• No.141 白無垢

    23/08/25 12:49:32

    義実家が凄い時代錯誤で最悪なのは確かなんだけど、同居嫁がいるからって別居嫁の主が気を使えとか同居嫁の負担考えろっていうのも時代錯誤だよね。
    同居を選んだのは義兄嫁だし手伝いだって主は小学生のお手伝いレベルではしてた訳だし、普通にその場で頼むとかは出来るよねって思う。

    義父母に義兄、主旦那に落ち度はあっても主に落ち度無いよね。だから義兄嫁も半分八つ当たりって言ってるんだと思った。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.142 白無垢

    23/08/25 13:28:22

    >>141
    年4回泊まるのは、ないわー

  • No.144 3つの袋

    23/08/25 15:46:36

    >>141
    そうかな?すでに充分に反省しているトピ主さんを責めるわけじゃないけど、「落ち度」というか、もっと早く気が付くことはできたと思う。

    早めに、家族で義実家に行き、夫+子どもだけ遊びに行かせ、トピ主は食事の準備を手伝います、という形を取っていたら、義姉さんが1人で料理をしていることに気が付いたと思う。
    うちは迎え入れる側だけど、時間前に来て、盛り付けや取り分けの小皿を並べてくれるだけでも、すごく助かるよ。

    宴会が始まる時間に、やってきたら、お手伝いを頼みにくい。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。