子供たちに欲しい時に簡単にお金が貰えると思って欲しくない

  • なんでも
  • ブーケプルズ
  • 23/08/22 11:45:12

中学小学生の子供がいます。
中学の息子が友達と映画とプールに行きたいからお小遣い頂戴!と行ってきました。
しかも市民プールなどではなく遊園地のお高いプールです。
映画とプール、下手したら1万は使いますよね?我が家は節約してるから簡単にお金が貰えると思って欲しくないです。
お手伝いで賄えるような金額ではありませんし、よそはよそうちはうち精神で我慢するよう話しましたが夫がいい加減にしろ!子供の経験のためのお金をケチるな!とキレました。
でも、1万なんて大金中学生に渡すには高すぎませんか?せめてどちらかだけに参加するとか今回は諦めるとか好きな時に好きなだけ遊べるお金が貰えると思って欲しくないです。
将来浪費家になったら大変だから、我慢もしっかり覚えてほしいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 241件) 前の50件 | 次の50件
    • 192
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/08/22 15:01:33

    言いたい事はわかるよ
    「親は金の成る木」って思われたくないしね

    • 2
    • 23/08/22 14:57:35

    >>190
    え、たったそれだけ・・・?

    • 3
    • 23/08/22 14:54:15

    >>188
    請求書発行したりさています

    • 0
    • 23/08/22 14:48:32

    >>181
    それすら夫に遅いとキレられた。
    もっと要領よくやれ!と。
    朝も5時に起きてやってるのに。

    • 0
    • 23/08/22 14:47:43

    通帳見せても貰えないのに事務仕事って何してるんだろう。
    お金の流れ分からないなら経理は出来ないし、旦那さん休みもなく働いてる割に夜にパパッと出来る仕事だけって主さんの仕事簡単すぎない?
    その割に子供の教育も十分に出来て無いんじゃ、旦那さんもイライラしちゃうの分かるな。

    • 3
    • 23/08/22 14:47:18

    >>184
    え、まさか!
    そんなわけないよ?

    • 0
    • 23/08/22 14:46:56

    主みたいな人に仲良しの友達いるんだ

    • 3
    • 23/08/22 14:45:50

    >>184
    しょうがない気がする。
    だって頑張って稼いできても節約節約ってケチケチされたら息が詰まるもん。

    • 3
    • 23/08/22 14:44:17

    旦那絶対コロナで稼ぎが減った設定にして自分のポケットマネーにしてるね

    • 1
    • 183
    • ライスシャワー
    • 23/08/22 14:37:57

    >>181それ事務じゃなくて雑務な

    • 4
    • 23/08/22 14:35:29

    今年、夫が仕事まるまる休めたのは
    正月数日と4月に1日だけかも?
    盆も仕事が急遽入って旦那不在で義実家へ行かされました

    • 0
    • 23/08/22 14:32:50

    >>179
    はい。夫から頼まれたものを処理してます。
    でも、会社の資金繰りはすべて夫管理で
    通帳は見せてもらえません。
    いくら会社の通帳にお金があるのか教えてくれないし、会社の利益がいくらなのかも一切教えて貰えない。

    • 0
    • 180
    • ライスシャワー
    • 23/08/22 14:31:12

    >>178食べ物に飽きたんじゃなくてあんたに呆れたんだよ

    • 3
    • 23/08/22 14:30:24

    >>174あなたほんとに事務してる?
    自営業ならなんとでもなるよ
    接待費として経費で落とせるし
    後でいつか使途不明金がごっそりでてきそう

    • 3
    • 23/08/22 14:29:56

    >>173
    クックパッドやら料理本やらで
    いろんな料理を作ってますから飽きるとかはないと思いますが?
    先日は、揚げないクリームコロッケやら
    作りました。

    • 0
    • 23/08/22 14:29:23

    >>174
    主のいる家に帰りたくないんでしょ。
    子どもがいるから我慢してるだけ。

    • 3
    • 23/08/22 14:28:38

    >>171稼ぎが伸び悩んでお金に困ってるって言ってたのに(笑)
    設定ブレブレだよ
    金持ち自慢したいなら素直にそう書けばいいのに(笑)
    ちなみに自慢されても羨ましくないよー

    • 3
    • 23/08/22 14:28:33

    >>171
    たくさん稼いでも小遣い3万の旦那さんほんとかわいそう

    • 1
    • 23/08/22 14:28:26

    >>172
    そんなお金ないと思いますが?
    でも周りから、夫の休みがここ何年もなくなってるのは変だと、何回か言われました。

    • 0
    • 173
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/08/22 14:27:38

    >>170
    単純にガッツリ美味しいもの食べたいからいってるだけじゃない?

    • 1
    • 23/08/22 14:27:02

    >>170外に女囲ってるんじゃない?ってことだよ
    あんたみたいな妻ならとーぜんよね

    • 3
    • 23/08/22 14:26:08

    >>169
    夫が自営だから?自営なのに沢山稼いでるから?とか?

    • 0
    • 23/08/22 14:25:00

    ママ友に、仕事が遅くなるから夕飯いらないってなんかおかしくない?と言われました。
    付き合いあるから夕飯いらないと言うならわかるけど、残業だから夕飯いらないと言うのはなんか変だと思うって言われたんだけど
    皆さんどう思います?
    仕事が遅くまで掛かるから夕飯いらないと言うのはそんなにおかしなこと?
    お腹減るから買って食べるよって意味だと思うんだけど?

    • 0
    • 169
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/08/22 14:24:34

    >>159
    質問なんだけど、主の生活の
    どこが羨ましがられると思うの?

    • 2
    • 23/08/22 14:23:47

    >>163トピに張り付きまくって即レスしてなんの家事が出来るのwww

    • 4
    • 23/08/22 14:23:06

    >>163やってねーじゃんwww

    • 3
    • 23/08/22 14:22:40

    >>159
    主のしみったれた暮らしなんて何一つ羨ましくないよ。

    • 2
    • 23/08/22 14:22:35

    >>162貯蓄することをやりくりと呼ぶのではないよ
    貧乏なら貯蓄してる場合じゃないから

    • 1
    • 23/08/22 14:22:24

    >>159
    羨ましい訳ではないと思う
    純粋に子供と旦那さんを心配してるんだと思うよ

    • 3
    • 23/08/22 14:22:07

    >>161
    昼間はしっかり家のことをやりたい。

    • 0
    • 23/08/22 14:21:37

    >>157
    え?しっかり貯蓄してますよ。
    勝手に決めつけないように。

    • 0
    • 23/08/22 14:21:19

    >>156主の家は中学生のバブちゃんがいるのかい?
    寝静まってからじゃないとできないなんて

    • 2
    • 160
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/08/22 14:20:59

    >>138
    すんごい言ってある

    相手には悪いけどうちの子が損するのは嫌だからね

    出すと言っても学校で(高校)自販機のジュース買うときたまに一個買うとかチビチビした額ね。

    流石にどこか出掛けるときはちゃんと必要な金額くれてるみたい。

    トピズレだからうちの話はここまで。

    • 1
    • 23/08/22 14:20:47

    みんな羨ましくて嫌味言うの?

    • 0
    • 23/08/22 14:20:42

    >>144
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4310266
    ↑のトピで食費2万円代、肉は50g位で野菜でかさ増ししてるから満足感はある(ドヤァ)とか言ってた。
    小中学生に50gの肉なんてまともに栄養取れないし本当に虐待を疑う。
    しっかり食べさせてあげてほしい。

    そうやってケチケチしてるから旦那さんが少ない小遣いからおやつ買って子どもに上げてるのに、それも締め付けようとする鬼みたいな主。

    • 2
    • 23/08/22 14:20:14

    >>154やりくりできてないじゃん

    • 2
    • 23/08/22 14:20:10

    >>153
    子供たちが寝静まってからやってます

    • 0
    • 155
    • 招待客のほうが目立ってしまう現象
    • 23/08/22 14:19:40

    >>151ママスタしながらよく事務が出来るね?
    だから家系の計算も間違いだらけなんだよ

    • 5
    • 23/08/22 14:19:37

    >>152
    はい?
    貯金もしてますから。

    • 0
    • 153
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/08/22 14:19:07

    これだけ返信してたら仕事してるとは言えないよね。

    • 4
    • 23/08/22 14:18:28

    40万から55万くらい貰ってるんでしょ?
    主計算できてる?

    • 2
    • 23/08/22 14:17:31

    >>149
    夫は現場仕事、私は事務処理

    • 0
    • 23/08/22 14:16:17

    うちの実母みたい。
    我慢、忍耐、贅沢してはいけない、質素に生きる!子供のくせにお金を自由に使えるなんて思うな!と育てられました。

    結果、衝動買い、大人買い、欲しいものがあったらお金があるうちに買う、あったらあっただけ使う、我慢できない貯金もできない女になりました!笑
    私みたいな大人になるんだね!
    楽しみだね!

    • 3
    • 23/08/22 14:15:34

    >>145してないからこのトピから離れないんでしょ
    本当に手伝ってたら遅くまで仕事してるみたいですなんて書き方しないよ

    • 3
    • 23/08/22 14:14:36

    >>146
    はい。

    • 0
    • 23/08/22 14:14:16

    >>144
    食費と日用品費で4万

    • 0
    • 146
    • メッセージカード
    • 23/08/22 14:14:11

    >>142え?そういう支払いってどこの家でもしてると思うけど

    • 3
    • 23/08/22 14:13:45

    >>143
    夫の仕事手伝いしていますよ?

    • 0
    • 23/08/22 14:13:30

    >>141
    ひと月の食費いくら?

    • 1
    • 23/08/22 14:13:09

    >>139貴方はその間家でテレビ付けてママスタしてエアコン効かせてぐーたらしてるわけね

    • 3
1件~50件 (全 241件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ