損や苦労してまで子供欲しくない。と思うのは普通?

  • なんでも
  • 春雨
  • 23/08/22 12:25:05

今は子なし専業主婦で、毎日楽だし苦労ありません。
でも子供できたら苦労や損する場合もあるとか。
そんな出来の悪い子産むくらいなら最初からいらない。
旦那も子供はどっちでも。って感じ。
私みたいに考えるのは変わってます?
子供産んだ人は子供産んでも苦労や損するはずないと考え、楽や得したいから産みましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 145件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/08/28 19:18:00

    はい

    • 1
    • 144
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/08/28 13:32:53

    そういう考えがあるのはおかしくない。
    でもあなたが悩んでる間に私の子育ては終盤に向かってるから、ほしい場合、結果的に作る場合は時間は無駄にしてると思う。
    要は後悔しなきゃいいんだよ、自分の場合は子どもはプライスレスだったよ。

    • 2
    • 143
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/08/28 13:27:58

    お金もかかるし、苦労もするけど産みたかっただけですよ。こどもから金銭的なリターンあると思ってないのでね、普通の親は。
    主みたいな自分の損得が一番大事な人は子育てなんて無理だから、産まなくて正解だよ。

    • 1
    • 23/08/28 11:59:14

    わかる

    • 1
    • 23/08/22 14:37:05

    いや、欲しくなかったのに、避妊を怠ってできたクソよりよほどいいよ。
    私は欲しいから産んだよ。

    • 1
    • 23/08/22 14:32:42

    日本社会でまだまだ普通ではないかな。堂々と主張できない空気を感じてるからわざわざトピ立てたと思うんだけど
    主は普通かどうかが気になるの?普通であることを優先するなら子供は産むべき、となるよね。
    普通がどうかが気になる性格だと世間の目がしんどいと思うよ。まあどちらを取るか夫婦でどうしたいのかをよく話してみたら?
    ちなみに私は主と逆かな。結婚願望無く子供は欲しくて未婚の母を目指してたけど、結局社会的に子供を産み育てるためには結婚が必要だったので結婚したけどね。やっぱり旦那は必要なかったなあ、でも仕方ないと思って日々過ごしてるよ。離婚するほどではないしね

    • 1
    • 23/08/22 14:16:29

    今時、子なし夫婦なんて珍しくないよね。
    子がいないのに養ってくれるなんて、旦那さんやさしいね。感謝して生きなよ。

    • 1
    • 138
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/08/22 14:14:23

    大谷が高卒のくせに高卒いじりしやがってそこのところだけ永遠に考えてなさい

    • 1
    • 137
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/08/22 14:12:57

    大谷が高卒って分かったからって学歴いじりやめて専業いじりに専念してるけど暇すぎるなら働けば

    • 1
    • 136
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/08/22 14:12:18

    おっさんだし、独身だろ
    バレてるよ
    今日始めしたって人以外全員にバレてる
    そんな妄想してるから独り身なんだよ
    子ども作っちゃダメに決まってる
    誰が育てるの?

    • 3
    • 135
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/08/22 14:08:14

    こいつは大谷ジジイだよ。
    皆さん真面目にレスしなくていいんだよ。

    • 6
    • 23/08/22 14:06:51

    損得とか苦楽で産むか産まないかを考える人は、
    産まない方がいいでしょうね。
    そういう物差し?秤?で計ってみるようなものじゃないですから。

    • 5
    • 133
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/08/22 14:04:46

    >>113
    そもそもが主自体の考えや発言がまともではない。

    産まなくて正解だと思う!

    • 0
    • 23/08/22 13:50:59

    >>65
    そこまで言い切るならわざわざこんなトピ立てて他人の意見聞かなくても産まなきゃいいじゃん

    主だけ読んでると、やたら「リターンがデカい子どもなら産む」と書いてるけど、結局お金稼いで親を死ぬまで楽に生活させてくれる事だけが望みなんだよね?

    子どもの出来が良くても、そんな考えの親じゃ結局愛想尽かされるだけだよ

    • 0
    • 131
    • ハウスウェディング
    • 23/08/22 13:48:13

    >>113
    隣に主みたいなおばさん住んでるけど、猫に赤ちゃん言葉つかったり、年々ただ心身共に老化していく姿を見てると、ゾッとするね いつか頭おかしくなって近隣に迷惑かけんじゃないかと

    • 1
    • 23/08/22 13:43:17

    そう育てられたのね。お可哀想に。

    • 2
    • 23/08/22 13:41:06

    女性専用サイト来てここでしか吠えられないなんて器もあそこも小さい男だね
    虚しくない?

    • 2
    • 23/08/22 13:40:40

    >>125息子だよ。

    • 0
    • 23/08/22 13:40:24

    苦労の捉え方は人それぞれだけど人間を育てるんだからそれなりに大変だよ
    ただ、大変だけじゃなくて楽しい事や嬉しいこともあるから産んで良かったと思えるんだと思う

    子どもがいることに対しての「損得」は意味がわからないわ

    出来が悪い子どもならいらないとか思ってる時点で夫婦2人で楽しく生きていった方がいいと思う
    虐待する未来が見える

    • 0
    • 126
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/08/22 13:40:15

    >>121主親からしたら「特大リターン希望」だよね笑

    • 0
    • 125
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/08/22 13:40:12

    主は親居ないの?
    母親はこんな失敗作の娘産んで哀れだね笑

    • 3
    • 124
    • ハウスウェディング
    • 23/08/22 13:39:37

    親でもないくせにくだらないこと考えて時間潰してるなら働け

    • 3
    • 23/08/22 13:39:20

    このトピ通報しても削除されないし、上がってくるんだ…。

    • 1
    • 23/08/22 13:38:51

    >>113自分どんなリターンあるか語ってみな
    暇人オッサン(笑)

    • 1
    • 23/08/22 13:38:07

    >>113
    そっか…トピ主さんがご両親に充分にリターンできなかったから、産まれてきたことを後悔してるんだね。

    • 4
    • 23/08/22 13:38:02

    >>113ネタ切れ?おんなじこと言ってるよー

    • 1
    • 119
    • ハウスウェディング
    • 23/08/22 13:37:54

    損得で子ども作る???馬鹿じゃないの
    好きで結婚しました、次、好きな相手ともっともっと親密になりたい2人だけの宝物が欲しいから自然と子ども作る流れになるわけよ。主らは結局仲良くないんだよなんで籍入れてんの

    • 0
    • 118
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/08/22 13:37:30

    子供生んで損することなんてないから

    • 2
    • 117
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/08/22 13:36:56

    マジで可哀想w

    • 4
    • 23/08/22 13:36:49

    >>113(っ'ヮ'c)<ウンコォォォォォォォォォォォォォォォ

    • 1
    • 115
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/08/22 13:36:32

    >>104
    そう思うなら腹を決めて確実な避妊を考えなさいと言ってるのよ
    でも「怖いんだもん」って言ってる時点で、もうこれ以上何言ってもただの子供の戯言でしかない

    • 0
    • 23/08/22 13:35:53

    >>111
    え?要らない。

    • 1
    • 23/08/22 13:35:52

    苦労や損させる子供なんか育てて楽しい?
    私はそんな惨めな人生絶対嫌
    あんたら親子で終わってる自覚もないの?

    リターンでかいまともな子供産めたまともな母親もいないんだね

    • 0
    • 23/08/22 13:35:42

    >>104 ゴミオッサンバイバイ(笑)

    • 2
    • 23/08/22 13:35:14

    >>104
    それで気が済むなら、いくらでもそうやって書き込めばいいよ。
    周りに理解者がいないって辛いよね。
    ここでママたちを煽ることで、気持の平静を保ってるんだもんね。
    どんどん書き込みなよ。

    • 1
    • 110
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/08/22 13:34:14

    >>104ドアホに見下されても何とも思わねーよ笑
    これ以上社会にゴミを出さない為には主は子供産まないのがいい。

    • 1
    • 23/08/22 13:33:19

    >>104めっちゃ怒ってるwwwww

    • 2
    • 23/08/22 13:33:14

    >>104(゚m゚*)プッ

    • 1
    • 107
    • ロイヤルウエディング
    • 23/08/22 13:32:54

    >>99
    これが産み出す子なら外れだろうね。
    負は負しか産み出さないんだから、それだけで社会貢献だよ。

    • 2
    • 106
    • ゴンドラで入場
    • 23/08/22 13:32:47

    >>99子持ちが集まるサイトでいくらそんな主張しても勝てるわけないやん。そろそろ学習しろ。

    • 2
    • 23/08/22 13:32:36

    >>99
    じゃ2度とトピあげれないじゃん。
    で主と主旦那が如何に優秀な遺伝子あるか教えてよ。それで子供が優秀か否か判断出来るのでは?

    • 1
    • 23/08/22 13:31:59

    私はあんたらみたいな人生なら自殺してるよ
    あんたらドエムなんだね
    マジ惨めで不幸な母親
    私含め他人から見下され生きてんだろう
    あんたらも子供も含めてゴミじゃん

    • 0
    • 23/08/22 13:31:53

    >>102は?だから病院で血液検査してリスク調べるんでしょうが。
    何言ってんだこのババア。

    • 0
    • 23/08/22 13:31:02

    >>92
    最初の人じゃなくて通りすがりですが、心臓の近くに血栓ができ、左足だけ浮腫んだりしたら生命にも危険があるらしいです。
    ピルにも種類があり、全てのピルがそうかは分かりません。

    • 0
    • 101
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/08/22 13:30:22

    >>99遠吠えーw
    さよーならーw

    • 2
    • 23/08/22 13:30:15

    >>99言い返せなくて恥ずかしくなっちゃったのねー

    • 2
    • 23/08/22 13:29:44

    的外れな回答ばっかだね
    呆れた
    苦労させる失敗作しか産めないゴミ親の掃き溜めじゃん、ここ
    そりゃまともな回答もできないわ

    • 0
    • 23/08/22 13:29:38

    変わってない。選択は自由。

    • 1
    • 23/08/22 13:28:06

    トピ主さんの選んだ人生を、肯定してくれる人が周りにいないから、こんな所で子持ち煽っちゃうんだよね?
    大丈夫だよ。トピ主さんは、何も気にせずに、トピ主さんの人生を歩んで良いんだよ。

    • 1
    • 23/08/22 13:27:08

    だからそもそも産めないオッサンが何騒いでるの?

    仕事も行かず無能だな(笑)

    • 3
1件~50件 (全 145件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ