フジテレビ【いちばんすきな花】木曜22時

  • TV・エンタメ
  • 結納
  • 23/08/23 08:01:54

10月スタート

主演
多部未華子ほか3人(残りの3人は後日発表)

4人の俳優が主演を務める「クアトロ主演」ドラマで、「男女の間に友情は成立するのか」をテーマに、違う人生を歩んできた4人の男女が紡ぎ出す「友情」と「恋愛」、そしてそこで生まれるそのどちらとも違う「感情」を描く。

社会現象とも呼ばれた2022年10月期に本作と同じ木曜劇場枠で放送された『silent』でプロデュースを務めた村瀬健と脚本家・生方美久が再びタッグを組む。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1538件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 1538
    • ライスシャワー

    • 23/11/27 01:19:48

    椿さんの引越し先どこだろう…実家かな。
    一人で住むには広すぎるし、友達3人が頻繁に遊びに来てゆっくりできないので、美鳥ちゃんが買い戻したいと言ってくれてホッとしたよ。4人とも美鳥ちゃんのこと知ってるから結局はあの家に集まることになりそうだけど、5人での会話が楽しみ。美鳥ちゃんとはどんな会話するのかな。やっぱり昔話かな。

    • 1
    • 23/11/26 20:19:44

    >>1504
    大事なキーパーソンなのに
    なんで田中麗奈?
    クーアンドリクのCMの人じゃん
    それしか印象ない

    • 4
    • 23/11/26 20:13:34

    仲野太賀のシーンが一番面白くて好き!

    • 24
    • 23/11/26 19:59:30

    >>1384
    ごめん 頭が良くて数学が得意だった子が美容師さんになるかなって思った
    せめて看護師さんじゃない?
    全国の美容師さんごめんなさい

    • 3
    • 23/11/26 19:26:13

    夜々がママに言われてた、従姉妹みたいになってほしくないあんた仲良かったから心配っていうのも、美鳥ちゃんのことかな?

    • 7
    • No.
    • 1533
    • ちつきぼた餅(滋賀)

    • 23/11/26 14:16:06

    >>1527
    それは1話からタイトル回収してるってあちこちで考察されてたよ

    • 1
    • No.
    • 1532
    • 二次会の余興でもらった景品を転売

    • 23/11/26 13:57:26

    >>1526
    考察がすごい!

    • 2
    • 23/11/26 10:39:09

    >>1530
    ガーベラだわ
    訂正します

    • 1
    • 23/11/26 10:36:11

    >>1526
    確かオレンジか黄色のガーブラだったね
    田中麗奈ちゃんは黄色のイメージだわ

    • 2
    • 23/11/26 10:34:59

    >>1528
    なぜ?

    • 5
    • No.
    • 1528
    • マリッジブルー

    • 23/11/26 03:44:33

    椿さんの実家の花屋さんは閉店したの?

    • 0
    • 23/11/26 02:57:47

    >>1526
    あー!初めて椿さんの家に行った時に、椿さんの実家のお花屋さんで買ってたガーベラが美鳥ちゃんに持って行こうとしてたやつなのか!大好きな人が大好きなお花だからガーベラ好きみたいに言ってたね。椿さんの家のベランダで長電話してたのも美鳥ちゃんか。

    • 5
    • No.
    • 1526
    • 博多一本締め(福岡)

    • 23/11/26 00:33:36

    美鳥ちゃんはガーベラが好き。四季咲きのガーベラあるんだってね。それで 4人各々に 別の顔を見せるのかな。

    • 6
    • 23/11/25 20:43:52

    >>1519
    ヤフコメ見たことないや
    見てみようっと

    • 0
    • 23/11/25 17:31:05

    美鳥ちゃん、silent繋がりで川口春奈さんか
    夏帆さんはどうかな?silentのイメージ強いから無理かな…。

    • 0
    • 23/11/25 17:22:01

    >>1517
    わかる。真面目な顔してコントやってる感じに見るとくすっと笑える。

    • 1
    • 23/11/25 17:19:17

    >>1520
    特別感がないよね。懐かしい女優さんだけど
    …。

    • 7
    • 23/11/25 17:13:50

    >>1511YahooTVの感想の所もボロクソだよw
    才能がない
    何が言いたいのかわからない
    リアリティーも無い
    あり得ない
    等々

    • 6
    • 23/11/25 16:40:28

    >>1498
    私も。いちばんみどりちゃんであって欲しくないタイプの女優さんだった笑。一気に興味がなくなった。

    • 12
    • No.
    • 1519
    • ファンシータキシード

    • 23/11/25 12:27:19

    >>1511
    ヤフコメでも似たようなもんだよ
    さすがママスタの使い方間違ってない?w

    • 9
    • 23/11/25 11:38:30

    >>1515
    男友達のこと自分からバラしてたよね。
    揉めそうだね。だったらお互い様じゃーんてなるよ。

    • 4
    • 23/11/25 11:32:04

    ドラマの中の屁理屈、私はかなり好き。コメディドラマだと思いながら観ると面白い!

    • 10
    • 23/11/25 11:28:44

    希子ちゃんと穂積くんは、かつてのゆくえと赤田のように男女の友達になれそうだね。

    • 1
    • No.
    • 1515
    • ウェディングドレス

    • 23/11/25 11:24:20

    大賀の嫁本当めんどくさいし自分にだって男友達いるじゃん。

    • 21
    • 23/11/25 08:08:53

    夜々がただの駄々っ子に見える…

    このドラマってさ、みんなが何かしら心の中で思っていそうなセリフを、あえて発して言い合ってるじゃない?
    それも深々と掘り下げて…
    だから疲れるよね。
    でも今後が気になるから見るんだけどさ。

    • 18
    • 23/11/25 03:01:33

    >>1491藤井風の歌良いね。
    あまり目立たなくて、でもいい所で流れて。

    • 22
    • 23/11/25 03:00:35

    独特な言い回しが多いドラマだよねー
    好きじゃないけど癖になるw
    ヨヨってめんどくさい人なのね。好きだけど。
    赤田嫁の泣き演技はYouTubeのあれに似てる笑
    栄養素のくだり男からしたらきっついよね

    • 10
    • No.
    • 1511
    • ドレスのファスナーがしまらない

    • 23/11/24 20:05:13

    このドラマ面白くて好きだから、ママスタではどうなんかなー?って見に来たら案の定否定ばかり(笑)
    さすがママスタだわ


    • 10
    • 23/11/24 20:04:50

    シンプルにゆくえと赤田のダブル主演にして、男女間の友情は成り立つかでよかったのでは?

    • 15
    • 23/11/24 19:57:26

    >>1503
    だよね。あれやる意味あったのかな?
    美容師の同僚、嫌な奴って印象しか残らなかった。

    (名前変わってるけど、タブレットからスマホに変えたからです。)

    • 5
    • No.
    • 1508
    • 引き出物(カタログギフト悩む)

    • 23/11/24 19:45:54

    そして今1番気になるのは4人でも美鳥ちゃんでもなく、塾の女の子だったりする。
    なにげに存在感でかい

    • 13
    • No.
    • 1507
    • 引き出物(カタログギフト悩む)

    • 23/11/24 19:43:29

    >>1506
    だよね、赤田が保険の営業で椿の家に来たり、ゆくえは赤田と奥さんのデート現場に居合わせたり、カラオケでも2回も偶然に赤田と会ってる。
    小さな島での話なの?って感じ

    • 21
    • 23/11/24 19:05:22

    録画観たードラマだから良いけど、実際こんな偶然ばっかり重なったら逆に恐怖だなって思ってしまった。赤田の奥さんの栄養の話もちょっと…あれは言われた方嬉しいってなるのかな?

    • 13
    • 23/11/24 18:44:12

    >>1502
    馴染んでたからかな
    私もBGMがこのドラマで1番良いと思う
    脚本は、うーーん....

    • 7
    • 23/11/24 17:32:35

    4人のいちばん好きな花は美鳥ちゃんだったってことだよね。
    結婚してる時は小花さんだから。

    • 1
    • 23/11/24 17:10:05

    >>1499
    気になって見てしまった…という感想。ただそれだけ。見なくても良かったよね?

    • 2
    • 23/11/24 17:02:50

    >>1491
    主題歌?なんてあったっけ?ってくらい印象にないわ

    • 12
    • 23/11/24 16:58:06

    >>1482
    周りから浮くのがよく分かるよね
    顔がいいだけのわがまま女って思われても仕方ない自己中さがあるのに繊細で親に言いたいことも言えないで理解されずに生きてきたキャラに無理がある

    • 12
    • 23/11/24 16:50:38

    そもそも4人の話なんだから絡んできて良いのは赤田までで勘弁して欲しいわ
    嫁まで絡んできて不登校生徒もカップル寄せにしてヨヨの同僚とのその後とか興味ないしその割にスミレはバサッと退場させて何がなんだかひっちゃかめっちゃかな話

    • 13
    • 23/11/24 16:37:52

    TVerのスピンオフ見た?
    齋藤飛鳥と美容院の男の話。

    • 2
    • 23/11/24 15:29:01

    なんか全ての台詞が狙い過ぎてて違和感しかない
    みどりが4人と知り合いって、この後どう話を着地させるつもりなんだろう
    期待してたみどり役が田中麗奈だったのがなんかガッカリ

    • 27
    • 23/11/24 15:24:45

    峰子の栄養素の話、分かりにくかったけど、私色に染めたいって事かな?と思った。

    • 1
    • 23/11/24 14:30:23

    変な脚本だね。
    俳優さん達は素晴らしいのに。

    • 21
    • 23/11/24 14:21:25

    『男女の友情は成立するのか』の条件は、
    「恋愛感情がない」だと思う。とてもシンプルな事。なのに峰子に「元カノでしょ?」って疑われていて赤田はゆくえのことが好きなのかな?でもタイプじゃないんだよね?
    峰子に男友達がいたことにビックリした。

    • 7
    • No.
    • 1494
    • 博多一本締め(福岡)

    • 23/11/24 14:19:16

    前半は「答え合わせ」と「栄養素」の押し売りがウザイ。
    後半は「みどりちゃん」の強引な掘り下げからのまさかの同一人物という強引な展開。
    これでよく脚本が通ったね。

    • 21
    • 23/11/24 14:12:11

    >>1452
    元ヤン
    ぽやんぽやんしたお姉さん
    イライラしてる高校教師
    憧れの塾講師
    田中麗奈
    わかる

    w

    でもゆくえとは友達にはならなそう

    • 4
    • 23/11/24 14:08:57

    間違い探しってどっちが正解とか無くない?
    こっちとこっちの違う所を探すもんだと思ってたわ

    • 17
    • No.
    • 1491
    • 誓いのキス(神父と)

    • 23/11/24 13:53:17

    歌だけが好きなドラマ

    • 7
    • No.
    • 1490
    • ウェルカムドリンク

    • 23/11/24 13:13:13

    もうめんどくさい人達がめんどくさい会話を延々と繰り返して言葉遊びして、4人だけで分かり合ってるみたいな話だなぁ
    とりあえず松下洸平見たさに見てたけど、やっぱり独特過ぎて面白さが未だに分からないわ

    • 18
    • No.
    • 1489
    • 引き出物(カタログギフト悩む)

    • 23/11/24 12:52:44

    >>1479
    2人とも演技上手いよね
    ちょいコミカル感出すとことか

    • 2
1件~50件 (全 1538件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ