香水好きな人いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 48
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/08/23 13:06:00

    夏は少しキリッとした香り、冬は少し甘い香り、どちらにしても強すぎないものが好きです。
    1プッシュだと多いので、ロールオンのアトマイザーに詰め替えて、チョンチョンってロールオン部分をすこーしだけ手首と膝裏ぐらいにつけてます。

    • 1
    • 23/08/22 23:07:17

    日本の香水なんだけどJ-Scentって所の香水が好きで今は5種類持ってる。
    よく行くロフトに置いてあって存在を知ったんだけど、ロールオンタイプのがあってくださいね小さい容器で気軽に使いやすくって。
    私の1番のお気に入りはヒスイ。
    色んな香りがあってたくさん欲しくなっちゃう。コンセプトが和に寄せた香りだから親しみやすさがあるんだよね。商品名と実際の香りもマッチしてて良き。
    今は暑くて汗をかくから外出時はつけてないんだけど、気持ちがざわついてるなぁって時は寝る前に耳たぶ後ろ付近に着けると気持ちが安らぐ。

    • 0
    • 46
    • また良かったら情報共有してください
    • 23/08/22 22:48:23

    皆様今夜はお付き合いありがとうございました!
    これから良い香りに包まれて寝る準備をしようと思います。

    みなさんも良い夢見れますように…

    • 0
    • 45
    • 楽しみだな
    • 23/08/22 22:43:48

    >>43
    ブルガリはオードパルファムだっけな。
    横長のやつ。あれは昔使ってたな。オパフメは知らなかったから今度嗅いでみる。

    ハッピーフォーメンはシャンプーたまに買ってくる!お風呂場良い匂いするし、なんといっても旦那がいい匂いになるから。あれは確かに夏にいいね!

    • 0
    • 44
    • 寝具が好きな香りっていいよね
    • 23/08/22 22:39:10

    >>42
    寝具に振りまいて
    すっごく癒されて寝れそうだね!
    私もヌーボーモンド嗅いできてみようー


    • 0
    • 23/08/22 22:37:46

    ブルガリのオ・パフメ オーテヴェール オーデコロンが1番好き。

    夏はクリニークのハッピーフォーメン。

    足首、手首、首につけてるよ。

    書いてて気づいたけど、ユニセックスな香りが好きだわw

    • 0
    • 42
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/08/22 22:34:09

    ユニセックス系の香りが好き。
    今はD&Gのライトブルーかな。
    ボディースプレーを寝具に振りまいて香りに包まれて寝る。
    ヴィトン のヌーボーモンドが良いと言っている人がいるので今度試してみる。

    • 1
    • 41
    • お茶屋さんの癒される香りに私はなるよ
    • 23/08/22 22:31:00

    >>40
    いや、こちらこそありがとう!
    百均でも陶器?出できたアロマポット売ってるし、なんならほうじ茶の茶葉も売ってるから
    香りのしないそれ用のロウソク下に置いて茶葉乗っけてみれば香りの雰囲気楽しみると思うよ!

    • 0
    • 23/08/22 22:28:11

    >>39
    茶葉なのね
    とりあえずネットでアロマオイル調べてみるー
    主さん楽しいトピありがとう

    • 0
    • 39
    • ほうじ茶良い香りだよ。
    • 23/08/22 22:26:53

    >>38
    そうだったんだね。

    いや、ほうじ茶は茶葉だよ。

    • 0
    • 23/08/22 22:20:51

    >>37
    オイルポットに入れて火をつけるやつなんだよね
    アロマオイルみたくお店がある訳じゃなくて、雑貨屋とかに置いてあるやつだからオススメの香りとか聞くとか出来なくてさ
    アロマオイルならあちこちにお店あるから聞きやすいかなって
    ちなみにほうじ茶って茶葉じゃなくて飲み物のお茶を入れるんだよね?

    • 0
    • 37
    • 調べてみるね
    • 23/08/22 22:17:11

    >>36
    ネットが多いよ。ネットの方が色々選べるから。
    レシピはお気に入りのアロマショップがあって
    そこ通って良い香りだとレシピ聞いちゃうの笑

    アシュレイパーウッドって初めて聞いた。

    • 0
    • 23/08/22 22:12:55

    >>28そうなのね
    アロマオイルってどこで買ってるのー?
    香り系大好きだからアロマオイルも気になってるけど、色々な所で売ってるから悩んじゃって

    アシュレイ&バーウッドっていう火をつけて香りを楽しむやつ買ったんだけど、混ぜて使うのも良いらしいけど、センスなくて混ぜられてないから、アロマオイルにしよーかなと

    • 0
    • 35
    • 緑茶か。試したことなかったな。
    • 23/08/22 22:12:46

    >>33
    さっき書いたけど、私はほうじ茶をアロマポットに置く時あって、それもとても良い香りだから
    きっと緑茶も良い香りなんだろうね。

    • 0
    • 23/08/22 22:11:25

    >>30
    気になるねー

    • 0
    • 33
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/08/22 22:11:02

    緑茶が好き

    • 0
    • 32
    • 足首の人多いんだね
    • 23/08/22 22:10:44

    >>29
    ティファニーはわからないや。
    今度テスター嗅いでみる!

    • 0
    • 31
    • ありがとう!
    • 23/08/22 22:09:17

    >>26
    うん!家のディフューザーにセットするの。
    あと、ほうじ茶をアロマポットに置く時もある。
    これはこれで良い香りするよー

    • 0
    • 23/08/22 22:09:09

    >>29
    ジョーマローンって人気あるよね
    香り試した事ないから気になるー

    • 0
    • 23/08/22 22:07:36

    好きー。
    今はティファニーのローズのと、ジョーマローンのローズのが好き。
    足首とか、お腹にワンプッシュしてる。

    • 1
    • 28
    • ありがとう!
    • 23/08/22 22:05:59

    >>25
    素人がただ作ってるだけだよー

    • 0
    • 23/08/22 22:05:34

    >>24
    あーやっぱり!

    • 0
    • 26
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/08/22 22:02:35

    >>20
    柑橘系のアロマを付けるならつけたまま日にあたったらダメよ。

    • 0
    • 23/08/22 22:01:59

    >>20
    アロマオイル使いこなせるってすごいな

    • 0
    • 23/08/22 22:01:33

    >>23
    そうチャンスだ
    あれも好きでヘアミストも持ってる

    • 0
    • 23/08/22 21:59:20

    >>21
    ヴィトンは全く分からないや。
    CHANELのピンクって、丸いヤツ?チャンスだっけ?あれは持ってたけど違うのかな。

    • 0
    • 22
    • 面白い話聞けて楽しいなー
    • 23/08/22 21:56:15

    >>19
    そうなの?こういうストーリーきくと
    より一層楽しめるね。

    あと、香水の歴史知るととても楽しいんだって。
    造り手の人達の情熱なんかもわかるみたい。
    GUERLAINなんかの歴史も凄いみたいだね。

    • 0
    • 23/08/22 21:56:11

    >>10
    持ってるのローズ系ばかり
    最近良く付けるのはヴィトンのスペルオンユーとシャネルのピンクのやつ

    • 0
    • 20
    • アロマも好きです
    • 23/08/22 21:52:39

    私はロンハーマンのifとトムフォードのソレイユが今は好き。
    たまに洋蘭の香りがする香水もつける。

    アロマオイルの時は柑橘系。
    レシピはオレンジスイート、カルダモン、ペパーミント、レモングラス、サイプレス他をミックスして作るんだ。

    • 0
    • 19
    • ブーケ・トス
    • 23/08/22 21:49:53

    >>12
    この発言の影響で、戦後まもなくフランスに駐留してたアメリカの兵士がこぞって故郷の奥さんや恋人のためにNo.5買って、シャネルの店に列ができたっていうよね。

    まあ、実際にはイメージづくりのための模範回答で、本当は胸が型崩れしないようにきっちりブラジャーして寝てたとか。

    • 0
    • 18
    • メンズ寄りの香りも好きだな
    • 23/08/22 21:48:59

    >>17
    私もそれと同じつけかたするよ!

    • 0
    • 23/08/22 21:47:29

    私はユニセックスな香りからメンズ寄りのが好き。
    今愛用してるのはヴィトン のヌーボーモンド。匂いの説明難しいけどなんだか癖になる匂い。
    つけるときは目の前の空中に霧吹きしてその中を潜り抜けてる。直接はつけない。

    • 0
    • 23/08/22 21:47:27

    >>15
    シャネル5は有名だもんね。

    • 0
    • 15
    • 二次会だけでいい
    • 23/08/22 21:46:10

    マリリンモンローはシャネルの5だよね。お風呂上がりはボディクリームのみだな。ディオールの香水がおでかけ用。ボディミスとは普段使いで、名前ど忘れしたけどホワイトムスク系のやつだと思う。

    • 0
    • 14
    • それいいね!
    • 23/08/22 21:45:35

    >>12

    • 0
    • 13
    • ブーケ・トス
    • 23/08/22 21:45:30

    出かける前にシャネルのNo5ローを腰にワンプッシュつけてる。

    腰ってだいたい上に服2枚ぐらい重ねるからデスクワークだと強く香らないんだよね。立ち上がって動いたり、羽織りもの脱いだ時にほのかに香るから気に入ってる。
    パンツスタイルの時にひざ裏にワンプッシュするのもおすすめ。これも動いたときだけ何つけてるかわからない程度に香る。

    • 0
    • 23/08/22 21:44:35

    >>7
    「寝る時はどんなものを身につけてますか?」って質問に「CHANELの5番を数滴」って答えたみたいよ

    • 0
    • 11
    • オシャレだなー
    • 23/08/22 21:44:29

    >>9
    この前美容系YouTuberも胸につけてるって言ってた。

    • 0
    • 23/08/22 21:43:17

    >>2
    ローズ系かー良い香りしそうだね

    • 0
    • 9
    • ハウスウェディング
    • 23/08/22 21:43:06

    お風呂上がりは香りの強いボディクリームかオイル塗ってる。全身からいい香りがして良い。

    外出時はジル・スチュアートかMs.Dior

    たまにオンブルローズかなー

    香水はだいたい胸につけてるよ。

    • 0
    • 8
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/08/22 21:43:03

    あの人のことかと思った

    • 0
    • 7
    • 教えてくれてありがとう!
    • 23/08/22 21:42:03

    >>4マリリン・モンローそうだったの?!知らなかったー

    • 0
    • 6
    • 花束贈呈
    • 23/08/22 21:37:43

    >>5
    私もアロマオイル使うよ!
    お気に入りのレシピもある!
    主にアロマは柑橘系が好きだなー

    • 0
    • 5
    • エンゲージリング
    • 23/08/22 21:33:14

    昔からシャネルが好き
    アリュールとかチャンスとかココとか色々
    子どもが嫌がるから1人で出かける時しかつけない
    普段はアロマオイルのにしてる

    • 0
    • 4
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/08/22 21:28:20

    独身の頃はよくつけていたなー。今はつけなくなっちゃった。好きな香水はエンヴィだけどもう廃盤だからなー。
    主は香水つけて寝るなんてマリリンモンローみたいだね。

    • 1
    • 3
    • バージンロード
    • 23/08/22 21:23:03

    懐かしいなードルガバのだよね?

    • 1
    • 2
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/08/22 21:21:29

    ローズ系が好き
    手首につけてから足首とかになすりつけてる

    • 0
    • 1
    • カタログ式ギフト
    • 23/08/22 20:42:31

    いません!

    〆ます

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ