旦那にとって癒しの一言だったんでしょうか、、

  • なんでも
  • ウェディングケーキ
  • 23/08/22 08:39:35

急な残業とか休みの日に仕事を片付けに行っていて、私がちょっと愚痴をこぼしたら、職場の人にそのことを相談?していました。
そしてその人は「家族のために働いてるのにそれは悲しい。あなたの働き方を奥さんに伝えたいです」と言っていました。
旦那にとってこの言葉に癒しの一言だったんでしょうか。
それから携帯を見てしまいます。
何もなさそうですが、楽しそうな文面まじりの業務連絡してました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/09/15 21:05:17

    そうだよ癒し。

    • 0
    • 23/09/15 21:04:52

    同じトピ何回たてれば気が済むのか

    • 2
    • 23/09/15 21:03:56

    意味がわからない

    • 0
    • 17
    • プチギフト
    • 23/09/15 21:01:35

    不倫したら離婚するつもりあんの?ないなら見ても嫌な気持ちが膨らむだけ。

    • 0
    • 16
    • エンゲージリング
    • 23/08/22 19:55:29

    スマホを見て良いことなんて、本当にひとつもないよ
    自分からモヤモヤを見つけに行ってどうする

    • 3
    • 15

    ぴよぴよ

    • 14
    • 誓いの言葉
    • 23/08/22 10:19:03

    メンヘラはさっさと病院に行くべき

    • 6
    • 23/08/22 10:14:34

    旦那のスマホ盗み見→ママスタに連日トピ立て

    • 5
    • 23/08/22 09:53:32

    >>11すごく同感
    目の前で頑張ってるのを見ているからこそ同僚が家族に理解されてなかったから励ますし、寄り添う言葉をかけると思う。下心なしでね。

    • 5
    • 23/08/22 09:50:38

    >>5
    正直、残業とか休日出勤してる同僚が家族から予定に遅れたと責められてると聞いたら
    同性異性問わず「いや、それはあなたじゃなくて会社の采配のせいでしょ!めちゃくちゃ働いてるじゃん!」と思って似たような励まし方をしてしまいそう
    誰だって好きでそんな働き方しないしね…

    今は恋愛感情無いかも知れないけど、相手が異性でそう言われて癒されると発展することはあるかも…

    • 4
    • 23/08/22 09:40:14

    旦那さん嬉しかったんじゃない?

    • 2
    • 9
    • 引き出物
    • 23/08/22 09:20:38

    なんか主も重そうだけどね

    • 6
    • 8
    • ウェディングケーキ
    • 23/08/22 09:15:03

    仲良さそうな感じで、女の方が好きなのかなと。

    • 0
    • 7

    ぴよぴよ

    • 6
    • ウェディングケーキ
    • 23/08/22 09:07:41

    やっぱりこの話の時も楽しんでたんですかね。
    普段のやり取りは業務連絡に時々笑いを混ぜた感じでした。

    • 0
    • 5
    • ウェディングケーキ
    • 23/08/22 09:06:59

    ありがとうございます。
    予定通りに帰ってこないことを責めた時の話とかしていたみたいです。

    • 0
    • 4
    • ハネムーン
    • 23/08/22 08:53:06

    いつもの上司と女の会話か。
    主病みに入ってるから毎日聞くのね。

    • 4
    • 3
    • 引き出物
    • 23/08/22 08:50:54

    どちらも気持ち悪いね。
    こういうのは大抵、旦那側にも問題があるから
    私は妻側の視点で話を聞くけどね。

    • 1
    • 23/08/22 08:46:30

    奥さんをダシにして2人が楽しそうってすごくイヤだね。

    • 7
    • 1
    • マリッジブルー
    • 23/08/22 08:44:15

    「家族のために働いてるのにそれは悲しい。あなたの働き方を奥さんに伝えたいです」と言っていました。これ旦那さんの口から聞いたの?
    旦那さんの自慢じゃない?
    女も旦那さんも満更ではないと思う。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ