下着同然の格好で満員電車に乗ったら痴漢に遭った場合

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 258件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/08/23 18:38:33

    >>255
    あなたのコメント見てると、下着じゃなくてただのお洒落なセクシーファッションでも娘さんを責めそうな勢いだったから。

    • 0
    • 257
    • 生い立ちのムービー
    • 23/08/23 18:38:16

    思う

    痴漢野郎も露出狂もまとめて逮捕されろと思う

    • 2
    • 23/08/23 18:36:44

    >>254
    性犯罪者のほうを擁護するようなコメントしたらそりゃ言われても仕方ないでしょ

    • 0
    • 23/08/23 18:33:52

    >>252
    セクシーなファッションのことなんか、話題にしてませんよ?

    あくまでも下着同然の話ですよね?

    • 1
    • 254
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/08/23 18:33:40

    >>249他人に平気で犯罪者と言える
    あなたが犯罪者

    • 0
    • 253
    • ハウスウェディング
    • 23/08/23 18:33:08

    思う

    責任っていうかさ。
    TPOってあると思うよ。
    痴漢されたくないだろうけど、そんな格好の人が視界に無理やり入ってくるのもこちらからしたら痴漢だって理解してほしい
    マナー違反

    • 1
    • 23/08/23 18:32:05

    >>250
    性欲をコントロール出来ないキモい男達を擁護したり加担するおばさんたまにいるけどそのタイプですか?
    あなたの娘さんには好きな格好をする権利があるのよ?
    モロな下着はヤバいけど娘さんが年頃になってお洒落に目覚めてセクシーなファッション楽しんでいたとしても絶対に責めないであげてよね。

    • 1
    • 251
    • ジューンブライド
    • 23/08/23 18:32:01

    >>249うるさいぞ国際妻

    • 0
    • 23/08/23 18:28:57

    思わない。100%痴漢が悪い

    一応、誘惑に負けてしまうのが悪い。
    でも我慢できないよねとも思うし、相手は金目当て?そんな男を警察に突き出すのが目的?って思って女性の心配はしないかな。

    そんな格好で娘が痴漢にあったら、あんたがそんな格好してるからよ!男を誘惑するような格好しなさんな!みっともない!って言ってしまう。

    • 0
    • 23/08/23 18:27:28

    >>239
    ↑性犯罪者擁護する性犯罪発見w
    好きな格好してなにが悪いの?
    どんな格好していたとしても加害者が許されるなんてことはないし
    性加害の免罪符にはならないのよ

    • 0
    • 23/08/23 18:24:56

    >>245
    自衛は必要だが性犯罪が起こったときに被害者には責任も罪もない。悪いのは性犯罪者のほうだと思う。

    • 0
    • 23/08/23 18:23:38

    >>244
    自分は権利を何よりも重要視してる人間だから、好きなファッションしたいって人がいたら、好きな服装をする権利は絶対に守られるべきだと思う。
    あなたの出した例も、財布を取られた旦那さんは何も悪くないし責任はないよ。
    悪いのは犯罪者のほう。

    • 0
    • 246
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/08/23 14:20:47

    >>243

    山手線は一人もいませんでした。

    • 0
    • 245
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/08/23 14:20:10

    責任ないと答える方、自衛は必要だと思いますか?

    • 0
    • 23/08/23 14:07:32

    思う

    例えば、旦那や子どもがお金の入った財布をポケットに入れていて、落ちそうだった。あなたは「落ちそうだよ、気を付けて」って注意した。しかし落としたのか取られたのか財布は紛失した。
    この場合、怒る人が大半なんじゃない?落ちそうって言ったじゃん!なんで大事なものちゃんと持っておかないの!って思わない?
    財布を落とそうと犯罪じゃない。拾って盗むやつが100%悪いよね。
    落とす可能性を知りながらも注意を聞かず失くしたその人には何の責任もない100%完全な被害者ですか?
    なんならスラム街の道端にお金を置いておいて、誰かに取られてもその人は何の責任もなく完全被害者なの?

    • 1
    • 23/08/23 13:46:41

    >>241

    地元は水着で電車あり。

    人が少ないからできるのかも。

    • 0
    • 242
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/08/23 06:26:48

    >>241

    電車とビーチは違うでしょ
    違うのわかるから、みなさん電車で水着は着てないんでしょ。
    もちろん触りはだめよ。

    • 1
    • 23/08/23 06:17:16

    水着みたいな服装とイメージ。

    海水浴で痴漢されて女性側に責任求める?
    電車とビーチは違うの?
    ビーチで下着同然は普通よね?
    電車なら痴漢にあってもしかたないのかな?
    場所によって女は責任が変わるとしたら
    面倒くさいねー

    • 0
    • 240
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/08/23 05:08:04

    思う

    それは女性側の公然わいせつ罪になるのでは?

    • 3
    • 23/08/23 04:49:15

    思う

    露出してないのに痴漢されたらした方が悪いと思うけど、下着同然の格好して痴漢されたってガタガタ騒ぐなって思う

    • 3
    • 238
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/08/23 04:38:15

    >>193

    そんなこと書いてないよね。
    自衛も必要ってことでしょ

    • 2
    • 23/08/23 02:13:12

    >>234
    下着同然も不快だから同時に一掃がいい

    • 3
    • 23/08/23 02:10:35

    >>221
    間違えてハート押してしまった

    • 0
    • 235
    • また愛美のつまんねぇ釣りトピ
    • 23/08/23 01:48:18

    下着同然だったら痴漢被害に遭う前に、公然わいせつ罪で警察に任意同行されるよ

    • 2
    • 23/08/23 01:31:39

    >>207
    性欲もまともにコントロールできない無能でめんどくさい男は最近どころか大昔から大量にいるけどね。
    これから先はそっちを一掃しなきゃね。

    • 1
    • 233
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/08/23 01:12:35

    どちらでもないなぁ。ただ、ある程度の年齢ならば自分の身は自分で守るのが基本だと思ってるから、理性を持ち合わせていない犯罪者を刺激しないように意識して行動する事は必要だと思う。
    以前、駅前で下着姿になった女性が逮捕されたことあったけど、方や下着同然の格好が許されるのはある意味理不尽だよね。

    • 2
    • 23/08/23 01:11:45

    思わない。100%痴漢が悪い

    下着同然で電車に乗るのは犯罪じゃないよね?

    • 0
    • 23/08/23 01:08:21

    例が下着云々だから意見がくっきり別れるんだろうけど
    普通にセクシーなファッションなだけならそれを外野に批判されるのはおかしいよね。

    • 1
    • 23/08/23 01:05:36

    >>229
    うわ、あの人奇抜なファッションしてる、勇気あるなー、私もやってみたいなぁと思うくらいだわ。
    旦那がどう思おうが旦那の勝手だし個人のファッションに口出しするつもりはないわ。

    • 0
    • 23/08/23 01:01:07

    女性の事すごく擁護してる人いるけど、旦那と一緒にいる時に下着風ファッションのお姉さんが目の前に現れたらどう?笑
    平常心でいられるならすごいね。

    • 0
    • 228
    • ライスシャワー
    • 23/08/23 00:57:27

    >>225
    下着は駄目だね。もちろん加害者は擁護できないけど。
    もちろん短パンとかミニスカートならお洒落なファッションの範疇なんだからOKだよね?

    • 0
    • 23/08/23 00:56:12

    >>226
    もういいって。ネカマのおっさんかよっぽど男には良い顔したい物分かり良い女アピールするタイプにしか見えないわ。
    男に甘い顔して世の中の女性達の立場を悪くしようとするの止めてよね。

    • 2
    • 23/08/23 00:41:54

    >>217
    あなたこそ男なんじゃない?
    女性だからこそ男からそういう目で見られるようなことはやめなさいと言ってるの
    男の本能やスケベ心なんかは理解してないわ

    • 0
    • 23/08/23 00:27:48

    思う

    痴漢する奴ももちろん悪いけど責任ならもちろんそんな格好する女にもあるでしょ

    • 1
    • 23/08/23 00:13:45

    >>223
    下着って。そんな人は問答無用でおまわりさんに連れて行かれることでしょう。

    • 2
    • 23/08/23 00:12:00

    >>221
    下着はヤバいけど、短パンやミニスカートなだけでも被害者責め出すあたおかいるよね。あれはヤバいと思う。
    下着や下着に近い状態だったら男女ともにアウト。もちろん触った方も同時にアウト。

    • 1
    • 222
    • ファンシータキシード
    • 23/08/23 00:08:57

    >>220

    • 2
    • 23/08/23 00:07:57

    >>218
    ピタピタタンクトップにブリーフみたいなおっさん乗り込んで来たら不快だな
    女だけは下着みたいな格好でもOK、自由だ権利だって言うのは差別と思うわ

    • 4
    • 23/08/23 00:05:46

    >>209
    >>男の理性を試しといて

    ↑このくだりキモすぎて吐きそうwww自意識過剰なおっさんはよ寝ろwww

    • 3
    • 219
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/08/23 00:03:23

    思う

    自衛大事だよ。危険な時間帯に危険な場所に行かないのと一緒よ

    • 4
    • 23/08/23 00:02:50

    逆に上半身裸やピチピチタンクトップの男性が満員電車に乗ってたら嫌だな
    触るなんて事はなく、むしろ不快
    でもTPOによっては自然なことになるよね?
    この場合はどうなるんだろう

    • 0
    • 23/08/23 00:00:43

    ここって、世の中の男ちゃん達の性欲とか本能とかは仕方ないよー私は分かるよー、とかアピールしながら性犯罪側の男を擁護してる気持ち悪い人いるけど
    さすがにネカマのおっさんの成り済ましだよね。女だとは思いたくない。
    なんなら男は性欲コントロールできない無能ばかりって言ってるようなもんだけどこれもある意味立派な男差別じゃない?

    • 1
    • 23/08/22 23:59:07

    こんなトピにコメントすること自体が間違っているような気もするよ

    • 1
    • 23/08/22 23:56:12

    思わない。100%痴漢が悪い

    これに関してはそう思う。ただ別のとこにも書いたけど、着る自由があるなら不快に思う自由はあっていいと思う。

    • 2
    • 23/08/22 23:56:02

    >>207
    性欲コントロールすら出来ない男が大昔から一番めんどくさい存在だわ。

    • 2
    • 23/08/22 23:55:46

    >>211
    TPOと言うか、マナーと言うか、なんと言うか
    かなり無理がある設問としか

    • 0
    • 23/08/22 23:54:41

    >>209
    女性にはセクシーだろうが派手だろうが好きなファッションをする権利があるんだよ。
    これだけは譲れないし、性欲すらコントロール出来ないクズ男を甘やかす男社会に屈してはならないと思う。

    • 1
    • 23/08/22 23:51:34

    TPO大事。好きなファッションしても良いけど、下着同然はマナーに違反してるかな。ユニバでも問題になってたしね。

    • 3
    • 23/08/22 23:50:25

    >>199
    だからなに?注意喚起と責任の所在は別問題でしょ。
    注意喚起は必要だけど、いざ性犯罪が起こったときは100%加害者が悪いのよ。
    加害者を糾弾するより先に、被害者の方に隙があっただのセクシーな格好してたからだの責め出す連中は性犯罪者マインドで生きてて性犯罪に加担するヤバい連中だと思ってる。

    • 1
    • 209
    • ナイトウェディング
    • 23/08/22 23:48:10

    思う

    そういう女(触らせたくて露出してる女)もいるって、妄想抱いてる男がいるって考えたら普通はそんな格好しない。
    それとも男たちはそういう姿見ても興奮もしなきゃなんとも思わないと思ってんのか?
    男の理性を試しといて何言ってんだよ。
    こんだけ性犯罪が起きてるなか下着同然で歩くなんてヤバいやつ呼び寄せるだけだよ。

    • 1
1件~50件 (全 258件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ