15年前に5800万で買ったマンション、今査定してもらったら8800万だって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • 長持唄(秋田)
    • 23/08/22 22:48:04

    凄いじゃん

    • 0
    • 23/08/22 22:47:22

    うちもコロナ前だけど、倍で売れたよ。

    • 0
    • 18
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/08/22 22:46:01

    おめでとう!

    • 0
    • 17
    • ブーケ・トス
    • 23/08/22 22:44:20

    すごく値上がりしてるんだけど、売っちゃったら住むとこなくなるから売れないし、固定資産税が上がるのがやだわ。

    • 0
    • 23/08/22 22:32:57

    売り時かもしれないけど、引っ越し先の物件はあるのかしら?
    住宅全般が値上がりハンパないから結局儲けがあまり出ないような

    • 3
    • 15
    • カラードレス
    • 23/08/22 22:29:33

    都会って本当高いんだね、マンション。
    うち、2000万で築10年の中古マンション買って、今築23年だけど、他の階の部屋2300万で売れてた。これでも凄いなあって思ってたけど、ケタが違うのね

    • 0
    • 14
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/08/22 22:11:47

    あの国の人が、お買い得!!って買うんじゃない?

    • 0
    • 13
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/08/22 22:10:30

    >>6

    買う奴いるんだよ、たぶん。

    うちのマンションのほぼ同じ間取りの部屋を、大手の不動産会社(なんちゃらのリハウス)が買って、フルリフォームして7800で売ってる。

    その後に違う階の7200が出て、さすがにこっちが先に売れたけど、7800はまだ強気のまま値下げしてないから勝算あるんだろうね。

    近隣に75平米超える新築マンションが建たなくなって、建っても60台が多いから、広めの部屋を希望するなら中古マンションしかない状態になってるみたい。70台の賃貸に住みたかったら20万以上家賃するし、なら15万でローン組んだ方がマシってなるよ。

    今はちょっと異常なんだろうけど。

    • 0
    • 12
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/08/22 22:01:22

    売るなら今だよ!そこに住む必要ないならね。ただ近くに住みたいとかならそもそも引越し先がないよ。

    私の住んでるマンション、築20年もそんなもん。
    新築で4500で売ってた部屋を7200で売りに出して売れたみたい。多少は値引きしてるかもだけど、一部リフォームしてたにしても、すごいよね。

    20年タダで住んでお釣りが来てるはず。

    今子どもたちが独立して通学なければ私も売りたいー。仕事はオフィスなくなって週1か2出勤だから田舎に引っ越したいー。

    • 1
    • 23/08/22 21:36:52

    そうかもね。
    15年前ってリーマンショックでマンション安かったよね。

    我が家も3000万で買った中古マンションが、今更5000万くらいになっている。売りたいけど、立地もいいし次の住まいが選べない…

    • 3
    • 10
    • ガーデン挙式
    • 23/08/22 21:33:07

    >>9
    住宅ローンが完済してればね。

    • 1
    • 23/08/22 21:30:09

    8800万で売って、5000万の郊外のマンション買う
    残りを老後のために貯蓄!

    • 0
    • 8
    • ベールアップ
    • 23/08/22 21:30:04

    埼玉なら差額で一戸建て買えちゃうね

    • 0
    • 7
    • ブロッコリートス
    • 23/08/22 21:27:26

    豊洲のららぽーとの隣あるマンション?
    あれは、確かに売出しが5000万台で、今は億近いね、

    • 0
    • 6
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/08/22 21:26:40

    買う奴いるなら売る
    まあ8800で買う奴なかなか出ないんじゃない?

    • 5
    • 23/08/22 21:26:03

    同じような場所は何処も同じくらい上がってるからね。
    引っ越し先あるならいいけど、別の住処買うなら、今より不便で今より古いとこしか住めないよ?

    • 1
    • 4
    • リゾートウェディング
    • 23/08/22 21:24:55

    盛ってない?

    • 0
    • 3
    • お色直し
    • 23/08/22 21:23:30

    60才くらいなら売って賃貸でもいいかも

    • 0
    • 2
    • ベールアップ
    • 23/08/22 21:23:11

    投資用ならね。

    • 2
    • 1
    • ガーデン挙式
    • 23/08/22 21:21:44

    売ってどこに住むの?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ