犬を飼いました。エアコンずっと付けっぱなし

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 64
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/09/06 01:43:49

    つけっぱなし。
    死んじゃうよ。

    • 1
    • 23/09/06 01:34:31

    犬がいるので梅雨はドライからの7月から9月半ば頃までは3台フル稼働です。24℃から26℃設定。
    リビングの大理石が過ごしやすいみたいですよ。

    • 1
    • 23/09/06 01:25:30

    >>53つ…辛いな。よそのお家の出来事でも悲しくなるわ。

    • 1
    • 23/09/06 01:24:36

    >>53自分の不注意で殺しておきながら、
    よくそんなお気楽に話せるね。
    今は外飼いなんて虐待だし、冷房つけないのも虐待だから。
    貴方みたいに冷房ケチって死なせたら虐殺したも同じ。
    貴方なら一緒に寝ていなかっただろうけど、
    まさか自分の寝室は冷房つけてたんじゃないよね。

    • 3
    • 23/09/06 01:20:45

    付けっぱなし24度設定。年寄りだから温度低め。

    • 2
    • 23/09/06 01:12:41

    つけっぱなしだわ

    • 1
    • 58
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/09/06 00:59:16

    うちもつけっぱだよ

    • 1
    • 57
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/09/06 00:57:38

    夏の間はずっとリビングつけっぱなしだよ。
    隣の部屋も廊下も開けてるよ。
    でもワンコはリビングじゃなく私が帰宅したら、エアコンのついてない子供部屋や廊下でいてるわ。

    • 0
    • 56
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/09/06 00:50:40

    うちはウサギ。
    同じく夏場のクーラーはつけっぱなし。
    ペットを飼うならそれは覚悟の上。
    ネコちゃん飼ってるお宅も同じだと思うよ。

    • 6
    • 55
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/09/06 00:45:15

    へー。
    犬にとっては何度が適正なの?

    • 0
    • 23/09/06 00:39:50

    今は夜中消してる。扇風機のみ。ある日朝起きたら鼻たれてたから(笑)少し前まではつけっぱなし。電気代は2ヶ月遅れでくるからわからないや。エアコン壊れるのは無い。

    • 0
    • 23/09/06 00:39:25

    うちはエアコンケチって死んでしまったよ、5歳の犬が!昔は外で飼ってたのにねぇ。温暖化すごいね

    • 3
    • 23/09/06 00:36:32

    その心配は飼い始める前にしなきゃいけないことだよ。何で飼ったの?

    • 1
    • 51

    ぴよぴよ

    • 50
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/09/02 19:26:21

    付けっぱなしだよ。
    夜は各部屋付けて寝てるけど、先月の電気代11000円だった。国が今補助してくれてるから安いけど補助されなくても15000円くらいだから、付けっぱなしの方が電気代かからないかも。

    • 1
    • 23/09/02 19:16:59

    >>22
    私も前は同じ心配してたけど、
    今のエアコンはスマホ連動できるから、
    外出先から確認できる。
    万が一停電(1度あったけど、2分程で復旧したから、スマホから電源いれた。)あった場合も安心。
    ただ、停電時間長けりゃいくらスマホ連動していても危ないから、兎に角早く帰るしかなくなる。
    その場合どこにいようが飛んで帰る様にする
    本当に夏は大変だもんね。
    冬も暖房やペットヒーターや電気毛布やコタツも、
    停電ならそりゃ消えるけど、
    毛布や布団たっぷり置いておけば犬も猫も何とか大丈夫だけど、夏は怖い

    • 0
    • 48
    • 長持唄(秋田)
    • 23/08/24 12:37:52

    イヌのくせに。

    • 1
    • 47
    • 誓いのキス
    • 23/08/24 12:37:02

    夏は仕方ない。うちは短頭種だから私には寒いくらい温度にしてる。
    真夏も長袖、長ズボン。

    • 1
    • 23/08/24 00:22:50

    そんなことで壊れるとかどんな粗悪品なの笑
    24時間つけてるペット持ちの家なんか山ほどあんのに馬鹿すぎない?

    • 4
    • 23/08/24 00:09:43

    3カ月位は付けっぱなしだけどリビング横の和室もドア開けてるからちょっとだけ寒くなった時とか1人でゆっくりしたい時は自分でそっちに行って休んでるよ。リビングの室温は大体いつも25度

    • 0
    • 23/08/23 23:45:34

    うちの犬はエアコン効いて無い部屋にすぐ行っちゃう。そんなに低い温度じゃないのに。エアコン嫌いなのかな。

    • 2
    • 43
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/08/23 23:30:25

    モルモット飼ってたときもエアコン付けっぱなしだったよ

    • 3
    • 23/08/23 23:29:46

    >>39
    サマーカットや丸刈りは逆効果
    未だにやってる人は情弱の極み

    • 1
    • 23/08/23 23:28:36

    うちの猫もだよ
    普通だよ

    • 1
    • 23/08/23 23:26:16

    春秋などの陽気のちょうどいい時は消すこともあるけど夏冬はつけっぱなしだよ
    犬6歳になったけどエアコンも犬も元気だよ

    • 2
    • 23/08/23 23:22:40

    あの暑い毛を剃ってしまえばいいのに…
    どうせ服着せるんでしょ。

    • 0
    • 38
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/08/22 09:57:22

    うちも付けっぱなしだよ。
    爬虫類の部屋は年中28度設定にしてるし。

    • 0
    • 37
    • 誓いの言葉
    • 23/08/22 09:31:41

    そんなものです
    24時間稼働しっぱなし、冬ならケージに入れるしつけをしておけば
    夜はケージの中に暖かい敷物とケージを布で囲ってやれば暖かい
    夏は仕方ないですね

    • 2
    • 36
    • マリッジリング
    • 23/08/22 09:21:37

    そんな余裕ないならペット飼うなよ。

    • 11
    • 35
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/08/22 09:21:12

    >>19
    犬よりは暑さに強いけど、25度から30度が快適らしいよ
    エアコンの適温は28度って聞いた
    猫は元々あまり水を飲まない生き物だから、暑いと脱水にもなりやすいし、尿の濃度も高くなるから尿路結石とか腎臓系の病気の元にもなるって

    確かに暑い地域の原産だけど、その先祖の時代だって、今みたいな異常な温暖化はしていなかったよね
    それに、今の猫たちは今の住環境の整った時代に産まれてるんだし

    • 1
    • 34
    • ゴンドラで入場
    • 23/08/22 09:18:15

    犬が行動する場所はずっとエアコン稼働。
    イグアナやリクガメがいる場所は、ずっと温室だから、こっちもエアコン。
    電気代は諦めたよ。高いけど、仕方ない。
    壊れはしないけど、毎年1回は必ずエアコンクリーニングしてる。

    • 1
    • 33
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/08/22 09:11:31

    >>22
    それは怖いね
    寒さなら極端なものじゃなければ「猫ちぐら」みたいな形のクッションで出来たようなハウスを用意してあげるとか対策が取れるけど、暑さはクールマットくらいしか考えつかない
    停電でも人がいれば自家用車でエアコンかけて乗せてあげるとかできるけど、留守だとね

    • 0
    • 23/08/22 09:04:49

    うちは犬飼ってないけど、夏はずっとつけっぱなしだよ。
    壊れないし、電気代もそこまでじゃないよ。
    でも、古いエアコンだと消費電力が高いかも?

    • 4
    • 31
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/08/22 08:58:37

    最近のエアコンは24時間ごとに1回内部クリーン働くよ。

    • 2
    • 30

    ぴよぴよ

    • 29
    • タキシード
    • 23/08/22 08:41:32

    犬飼って6年、エアコン15年目
    毎夏エアコンつけっぱなしだけど不具合なく動いてるから大丈夫だと思うよ
    壊れたら買い替えばいいだけ

    • 7
    • 28
    • 博多一本締め
    • 23/08/22 08:36:18

    けちってんなら初めから犬飼うな
    セコいんだよ

    • 2
    • 23/08/22 08:34:52

    夜は寝室につれてけば
    何をそんなに悩むのかな
    犬が好きならそうする

    • 3
    • 26
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/08/22 08:25:38

    うちもそうだよ
    たまにベランダにでたがるからそれで体温調節してるかなって思ってる
    夜は寝室に連れて行くからリビングのエアコンは切ってるよ
    うちも1年間はずっとリビングのケージで寝かせてて、ずっとつけっぱなしだったなー

    電気代は、暖房のほうがやばかった。夜は消すのにね

    • 0
    • 23/08/22 08:22:26

    うちは、決めた部屋に放し飼いだから、その部屋にスポットクーラー設置したよ。

    • 1
    • 24
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/08/22 08:18:12

    うち朝と夜は消す。涼しい。

    • 0
    • 23
    • 紅白餅を投げ
    • 23/08/22 08:15:06

    犬もクーラー病になるらしいから気をつけなきゃって思ったところ。難しいよね。

    • 1
    • 23/08/22 08:12:53

    家も犬いるけど、留守中停電になったらどうしようかという心配はある。
    この間竜巻で停電あった地域なんだけど、最近の気候はおかしいからなー。

    • 5
    • 21
    • 博多一本締め
    • 23/08/22 08:09:05

    調べたら連続運転で大丈夫だそう。
    ただし稼働時間が長ければその分部品の磨耗などにより寿命に影響はあるそう。
    またフィルタが汚れた状態での連続運転は負荷が大きくなって故障に繋がりやすくなるので定期的にお掃除しましょう、だって。

    • 2
    • 20
    • 博多一本締め
    • 23/08/22 07:56:07

    5時に散歩に出る時にオフして帰宅後しばらく窓あけて換気してからまたつけてる。
    室温は問題ないしモーターも少しお休みさせたほうが長持ちする気がして。
    実際はどうなんだろうね。

    • 2
    • 23/08/22 07:32:24

    >>2
    スレチだけど、猫って祖先は暑い地方に住んでいたから暑さに強いイメージなんだけど日本のジメッとした夏は弱いの?

    • 0
    • 18
    • フラワーガール
    • 23/08/22 06:21:16

    夏でも毛皮着てる状態だから当たり前だよね。ペットが熱中症にならないようにしてあげてね。

    • 3
    • 23/08/22 06:21:03

    ペットの健康の心配するよりもそっちなんだね。
    飼わなきゃよかったのに。

    • 7
    • 23/08/22 06:20:21

    壊れたことないよ。

    • 4
    • 23/08/22 06:15:15

    うちは夏の日中は冷房かけてる
    夜は涼しいから換気用の窓を開けて寝てる
    気温で言えば25度がボーダーラインかな
    うちの犬たちは暑さに弱い私が過ごせる気温で快適みたいだから、調整しやすいよ
    もし小型で体毛が少ないタイプなら、冷暖房に気を使って当たり前だと思うよ

    • 1
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ