で買っていたんです。子供にお金が掛かる話や家計の状況の話もしっかり共有していたはずなのに数万のチケットを平気で買っていたんです。
    やんやりこんなことされたら困るよと伝えましたがふーん?って感じで。チケットはクレカ決済されてて支払いしといてよと平然と言われたんです。
    休みなく深夜まで働いてるのにいつトレーニングをするのか聞いたら仕事の合間だよと。

    • 0
    • 17
    • 花嫁の手紙
    • 23/08/23 15:47:36

    脳の病気?
    そういうのもあるらしいよ
    腫瘍できてたり、アルツハイマーとか

    • 1
    • 16
    • カラードレス
    • 23/08/23 15:47:00

    あなたは働いているの?しっかり働いて旦那さんのプレッシャーを少しでも減らしてあげるとか。
    もともと優しかった人ならまた状況によってはかわると思う。

    • 1
    • 15
    • ガーデン挙式
    • 23/08/23 15:45:46

    >>13
    仕事以外原因わからん

    • 0
    • 14
    • ガーデン挙式
    • 23/08/23 15:45:19

    >>12
    それ、色んな人に言われた。

    • 0
    • 13
    • ガーデン挙式
    • 23/08/23 15:44:38

    >>10
    仕事だけではないと思うよ。

    • 1
    • 12
    • ブーケプルズ
    • 23/08/23 15:44:12

    勿論一概には言えないけど、男性が変わるのって女の影疑ったほうがいいよ。
    他に女ができると妻が邪魔な存在になって冷たくなったりする。

    • 4
    • 23/08/23 15:43:21

    いくつトピ立てたら気が済むの?

    • 4
    • 10
    • ガーデン挙式
    • 23/08/23 15:43:13

    >>8
    恐らく仕事が原因。コロナ禍前より頑張って休みなく朝から深夜まで働いてるのに収入が減ってる。

    • 0
    • 9
    • ガーデン挙式
    • 23/08/23 15:42:06

    >>6
    コロナ禍までは優しくて穏やかな夫だったの。

    • 1
    • 8
    • ガーデン挙式
    • 23/08/23 15:41:57

    旦那が何故にそんな人になったの?原因は?

    • 0
    • 7
    • ガーデン挙式
    • 23/08/23 15:41:31

    >>4
    休みなく早朝から深夜まで働いてるので
    体を壊さないか心配。少し働き方をセーブしてほしい。と感謝の言葉も添えて話してみましたが、それは無理。頂いた仕事はすべてこなさないと信用なくすから。と取り合って貰えませんでした。
    今も働き方は同じです。それ以降、さらに夫はイライラピリピリしてしまいさらに関係は悪化してしまいました。

    • 0
    • 6
    • 花嫁の手紙
    • 23/08/23 15:41:28

    モラハラって治らないよ

    • 2
    • 23/08/23 15:39:48

    貧乏は人を変える

    • 2
    • 4
    • カラードレス
    • 23/08/23 15:37:36

    >>3
    なるほど。それだったら働いてくれていることに感謝の気持ちをあらわしたり、ねぎらったり。場合によっては転職も視野にいれる。精神的に病んでいそうなら病院につきそうとか、あなたが修復したいと思うのなら寄り添ってみては?

    • 1
    • 3
    • ガーデン挙式
    • 23/08/23 15:34:15

    >>1
    たぶん仕事が上手く行かないからです。

    • 0
    • 2
    • 博多一本締め
    • 23/08/23 15:33:14

    食費2万の人

    • 1
    • 1
    • カラードレス
    • 23/08/23 15:32:37

    こじれた原因によっては修復できると思う。
    ただ、なぜ旦那さんは人格かわってしまったんだろう?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ