子供の成長早すぎる。もうすぐ三歳の子がいるけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • ガーデン挙式
    • 23/08/23 09:10:13

    >>8
    相手の保護者がきちんとしてる方なら大丈夫だと思う。
    普通の流れだと中学の方がややこしいみたいだね。大人の知恵を付けてくるけど、まだ子どもだし、残酷。
    うちは中学の時もゴチャゴチャする事はあったけど、先生方が素晴らしすぎたよ。

    • 0
    • 23/08/23 08:42:34

    >>7
    やっぱりそうなんだ
    小学生は子供のお友達関係が心配
    何かトラブルあったらお互い親が出るだろうから。
    中学生になると子供も大人になってくるからお友達同士のトラブルは起こしにくくなるのかな

    • 0
    • 23/08/22 23:30:47

    >>6
    小学校の時はとにかく人間関係トラブルが多くて大変だったよ。
    それで、中学は更に酷くなるんだろうな…反抗期にもなるしって思ってたら、受験以外は楽であっという間だった。
    高校になると更に大人になって扱いやすくなり笑、1人でいろんな事が出来るので楽だった。
    ただし、お金は掛かる笑

    • 0
    • 6
    • ブーケプルズ
    • 23/08/22 23:22:12

    >>5
    1の人と同じだ
    そうなの?
    これは育児経験者じゃないとわからないや

    • 0
    • 23/08/22 23:16:28

    中高が本当に早い。そして楽だったよ。
    反抗期で病むのかなと思ってたけど、一番大変だったのは就園前と就学後だった…

    • 2
    • 4
    • ブーケプルズ
    • 23/08/22 23:11:48

    >>3

    私一人目なんだけど
    二歳までは長く感じたの
    結構大変だったのもあるけど
    今は普通に話せるし言うことも聞くようになって早く感じた

    そういうの一人目と二人目での違いはある?

    • 0
    • 3
    • バージンロード
    • 23/08/22 23:10:50

    私長女の時は本当に本当に1日が長く果てしなく感じたわ。
    今末っ子が2歳半だけどマジであっという間。

    • 0
    • 2
    • ブーケプルズ
    • 23/08/22 23:10:25

    >>1

    そうなの?
    そんなの思ってもなかったしその時期の方が大変と聞くし早く終わるなんてあなただけなんじゃない?
    なんて思ってしまったけどみんなどうなんだろう

    • 0
    • 1
    • ハウスウェディング
    • 23/08/22 23:08:44

    これから更に早くなるぞー
    是非かわいい今を大切に

    中学3年間と高校3年間なんて秒で終わる

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ