銀の詰め物をセラミックにするか迷っているんだけど

  • なんでも
  • 歯が命
  • 23/08/22 11:50:01

詰め物を変える時って、虫歯じゃなくても少し削るよね。あまり削りたくないんだけど、みんなそういうの気にしない?
ちなみに銀を大きく被せてあるわけじゃない。大口開けて笑うと下の左右1本ずつ銀があり、カッコ悪い。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/08/22 22:11:25

    今後、銀が取れたタイミングでセラミックにする

    私1番奥の下の歯が銀なんだけど、笑っても見えないし気にはしてない。
    でもここ数年で奥歯まで保険が効くようになったから5000円で白に変えれますよ。って言われた。

    ここ見てたらセラミックとかいろいろ種類あるのね。
    奥なら変色しても良くないか…?と思うけど、主は嫌なのね。
    でも気にしてるみたいだし、何かしら白に変えたら?
    まだまだ人生長いよ。

    • 0
    • 23/08/22 22:10:22

    >>19
    割れやすくもあるんだね…

    • 0
    • 23/08/22 22:09:28

    >>13
    今ある歯を虫歯じゃないのに削ることは抵抗なかった??

    • 2
    • 23/08/22 22:08:38

    >>11
    歯のことを本当に考えるなら、金が一番いいらしいよね。柔らかくてフィットし、二次虫歯になりにくい。

    • 1
    • 23/08/22 22:07:49

    >>9
    取れるまでは、わざわざ外さなくていいかなー。
    銀の下はどうなってるんだろ。
    定期検診では虫歯なしって言われてるけど、銀の下はレントゲンでわからないこともあるんだよね。

    • 0
    • 22
    • タキシード
    • 23/08/22 22:07:36

    もっと安くしてほしい。高すぎる。

    • 1
    • 23/08/22 22:06:29

    >>8
    保険のだと、だんだん変色するって聞いて…

    • 0
    • 23/08/22 22:05:52

    >>7
    健康な歯が削れる
    これもよく聞くよね。本当に何がいいんだかわからなくなるね…。

    • 0
    • 19
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/08/22 22:05:37

    今後、銀が取れたタイミングでセラミックにする

    歯医者に営業されて、いついれたかわからない(多分小学生の頃??)銀のインレーセラミックにして割れた。
    歯軋りのせいと言われてマウスピース作らされてやり直し
    また割れた

    次割れたら差し歯とか言われたので保険で銀の詰め物

    5年経っても問題なし

    • 0
    • 23/08/22 22:04:47

    >>4
    デメリット、プラスチックなので汚れを吸収してしまうって買いてあった…

    • 0
    • 23/08/22 22:03:10

    >>3
    そう、セラミックは結構削るんだよね。なるべく自分の歯は多く削りたくないよね。
    あまり削らない方法もあるらしいけど、それは深めの虫歯には使えないとか書いてあったな。

    • 0
    • 23/08/22 22:01:53

    >>2
    レジンはだんだん変色するってきいたんだよね。。

    • 0
    • 15

    ぴよぴよ

    • 14
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/08/22 16:48:16

    https://sunshika.net/cadcam-hybrid-ceramic/
    4年くらい前に6番の歯を結構削られて、笑うと金属見えるの嫌で、歯科医師の兄に「保険外だから高いよねー」って言ってたんだけど、翌年「保険適用になったから歯医者行ってきたら?」ってLINEが来た。
    でも、「めんどいから取れたら行く。」と言って行ってない笑
    歯医者に行くのがホント面倒。。。

    • 0
    • 23/08/22 16:29:09

    削ってでもセラミックにする

    セラミックにした。
    やっぱり笑うと銀が光るのが恥ずかしくて。
    してよかったよ。

    • 0
    • 12
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/08/22 16:28:17

    >>10

    私は1本7万円だった。1ヶ所やっても意味ないから、結果的に7本やることになって、かなり痛い出費…。

    • 0
    • 11
    • プロフィールビデオ
    • 23/08/22 16:01:30

    今後、銀が取れたタイミングでセラミックにする

    金入れてるんだけど、馴染みが良すぎる。

    • 0
    • 10
    • 博多一本締め
    • 23/08/22 15:14:49

    一本いくら?

    • 0
    • 9
    • 花束贈呈
    • 23/08/22 15:03:39

    今後、銀が取れたタイミングでセラミックにする

    きっとその銀歯の下は虫歯になってたり、
    銀の色が移ってるから、どちらにしても削らなきゃいけないと思うよ。
    私なら取れたタイミングで白に変える。

    • 0
    • 8
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/08/22 14:52:27

    今後、銀が取れたタイミングでセラミックにする

    いやセラミックはしないな
    なぜなら食いしばりが酷いので
    保険のCADCAMでいいのでは?

    • 1
    • 23/08/22 14:48:56

    今後、銀が取れたタイミングでセラミックにする

    銀歯は耐久性があって
    セラミックは歯より丈夫だから健康な歯の方が削れる。
    銀歯の材料ってロシア産らしくて足りないとか
    何にしていいのかわからん

    • 0
    • 23/08/22 14:41:08

    今後、銀が取れたタイミングでセラミックにする

    高い

    • 0
    • 5
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/08/22 14:38:20

    削ってでもセラミックにする

    今昔の銀歯を全部ジルコニアに取り替えてるけどすごい金かかるわ…。

    • 2
    • 4
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/08/22 14:27:00

    cadでいいじゃん

    • 0
    • 3
    • モーニング
    • 23/08/22 14:25:18

    セラミックじゃない白いやつにしたら?セラミックはがっつり削るやつよね?
    私は重症で、白いの(高いやつ)にしてもまたすぐ変えなきゃいけなくなるかもと言われて銀にしたんだよね。セラミックではない白いやつだったと思う。
    でも次変えるなら白いやつにすると先生と話してる。

    • 0
    • 2
    • 花束贈呈
    • 23/08/22 14:17:46

    セラミックじゃなくてレジンにしたら?
    私、臼歯と呼ばれる歯が全部治療済みで、銀の詰め物だったんだけど、8年ほど前にすべてレジンに変えた。
    今のところ全部取れずに保てている。

    • 0
    • 1
    • 花束贈呈
    • 23/08/22 14:13:55

    削ってでもセラミックにする

    全て白にしたよ。
    治したのは2本だけだけど。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ